a
 阪神中野拓夢内野手がハマスタの呪縛を解く。8連敗でシーズンを終えた横浜で、チームはDeNAとCSファーストステージを戦う。「個人としては打撃の成績というか相性のいい球場だなと思っている。1番を打つことがあれば、1打席目からチームに流れを持ってこれるような打撃をしていければ」と苦手意識はなし。横浜で打率2割7分9厘の成績で、セの本拠地では3割4分1厘の神宮、2割9分8厘のバンテリンドームに次いでまずまずの相性だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0c0494c42d9b3f6d34d1fe4e684a471bd7826c

 



【この記事の反応】

・足があるんだからもっと活用してもいいんじゃないかと思う。
最終戦で島田がセフティーバントを成功して同点の起点を作った。


・打撃ももちろん頑張ってほしい!
けど守備をもっともっと意識してほしい

・中野もいい選手な事は間違いないんだけど、もう少し意識を変えてほしいね、別にホームランバッターじゃないんだから。
極端に言えば初球を叩いてホームランより、10球粘って四球、そこから盗塁決めてくれた方がチームによほど勢いが付くよ。

・村上が三冠王に加えて最多エラーのタイトル?も獲得かと思ったら中野でしたね
チャレンジしてエラーはしかたないがイージーなのは減らさないと

・早打ちダメ…チームバッティングせよ…できたら投手にボールを投げさせてねばってくれ…本塁打はおまけで良い…

・ボールをじっくり見て四球を選ぶことも大切やぞ。

・相性良いって書いてあるから3割かと思ったら.279って普通じゃ。。。

・来年は今のエラー数より半分は減らそうか

・早打ちは頼むからやめてくれよ(T ^ T)


引用元: http://2chspa.com/thread/livegalileo/1664760870


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット