a
 「SSKスタッフ会議」に出席。「大山、(ヤクルト)村上選手とかが使ってて『あ、くり抜いてるんや』って。試したことがないので(オフからキャンプにかけて)試してみようかなと思って。あまり変わらないかもしれないけど、真っすぐに遅れないように」。操作性を重視して、新相棒をテストする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/144c5e6612849916a99b009436491a43f1f9a8b7

 



【この記事の反応】

阪神では少ない曲者タイプ。
バリバリレギュラーとかスーパーサブもちょっときついが、要所で面白い仕事してくれる、意外性を持った選手だと思う。そういう選手がペナントの勝負どころや短期決戦では活きる筈。
それも地道な準備あればこそなんだと思うし、それは出来てるから良い仕事をしてくれてるんだと思う。

・潜在能力は、高校時代の実績を見ても、一時の輝きを見ても、高卒時、大卒時に潜在能力が低いと判断されて12球団が目もくれなかった、糸原や木浪よりもある。慎太能力ピーク年齢28歳になってしまったが、怪我さえなければまだしばらくはできるので頑張って欲しい。貴重な右打者なので存在感はある。

・インコースの打ち方やバットコントロールはタイガースでもトップクラスだと思うけどね

・現役ドラフトに選ばれてるんではないかと不安ですが…

北條は現役ドラフトに出さないでくれよ(^_^;)

・バットの先端をくり抜いて軽量化するとバットを扱いやすくなる
その分強く振らないと長打は出ない
村上は強く鋭くバットを振ることで長打を生み出している。

・団子状態の二遊間の中ではだいぶ癖あるし活躍する場は限られるけど間違いなくある選手。出すにはちょっと惜しいな

・先端をくり抜いた分軽量になり遠心力が少ないので強く振らないと長打は出ない。
そのための体作りも必要になってくる。
強く振るからシーズン終盤には相当疲れが出てくるらしい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 20:41 id:fH.GIATw0
      北條期待してるんやけどなぁ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 20:46 id:On1A25GW0
      明日の現役ドラフトでどうなるか?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット