a
 青柳は新型コロナ感染で出遅れたが、24試合で13勝4敗、防御率2・05で最優秀防御率のタイトルも獲得した。梅野はスタメンマスクは80試合にとどまったが、献身的な守備が評価され、両選手とも初受賞となった。

 青柳はノーヒットノーランを達成し、パ・リーグの最優秀バッテリー賞を受賞したオリックス山本と若月に刺激を受けるかの問いに、「先発投手として、もちろん目指している部分ではある。梅野さんと完全試合、ノーヒットノーランをできる日を楽しみにしています」と意気込んだ。

 梅野も「青柳自身もすごい球を投げるし、三振の取れて、ゴロの多い投手。周りのバックに助けてもらいながら、できる日を楽しみにしています」と意欲的だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7ba99832866f353640df8eb04bbe2691d486c90

 



【この記事の反応】

入団当初と別人のようなコントロールの良さにビックリしております。
今では投手3冠のすごいピッチャーに!
来シーズンは今年以上の活躍を期待してます!


・ノーヒットノーランより20勝が見たい

・↑どっちもみたい!
そのためには、貧打と守備をなんとかしてもらわないと…

・乾電池320本ねぇ。7〜10年近くは保存可能とはいえ使い切れるのだろうか?

・来年は阪神選手があらゆる賞を総なめ。

・あめやぎさんもはればれ

・おめでとう!
梅ちゃんもこの数年自身の立ち位置に悩んでいたように思えるけど、こういう賞をもらえて青柳さんにもこういう言葉もらえて、報われたね!

・やぎさん、梅ちゃんおめでとうございます!
来年も取れるように来季の活躍応援します!
そしてぜひアレを頼みます!!

・バッテリーだけに、イエローハットが協賛なんだね?

青柳と梅野が最優秀バッテリー?
そらそうよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 03:01 id:riQe8Tmv0
      あっぱれや
      来年守備も固まるしパーフェクトかノーヒットノーランできる
      頑張れ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 16:22 id:F7pF87Hm0
      なんで坂本ちゃうねん
      選考したやつ誰や
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット