a
 阪神佐藤輝明内野手(23)が17日、「師匠」へ熱いエールを送った。

 球団からポスティングシステムを利用しての大リーグ挑戦が容認されたオリックス吉田正尚外野手(29)について、「向こうへ行って大活躍してほしいです」と力強く言った。

 今年1月には、吉田正の自主トレに2日間参加。心技体の全てを学び、自らの成長の糧にしてきた。先輩のすごさをあらためて問われると「いやもう、見たら分かるっしょ! ものすごいバッティングですね」と興奮気味に言った。

 自身も大リーグ好き。日本シリーズで吉田正がサヨナラ弾を放ったゲームについて「(フィリーズの)ブライス・ハーパー(みたい)。えぐいっす」と、大リーグのスーパースターの名前を挙げて表現したこともあった。「活躍してほしい」と何度も繰り返し、海の向こうの活躍を映像でチェックする日を心待ちにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2bbfaa6f30bd5b25b7f4f4bbae61717cd439266

 



【この記事の反応】

吉田正尚までの選球眼の良さや出塁率の高さまでは求めないが、佐藤には来季この二つはこだわってほしい。

・サトテルもポスティングでメジャーに行けるだけの成績残してくれ

・糸井が引退して吉田正がメジャーに行ったら超人軍団はどうなるんだろう…

君も頑張って
来期はギャフンと言わせてください


・藤浪とかにも思ったけど
他球団の選手に弟子入りみたいなことして
上手くいったケースってあんまりない気がする。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット