a
 143試合のペナントレースにおいて、デイリースポーツ記者の心に残った試合、場面を振り返るオフ企画『一投一打』。阪神担当の北村孝紀記者は、兵庫・須磨翔風高の同級生・才木浩人投手(24)の復活星を挙げた。右肘痛に苦しんだ際の知られざるエピソードに加え、トミー・ジョン手術から長く苦しいリハビリを乗り越えた右腕をバックアップしたナインの心意気を記した。

 24歳の右腕が流した涙が、虎の未来を明るく照らした。7月3日・中日戦(バンテリン)。2020年11月に受けた右肘トミー・ジョン手術を経て、才木が5回5安打無失点の好投で1159日ぶりの白星をつかんだ。

 試合後のヒーローインタビューでは「本当にすごくしんどかったんですけど…」と涙。言葉を紡ぎながら、壮絶な右肘痛との戦いが走馬灯のようによみがえったという。

 19年5月に右肘痛を発症。手術前は保存療法でリハビリと復帰を繰り返したが、完治の兆しは見えなかった。時には患部が真っ青に変色し、右腕がちぎれる夢を見るほど精神的に追い詰められたことも。術後のリハビリ中には「手術前が一番つらかった」と心境を明かしていた。

 復活までの道のりは球団トレーナを始め、たくさんの人に支えてもらった。恩返しの思いを胸にマウンドに上がった才木。同インタビューでは「お世話になった人たちの思いも一緒に持って来られたらと思って、思いっきり腕を振りました」と感謝を口にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/79c255a0bbba7f24962bb231d52b71e9a96ca210



【この記事の反応】

・今季、確かに何度か複数の選手たちの口から「才木のために」という言葉を聞きました。
選手たちの優しい気持ちもさることながら、才木選手が苦しみなどと日々闘いながら、怠らずに努力を重ねてきたのを知っているからこそ、そうさせたのだと思います。
今後は才木選手が、遥人選手や、手術も選択肢と言っている一平ちゃんの支えになれるはずです。
才木選手の来季からのさらなる活躍と、遥人選手と一平ちゃんの復活を期待しています!

あの涙のヒーローインタビューには、もらい泣きしてしまった。
才木は手術と苦しいリハビリを経験したことで、プロ野球選手としてひと回り大きく成長したと思う。

健康で野球がやれていることが当たり前ではないと気づいたというようなコメントをどこかで読んだが、日々を大事に過ごしてタイガースの大エースになってほしい。

・才木投手の復活は本当に嬉しいです。
あのヒーローインタビューに涙した人は多いと思います。そのあと「(ホームランを打った)大山さんも中野さんもきっと僕の事が好きだと思います」だったけな?そんな事も仰っていて。凄く良い人だなぁと思ったのを覚えている。
これからも頑張ってほしいですね。

・本当にあの試合は、感動しました。ヒーローインタビューでも思わずもらい泣きでした。阪神のチームって本当仲いいんですよね。来シーズン楽しみにしています。足の長いのも心惹かれますね。頑張って頑張って

・本当に復活の年を待ってました
必ず復活してくれると信じていました
これからもずっとずっと応援し続けます

才木の後半の働きは、心強く、頼もしくもあった。
高橋(遥)の復活にも期待したい。


・選手はもちろん、OBのレジェンドたちも全力でサポートしていたからね。
藤川球児氏も過去に自身のトミージョン後のリハビリで使用していた高額の低周波治療器を貸していましたし。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 22:57 id:RiNgN0H90
      あのヒロインは泣いた(´;ω;`)ウゥゥ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 22:59 id:CQ5NhhTI0
      才木君愛されてるわね
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年11月25日 23:00 id:gxoaoC2z0
      大山カッコ良い
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年11月26日 23:04 id:t8kjk6tc0
      大山はホンマにええやつやな。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット