a
阪神を戦力外となり、仙台で行われた合同トライアウトに参加した守屋功輝投手(29)が、23日に鳴尾浜の球団施設に荷物整理に訪れた。「NPBからのオファーはありませんでした」。トライアウトでは最速147キロを計時して打者3人を打ち取り「状態はもっと上がると思う」とアピールしていたが、吉報は届かなかった。

「複数の社会人野球の企業さんから、お話をいただきました。何もないより幸せだと思います。『どうしようかな』といろいろ悩みましたが(進路を)ほぼ決めている状態です」

再びアマチュア野球に舞台を移して、プレーを続ける意向だ。

社会人のホンダ鈴鹿から2015年ドラフト4位で阪神に入団。4年目の19年には中継ぎで57試合に登板して2勝2敗、防御率3・00と活躍した。そのオフに年俸700万円から3倍増の2300万円への大幅昇給も経験した。

20年以降は右肩の故障にも泣いたが、プロで過ごした8年間をこう振り返った。「見たことなかった世界に入って、テレビで見ていた人たちと一緒にプレーするというのも変な感じで、最初は『大丈夫かな』と思っていたんですけど『入った以上はやるしかない』とがむしゃらにやって、1年間ですけど、1軍で戦えた。なかなかできない、いい経験ができた」。酸いも甘いもかみ分けた日々は財産だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c4711867f1b6511d707678cf8f3648ec5ccc682

 



【この記事の反応】

・守屋はスキャンダル報道があったからね。他球団からしたら、もし使えると思っても獲りづらいよ。

・安芸キャンプでヘルメットに快くサインしてくれたナイスガイ。
これからの長い人生、頑張ってほしい。

・どこも獲得しなかったのは意外…

・頑張れ!

・守屋にも復活して欲しかったが残念で仕方がない 第二の人生頑張れ守屋!

・トライアウト時の投球(映像)観たら、まだまだNPBでも「出来るんやないの?」思たんやけど獲得する球団が現れず残念。
次のステージで、改めて頑張って(NPB)出戻って来て欲しいなと願う。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年11月29日 01:00 id:Fh4TEN7D0
      阪神の投手陣の層の厚さで一軍出れなかったとかなら
      オファーあったかもだけど、
      ファームで防御率悪かったしね…仕方ない
      次のステージでもがんばってや
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット