a
 侍ジャパンに初招集された阪神・佐藤輝明内野手(23)が4日、栗山監督へ本塁打でアピールすると意気込んだ。強化試合の4試合で狙うのはもちろん長打だ。「選んでいただけて光栄です。しっかり振ってホームランを打てるように頑張ります」と力強く言い切った。

 念願の初代表だ。今年3月に予定されていた台湾代表との強化試合は新型コロナ拡大により中止に。「正直残念でしたけど、もう一回チャンスをいただけたのでうれしい。頑張りたい」と気合を入れ直した。

 侍メンバーには三冠王のヤクルト・村上、巨人・岡本和、DeNA・牧ら長距離砲のライバルがズラリ。「何か学べるものがあればいいなと思う」。レベルアップを図るため、一流の技術を貪欲に吸収するつもりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa0a9d6ce7e0847a288c9d1d37e3718a64f0ccf

 



【この記事の反応】

まぁ、コロナ禍の中で阪神で唯一の全試合出場だからね。昨年を思えば成長したと言えるだろう。徐々に打率も本塁打も増えていくだろう。2年目にしては順調だと思う。打点の数は立派。それよりチャンスに強いバッターになってほしい。

・村上君は勿論これだけの成績残したし佐藤君も負けられない気持ちあると思います️
CSもあるけど2人負けないぞっていうライバル意識を持って️️来年もお互いに良い成績が頑張ってもらいたいですね
プロ野球盛りあげて️

・佐藤も大卒2年目であることを考えるとめちゃくちゃいいバッター。
去年よりホームランは減らしたけど打率、出塁率、長打率は上げててアプローチが相当良くなってる。

・アピール弾も良いが、ボールの見極め、打撃フォーム、状況判断などアドバイスを聞き入れる事も沢山あるよ!
落ち着いて頑張れ!

認められた素質を無駄にしないでもらいたい。代表選手からも素直に技術、気持ちを学んで欲しい。とにかく先ずは、練習だ。

・タイミングの取り方を色んな打者に聞いてみ。

・選ばれたんだから色んなこと学んで帰ってこればいいよ。

・佐藤には「令和のバース」襲名を期待している。

学べるものしかないでしょ!!
来季3年目のシーズンは村上、岡本とホームラン競い合って欲しい!!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年10月05日 21:22 id:1N.Rg5Cg0
      器が違うから無理
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット