a
阪神・佐藤輝明内野手(23)が11日、甲子園で行われた少年野球大会「ミズノ・ベースボール・ドリームカップ」の表彰式に出席した。この日、ドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=ら新人7選手が甲子園や鳴尾浜などの球団施設を見学。新人だった2年前の自分をダブらせて「無理はしないで、自分のペースで」とテル流のアドバイスを送った。

夢と希望を抱いてプロの世界に飛び込むルーキーたちへ、佐藤輝が熱いメッセージを送った。

「けがに注意してほしいです。無理はしないで、自分のペースで」

この日、甲子園で少年野球大会「ミズノ・ベースボール・ドリームカップ」の準決勝と決勝が行われ、表彰式に出席。同じ時間に、新人7選手が隣接するクラブハウスで体力測定を行い、球場を見学していた。

「懐かしいなという感じ。2年経っていますね。早いなと思います」

自身は2020年秋のドラフト会議で4球団が競合した注目のルーキーだった。新人合同自主トレ、春季キャンプ、オープン戦でも話題を独占した。岡田監督が開幕スタメンを示唆するD1位・森下も当然、かつての自身のように大きな周囲の期待を集めるはず。いいところをみせたいという思いから、ついオーバーワークになりがちだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab4e25352a22b887074b435571cf693174d6a4da



【この記事の反応】

・結果が出ないと、現役生活が短いプロ野球だから、知らず知らずに自分のペース以上頑張ってケガをすると一気においていかれる……
が、アピールできないと、チャンスも来ない。
実力ももちろんだけど運もないと……難しい問題だね。

これだけ注目され続けてる中で、気負いすぎず、天狗にならずよくやってる方だと思う
プロがどんなもんかもわかってきただろうと思うし、これからは怪我しない範囲で限界に挑戦していってほしい


・アドバイスに反しますが、怪我しない程度に必死にやって欲しい。
ルーキー時代に頑張らないとシーズン通しての体力も補えないとも思う。
兎に角、ポテンシャル高めるために追い込んで欲しいです。

・高校や大学でスターだった選手も、必ずプロ野球で活躍出来る確約とか絶対にあらへんからな。
そら身体ぶっ壊れるまでやれとは、よう言わんけど今活躍してる選手はめっちゃ努力したんやろなと思う。
育成から這い上がって、アメリカンドリーム掴んだ千賀投手が良い例や。

・本当に大切なこと。
野球界全体として考えるべきで取り入れるべき。
そうしなければ、野球をする子どもがいなくなり、パワハラ指導者だけ残ってしまう。
その後は小学生チーム、中学、高校とどんどんチームが減少していく。
やがて大学や社会人、プロ野球まで影響が。

ミズノさん、タイガースさん、素晴らしい取り組みだと思います。
子供達には楽しくスポーツに取り組んでもらって、野球は楽しいなぁと思ってもらうのが1番大切だとおもいます。
試合に勝ったら負けるよりもっと楽しいという事がわかってくれば、自ずと上達もするでしょう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月12日 21:12 id:TRLpk1uM0
      前提としてオーバーワークは本人にしか分からない

      子供はコーチの言われるがままやって壊れる
      大人は壊れる兆候を経験則で知っているからギリギリまで追い込んでも健康でいられる
      賢しらに予防線貼っても成長しない
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月12日 21:41 id:4IAPc8og0
      無理してないから牧越えられへんのやろな
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年12月12日 22:09 id:9aNbDh6G0
      前提としてオーバーワークは本人にしか分からない
      ほんそれな
      オーバーワークで壊れていった
      プロ志望選手を何人も見てきた
      練習をしていないと叩き
      オーバーワークで選手生命を絶たれたら
      プロ意識が足りんと言われ叩かれるのだろうか地獄
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2022年12月13日 14:35 id:Lb4XHt1y0
      >>2
      お前は無理して身体ぶっ壊してさっさと棺桶入っとけや
      きしょいんじゃ
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2022年12月13日 16:52 id:oQspeFQD0
      >>4
      効きすぎて草
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2022年12月14日 23:46 id:8UcCpE3l0
      >>5
      ヤフコメジジイきっしょ
      煽り方がネット黎明期のジジイ丸出しや
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット