a
 今年は矢野監督が退任すると宣言して始まったシーズンで、開幕直後はとても苦しい戦いを強いられたと思いますが、こうやってCSに進出できたことはうれしく思います。19年に6連勝で逆転で3位に滑り込んだ時と似ていますね。あの時は自分の引退試合が連勝中にあって、監督はじめ、みなさんが“横田のために”と言ってくれたのを覚えています。引退試合でも泣いている選手がたくさんいて、自分の思いはしっかり伝わっているんだなと思いました。今年も日本一になるチャンスがあるので本当に最高の瞬間を願っています!

 昨年4月に脊髄の腫瘍で人生2度目の闘病を公表した直後に矢野監督からLINEでメッセージをいただきました。“また神様は横田に大きな試練を与えたんだな。横田の存在っていうのは多くの人に元気や勇気を与えてくれてるから。横田に次会える日を楽しみにしてるからな”と。引退して2年もたっているのに、まさか監督から連絡が来るなんて本当にびっくりしました。“後ろを振り返ることなく前を向いてまずは自分の体に戻して戦っていきます”と返信させてもらいました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bf8987e4881968912c04e4477319ca5ced23716

 



【この記事の反応】

横田さんには病気を乗り越えて野球に対する熱い想いを感じます。
今後も阪神に対する熱い思い、また困難な状況にありながらももがき苦しんでいる人達に、勇気と優しさを送って下さればと期待しています。
一度きりの人生、大きく目を見開いて歩んでください。陰ながら応援しています。

・こういう記事を目にすると、矢野監督って情のある熱血漢なんだとあらためてファンになるんだよな。

・横田さんの近況が伺える記事はありがたい。ぜひまだまだ若いし、リハビリに励んでください。

・掛布さん以来の阪神ファンですが、引退試合で唯一涙したのは横田さん(涙脆くないので)でした。
私を含めて、横田さんを応援している人は多いと思う。
病気に打ち勝つという、プロ野球選手以上の闘いをされている横田さんを心の底から尊敬していますし、素直に応援しています。

・ドラマ「奇跡のバックホーム」見ました。
ドラマとても良かったです!
ドラマの最後の実際の映像のバックホームの場面と引退のスピーチは何度も何度も見ました。
素晴らしかったです!
勇気と感動をもらいました。ありがとうございます。

・横田はこれまで大きな試練を乗り越え続けてきたから、まず穏やか日々が訪れて過ごしてほしい。
これまできっと辛かったと思うからあとは良いことが続いていくだけ。
矢野もヤッパリアニキ的な感じでいい感じ。
慕う選手もきっと多いんだろうなって思える。


・引退してもみんな応援していますよ。
軽々しく頑張って下さいなんて言えませんけど、いつまでも横田くんを応援してます。

・金本監督1年目の開幕戦、1番高山2番横田のオーダーはここ近年にない興奮だった。
病に打ち勝った後、何らかの形で阪神タイガースに貢献してくれる日を待ち望んでおります。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年10月06日 01:30 id:hOyaRxr80
      初めてOBらしいOBの声を聞いた気がするな。CSに向けてのエール…
      鳴尾浜でのラストゲームを、ナインみんなで観戦してたの懐かしいな。
      史上最も美しい縦じまだった。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット