a
今季プロ初を含む8試合に出場した20歳の阪神・高寺が17日、鳴尾浜の室内で打撃練習などを行った。理想の打者について「〝スーパー究極〟は広島の西川龍馬さんです」と話した。西川は今季、打率・315、10本塁打、53打点をマーク。「ヒットメーカーに見えるんですけど、長打が結構あるのがすごい」と憧れ、「強い打球で間を抜いて二塁打、三塁打。そういった打者を目指す」と力を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96c6c8f08ef6f76c41818e8488bbab7d8a8a4fc6



【この記事の反応】

・若い右打者には、誠也を目指す選手は多いが、龍馬を目指す若い左打者もやはりいるんだな。
ただ、誠也は、たぶん教科書になるような打者だと思うが、龍馬はどうなんだろうか?
前田智徳さんと新旧の天才同士で対談をしていた時、前田さんは龍馬の話す技術論を感心しながら聞いていた感じだったけど。

・岡田さんは安芸のキャンプを見て「まだまだ」と言っていたが、数年後には間違いなく内野のレギュラー争いに割って入れる選手。
来季は走攻守全てのレベルアップを目指して、じっくりと練習に取り組んでもらいたい。

・今ならまだ二桁本塁打を打てるような選手になれる。頑張って欲しい。そして守備力を鍛えてほしい。体つきからはセカンドが有力かと思うけど。

・西川は天才肌だからなぁ。

・誠也があんな天才がいるのかと思わせた選手。天才と言うより変態、ストライクゾーンはバットが届く範囲ワンバンも含む。
真似しちゃ駄目ですよ、出来ませんしバッティング狂うから。守備での変態菊池
と同じ事をしちゃ駄目みたいに。

・糸井さんが天才と言われた選手。頑張れ高寺。

近本も今季だけホームランは少なかったけど毎年10本は打てるけどね
理想は近本でも良いかも



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月19日 11:59 id:2U7vD26c0
      まず高寺はチームを出て他の球団を探すところから始めるべき
      今の環境、球団、地域だったら間違いなく潰れて終わるだけ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月19日 18:06 id:lMtc8IRg0
      西川は特殊やからなぁ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット