a
阪神のドラフト4位・茨木秀俊投手(18)=帝京長岡高=が24日、札幌市内のホテルで入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸500万円で仮契約した。(金額は推定)

終了後にオンライン取材に応じ、「徐々に(プロに行くという)実感がわいてきていて、より一層頑張らないといけないという気持ちになった」と心境を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b5de739758073b2954f320f9ee3c2f00b9524a6

 



【この記事の反応】

まずは故障しないような体づくりをしっかりすること。
そのうえで重視すべきは球のスピードよりコントロール。

現に「投手王国」と他球団からうらやましがられる阪神の投手陣だが、豪速球投手と言えるのは藤浪くらい。最速147キロでは物足りないが、150超まで投げられるようになれば十分。
志の高さは素晴らしいので、初心を忘れず頑張ってほしい。

・今の時期はこれくらいの大風呂敷は広げても良いです。
彼がどんなピッチャーかはわかりませんが球児さんの言葉に期待は大きいです。
直接はできないけど球児さんの今の立場なら大きく育てることができると思うので2年後くらいが楽しみです。

・今の福原と球児と安藤の指導なら完成度も高く、155㎞も十分可能だろうね。阪神の高卒投手で4年以内に一軍経験のないほうが少ないと思う(川原位かな?)
また、4年後指名するなら、1位か2位でないと取れない素材と期待してしまう。
タイプ的には浜地を期待してしまう。

・藤川球児がコメントでは非常に伸びしろを感じさせる投手とコメント」
3年かけて、体幹を鍛えれば 世代NO1になれるとコメントしてる
現状先発は2点台5人いて、高橋遙も来年の復帰を考えてるようなので
じっくりファームで体力作りの時間十分にあります、焦る必要はないです

・最近の阪神は楽しみな選手を獲るようになりましたね。いずれ最多勝を取るような投手になるかもしれないスケールの投手です。
茨木選手を始め、みな大きな可能性を感じます。

・門別、茨木の両名は凄く可能性を感じる。
門別君はフォームは凄くコンパクトなのに物凄いボールを投げるから非常に楽しみ。

最多勝は、ってところがいい。
最低でもって感じで。
更に期待大きくなってます!


・ドラフト4位でこの契約金は上がってきたな阪神球団だからかも知れないけど
4位の高校生にしては



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 01:11 id:3ftBqzk90
      いばらぎって読むねんな。
      当分はいばらきと誤読されるやろうけど、茨木市と混同されやすいし
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 14:00 id:xB9LbGl40
      あかん、高校野球ドットコムyoutube茨木君の動画見てて
      本人より隣で投げてるピッチャーにくぎ付けしてしまったわ

      1年生であのタッパとどっしりしたガタイで一瞬だけカメラに入った球筋に将来を感じてしまった
      小山君か茨木君(弟?)かどっちかわからんけど逸材が隣にもおったって感じ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 14:55 id:O9v8LKEe0
      >>1
      活躍したら茨木名誉市民待った無しや
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット