a
 阪神・西純は、力強い直球を投げ込み充実の秋季キャンプを締めくくった。岡田監督の意向だった「毎日ブルペン入り」を達成。来季、先発ローテーションを完走するべく、下準備が整った。

 「真っすぐは僕のピッチングの中ですごく大事になってくる。空振りをもっと取っていきたいと思っていたので、その練習を改めてできた。真っすぐだけを投げてつかむものもありましたし、ストレートが良くなった実感はある」

 この日、投球練習を行った投手の中で、大トリとしてブルペンに登場。全32球の最後の1球は帽子を飛ばすなど、躍動感があふれ出た。すでに直球限定だった第2クールの時点で、指揮官から「2桁は勝てる」と絶賛された。来季、2桁勝利&規定投球回到達のW達成をもくろむ右腕にとっては、実りの秋となったに違いない。

 「(キャンプ終盤になるにつれて)狙っている形で投げられるようになった。今日のブルペンでも全部の変化球を投げたんですけど、本当に狙い通り投げることができた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/45d923cb8886b741862e00aff1646904ba0a5968



【この記事の反応】

・いよいよ若きエースへの階段を登り始めた感があります。
来年はどうせなら目指せ背番号の数少ない勝ち星!

・スタミナがね…。
5回6回でキレが無くなってくる。藤川や久保田みたいに、短いイニングで思いきりの方が、性格的にも合っている気がするけどね

↑西純矢はむしろ投げるスタミナはかなりある選手やで。今年は一軍でも完投勝利あったし、二軍では3完投してる。

・↑西純は、省エネですね。そして、完投能力もある方ではないかと。

・西くんはメンタルもしっかりしてそうだから自己管理出来るでしょう。成長がメッチャ楽しみな選手。

・本人も太りやすいって言ってたもんな。逆に小幡とかはなかなか太れなさそうだし色々大変

・この12月と1月に、しっかり走り込めば、来年は二けたの上の方が狙える、西純矢!

・安藤も太りやすいイメージだから良いアドバイスしてくれそう

・西純、才木、森木と右(の本格派)が(1年間ローテで)投げてほしいよな、おーん。
って言ってた。

太りやすい体質やったんか
小幡に少し分けたって欲しいわ(^^)



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月22日 20:49 id:se.o8oXP0
      来シーズン一番勝ち星の伸びが期待出来るのでは。
      本格派の新エースとして打者を圧倒する投球を!
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年11月22日 22:48 id:pCSCrH.90
      安藤コーチの朝食抜きダイエット伝授されそうw
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット