a
1: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 02:46:34.35 ID:1XPG9+c40
どうするつもりなんやろ?

2: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 02:56:30.58 ID:XKGEQdWW0
セカンド糸原でええやん

4: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 02:57:44.78 ID:A/NlPs+b0
中野コンバート

5: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 02:58:29.76 ID:ghOLZcU30
ホーキンスが大外れだったら来年も貧打地獄やな

7: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:00:13.09 ID:/WeAx84A0
ドラフトで即戦力のセカンド取るのでは

 



11: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:04:59.43 ID:oDEVDOFN0
小幡使うつもりなんやろ

13: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:06:10.25 ID:XKGEQdWW0
とうせ我慢するならバッティング才能ありそうな
髙寺にしてほしいんやけど

14: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:07:46.40 ID:A/NlPs+b0
ライトの外人が外れで佐藤がライトに回る可能性高いよ

15: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:09:31.88 ID:iDcdsrJN0
中野セカンドにしたらショートおらんやろ

16: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:09:57.09 ID:4wz5dcl10
>>15
小幡使うらしいで

19: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:13:49.29 ID:ghOLZcU30
守備コロ批判されまくったけど大山佐藤にサブポジ付いてるのめちゃくちゃ便利だよな
選手としての価値高めてるやろ

20: 風吹けば名無し 2022/10/18(火) 03:15:11.65 ID:Dme2dD/n0
あんだけ守備上手かった平野や大和ですら守備コロ嫌で最後出て行ったから相当面倒臭いんやろな


引用元: http://2chspa.com/thread/livegalileo/1666028794


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:16 id:jmqLcJI00
      ショートはドラフトで獲るやろ
      友杉とか友杉とか
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:17 id:N2Dku9MC0
      マジでヤマケン獲れ😡
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:29 id:MXKE5oD20
      >>1
      ドラフトレポート見てると二遊間の即戦力候補は友杉か田中幹が有力そう
      でも2位まで残ってなさそうなんよなー
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:31 id:ul.m9h2A0
      結局、糸原は必要なんよ
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:31 id:CGOWamQu0
      渡邊諒でいい二塁は
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:34 id:RUCgwttd0
      普通に中村、外崎に脈がねーんだろ何で阪神に来たい前提なんだw
    7. 7 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 20:49 id:CGOWamQu0
      二塁渡邊諒二塁渡邊諒
    8. 8 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:03 id:h8kt1yN90
      中村も外崎も山田健もショートができないから不必要
      渡邊も高濱も糸原よりは打つだろう、右だし打線は助かる
    9. 9 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:17 id:fT3eEQwZ0
      (糸原を二塁で使わない)
      そんな事矢野の中盤から後半の使い方見てたら解るだろ(笑)
      矢野でさえ糸原二塁は守備面で戦力ダウンだと言う事は百も承知で起用していた、
      しかしそこそこ打てる二塁手が出て来ないのがダメだっただけの話よ、
      今後の糸原はサード佐藤輝のバックアップ要員か緊急時のセカンドスタメンか代打要員の起用方になる、
      いずれにせよサード佐藤輝を押し退けてレギュラーを奪い取るには不可能に近いので
      今後糸原がレギュラーを奪うならトレードで内野手を2人も獲得したし外野挑戦も視野に入れないといけなくなった
    10. 10 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:22 id:.fpCN3f50
      大山と佐藤の長打力はあるけど
      外国人野手がハズれるだけでBに落ちる可能性がある打線なんよな普通に
    11. 11 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:34 id:lq.1.0AG0
      今時FAで阪神に来るメリットも無いしな
    12. 12 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:41 id:wzjmoPvi0
      小幡、捕手、投手で自動アウト3人になる訳だが正気か?
    13. 13 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:47 id:oboJ2O0k0
      平野が出て行ったのは阪神が西岡と福留を獲得したからだろうに

      守備コロどころか先発出場の機会がなくなったからな
    14. 14 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 21:53 id:ypwA8eQ40
      今の渡邊って2軍でもあんな成績なのに守備難でセカンドで使う可能性なんてあるのか
    15. 15 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 22:12 id:JwPTyEgv0
      言うて矢野も2年目早々に小深田狙ってたからな
      結局北條が元気なら北條が岡田の2番の理想形には一番ハマるんじゃない
    16. 16 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 22:13 id:Eqy16zFV0
      ショートで糸原使ってセカンドを中野にすれば解決
    17. 17 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 22:50 id:F3I2EBea0
      >>2
      ヤマケンはセカンド無理やろ…
    18. 18 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 23:26 id:8C6IkKN40
      どんでんが二塁渡邉にするとか一言も言うとらんがな
    19. 19 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 23:26 id:MXKE5oD20
      >>9
      さらにドラフトでもう1人加わる可能性もあるからただでさえ年齢も高い糸原はだいぶ厳しくなったな
      前監督が重宝してた選手が監督代わった途端に干されるのもあるあるだし
    20. 20 名無しの猛虎魂さん 2022年10月18日 23:56 id:IQt4wtyd0
      2塁で使わないだけでスタメンには出る模様

      岡田なら多分そう言う、俺はセカンドで使わないって言っただけやでって
    21. 21 名無しの猛虎魂さん 2022年10月19日 00:39 id:Ko.m1rxP0
      >>20
      そら一軍レベルで平均出塁.350はあって、チームトップとしては少し物足りないけどトップだし使わないわけはないでしょ
      嫌いなのかもしれないけどそこはそこよ
      岡田に対しては個人的には終盤の原口の頑張りを見て、よく早々に大山一塁固定って言えるなとは思うけどね
    22. 22 名無しの猛虎魂さん 2022年10月19日 07:10 id:EC3XVAwO0
      >>9
      普通なら今年糸原が外野にいくべきだったのになぜか佐藤をたらい回しにして糸原がほぼサード、、こう言う所は矢野はおかしい
      外野がいないのであればなぜトレードでとるとかしなかったのか?
      矢野は色々おしい人材だった
    23. 23 名無しの猛虎魂さん 2022年10月19日 13:06 id:Rcdi.4HY0
      >>22

      糸原のプロでの内野経験値は佐藤輝より明らかにレベルは上、
      しかし糸原の外野はアマ時代もほとんどなく素人同然、
      逆に佐藤輝の外野はアマ時代にも経験豊富で糸原より外野は上手い、
      あくまでも佐藤輝は今年の段階でプロ2年にも満たない内野(プロのサード)経験者、
      プロ外野未経験者の糸原の外野コンバートと佐藤輝のプロサード経験値を天秤にかけても
      どちらが守備力が落ちないかの矢野の判断は的確よ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット