a
 二塁コンバートに挑戦中の阪神中野拓夢が、併殺の際の二塁送球に手応えを得た。全体練習後、連日の特守をこなし「最初はゲッツーの送球がうまくいかないこともあったけど、対応できている。そこはこのキャンプでしっかりできた」とうなずいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad808eb019e18952005a8fb479bf8f666c12571b

 



【この記事の反応】

近本選手との一二番、まだ未確定だけどショートとの二遊間、来季は中野選手がキーマンと言っても過言ではないと思う。

・大学時代はセカンド中野選手、ショート元山選手だった。
たしかに、今シーズンのエラーは多かったが、岡田監督の指導は合っていると思うし、不動のセカンドとなってほしい。
二番セカンドは出塁できて繋げてと重要な役割であり、中野選手に期待したい。

・中野は努力家でとにかく直向きに取り組む真面目な選手やな。ショートだって目を背けるような酷い守備ではないし入ってタイトルも取ってそれでもコンバートに対して前向きに受け入れて練習に取り組んでる。岡田監督のコメント見てるとセカンドも沙汰なくこなしてる感じやしよくドラフト下位でとれたよ。

・中野は飄々としているように見えるけど、もともと器用で努力は惜しまない選手。
セカンドは学生時代に守っていたポジションだし、開幕までにはどハマりしていると思います。

中野のコンバートを危惧する声もあるけど個人的には心配していない。
新鮮味のある小幡との二遊間を楽しみにしてます。


・二遊間は全く動きが違うとはいえ、プロのショートで1年レギュラー守る選手だから基礎力が他の面子よりも圧倒的に高いのは明らか

・ショートの経験が活きるだろうね
どこが取りやすい、送球しやすいみたいな

・中野が二塁固定なら、楽しみだ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 12:47 id:K75u7jmt0
      菊池の連続GGを止めるのは山田吉川じゃなく中野やと思う
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 14:46 id:l.3EuMSJ0
      中野二塁の心配より、今まで遊撃埋まらなくて、ようやく中野になったのに、来季から別の選手がハマるのだろうかと言うところが、心配
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット