a
KONAMIから発売されている野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」で11月中に実施が予定されている、シーズン終了時のデータが反映されるアップデートの能力値を15日、独占先行入手。今季、最優秀中継ぎに輝いた阪神・湯浅京己投手(23)が、ゲーム内でも大幅な進化を遂げたことが明らかになった。現実とゲーム内、そしてニッポンにも欠かせない右腕だ。

マウンドがリアルからゲームの世界に変わっても〝アツアツ〟な投球で魅了する。11月中に実施される「パワプロ2022」のアップデートで、湯浅の能力値が〝大成長〟を遂げることが判明。同作の制作チームは、実力を物語る数字も示しながらベタ褒めした。

「7月1日(中日戦、バンテリンドーム)で2失点して以降はシーズン終了までの28試合全てを無失点締め。クライマックスシリーズでも守護神として活躍するなど、夏以降は登板するたびにすごみが増していく印象でした」

制作チーム、選手データグループの阪神担当とデータアナリストもうならせた、プロ4年目の大ブレークだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c414390828062b62140d16406455e23d389af4

 



【この記事の反応】

・一年活躍しただけと思えばこれくらいで妥当だと思いますが
セット前に腕を大きく掲げる固有フォームを次回作には付けてほしいですね

もっと強い査定かと思った。
防御率1.09の投手の能力には見えないな。


・まだ査定辛い!

・ほんと藤川2世みたいな能力よな

・ってかペナントでコーチ適正が反映されてないって事が運営も把握してるアナウンスがあったんだが、把握してる以上そこだけでも早く治してくれよって思うのは俺だけか?

・阪神贔屓とかいうやつパワプロ持ってないやろ。4年連続Aクラスでもペナント回したら7、8割はBクラスになる

・MAX156のノビBからのフォーク変化量5は強過ぎるな
しかも奪三振持ち



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月17日 00:12 id:vZt0lkGo0
      岩田ゆうたを輝きから救ってやってくれ湯浅!
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット