a
 1軍では湯浅とコミュニケーションをとっている場面をよく見かけたが、「彼もすごい良いやつで仲良いですけど、湯浅だけでなくブルペンのみんなが仲が良い」とうなずく。日本語の“先生”は「スグル(岩崎)、ユアサ。ファームにいる時はイワタマサキ」とのことで、岩田は「僕が博多出身なので『バリ、ウマイ』とか教えてました」と笑う。さらに「向こうも簡単な英語で話してくれるので、僕も片言で返して。優しいし紳士的で、トレーニングとかもすごく集中してやっていたりして、僕もいろいろ勉強になりました」と人柄を明かした。

 浜地からは、こんなエピソードも。「実家(老舗の酒造会社)のお酒をあげました。日本酒とビールを。すごいおいしいって喜んでくれてました」。ケラー残留の知らせには「すごく明るく接してくれていた。うれしいです」と喜んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4d813d4718043d9f9dc409d82974394280bfd1

 



【この記事の反応】

タイガースの投手陣が素晴らしいのは、みんなでコミュニケーションを取って、お互いを助け合って高め合う関係にあるからかもしれないね
プロ野球トップクラスの投手陣、来季も頼みます

・落ちる球も2軍で練習して使うようになったんですよね。
ケラーのように適応に貪欲な選手が、結局は生き残っていく。
メッセンジャーのように長い間、阪神で活躍する選手になっていくことを期待します。

・阪神のブルペンの結束力は、福原の時代から続く良き伝統。マウンドに一人ずつ送り出していく、送り出す時のブルペン陣を見ていると、一丸で戦っているんだなーと感じさせてくれる。

・キャンプもせずオープン戦もほとんど投げていない状態でクローザーを任されたのはめちゃぶりだったが、ファームで落ちる球を覚えて一軍で投げるくらいだから相当器用なんですね。

・ケラーもインタビュー聞いてるとナイスガイやな〜 ほんま阪神の助っ人は良い選手多いよね

岩崎が球児などが作ったブルペンの文化を継承してるのがよい

・ええ奴やな、頑張ってメジャーでアメリカンドリーム掴んで欲しいわ

・こう言う雰囲気作りが助っ人外国人が成功してる助けになってるんだろな。
投手陣にはほんま頭あがりませんわ



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 21:51 id:2ghvwrU30
      再来年はパドレスのケラーを見るようになるのかな?
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 22:12 id:NUv7H.aY0
      岩崎が良い環境作ってると思う
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 22:21 id:qlcWnD0M0
      ボーグルソン、アッチソン、呉昇桓、P・J、そしてスアレス。
      阪神に在籍した外国人投手はMLBに移籍して活躍する例が多い。

      これでケラーもMLBで成功すれば「あのチームに行けば投手としてステップアップ出来る」という風潮がいよいよ強まり、米球界で殻を破りきれないプロスペクトが続々入団してくるかもしれない。

      ソフトバンクのスチュアートJr.も阪神来れば大化けするかも?
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年11月20日 22:41 id:aGL7J.Gz0
      来シーズンは早めに調整頼むで
      いいもん持ってるんやから
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット