a
近本ワールドに引き込まれた。契約更改後では珍しい約30分間に及ぶ長い会見。今季達成した30試合連続安打に対する自己評価を発端に独自の打撃論を展開し、野球未経験者ではついていくのに必死だった。「これを言っちゃうと説明がめんどくさいですけど…」。専門的な話にも、自身の思い、考えを伝えようとする姿勢を感じた。

 過去には心理学の可能性を広げるという観点から、苦手なコーヒーを少しずつ飲み続けて、飲めるようになったという逸話を聞いたこともある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/feeffb8dd2acf3c043495e9b063b285c9eef1bdc

 



【この記事の反応】

探究心が有る人が物事をやり続けるとその物事が向上して行かれるのでしょう。
ドラフト戦略の成功事例な選手ですね。


・まだ早いけど、近本は解説者やコーチにも向いていそうだ。

・まだ早いけど2000本目指して頑張って欲しい

・自分が苦手なものもチャレンジすれば克服する事ができると言いたいのでしょう。それがたまたまコーヒーって事なんだと思います。

・僕も最初はホワイトしか飲めませんでした。
飲み続けたら気付いたら美味く感じるようになりますよね。
今ではコーヒー好きです。

私もコーヒーは苦手だった。二十歳になってから飲めるようになった。
あと今季の年俸2000万増やねんな。コロナで離脱したのも響いたのかな。来季は全試合出場して大幅アップを勝ち取ってほしい!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 21:25 id:fH.GIATw0
      将来は監督、コーチやな
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月08日 21:26 id:9HT2hI480
      苦手を克服する力がすごいわ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット