a
 糸原健斗に新たな発奮材料ができた。今オフ、一般女性との結婚を公表。「2023年は個人的にも大事な年になる」と二人三脚の野球人生を歩むことになって意気込んだ。

「毎年が競争ですし、結果がすべての世界なのは分かっています。年齢も30歳になったし、アピールする立場だと思っています」

 佐藤輝明が三塁に固定、ショートの中野拓夢がセカンド転向、日本ハムから渡邉諒が加入するなど、今まで以上に二遊間の定位置争いは激しくなった。不動のレギュラーとして認められるには攻守にレベルアップが求められる。岡田彰布監督から直接指導を受けた打撃フォームを固め、守備力も高めたい。

 今季は主に二塁、三塁で132試合に出場し、打率.247、出塁率も.307にとどまった。自己ワーストの数字に「覚悟してやっていきたい」と引き締める。

 打順も首脳陣から内野ゴロ、外野フライを期待できる人材として「五番」を打つなど、5つの打順で起用されてきたが、固定されることはなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/056397ab4f46db81b6cd1e41e3f35eb0d00a5f14



【この記事の反応】

実績のない期待の若手が期待通りの活躍をみんなしてくれるなら苦労しないわけで必ず糸原の出番は来ると思う。

・ここまでの岡田さんの話しを聞いていると、来季の糸原選手はかなり厳しいシーズン二なることが予想される。
ただそれはあくまで構想であってフタを開けたら、やはり糸原が頼りになるという展開もあるだろう。
個人的には来季、糸原選手が活躍するということは阪神が順調でなかった展開だろうと思うので、二遊間が小幡、中野でガッチリ固まっている展開になってほしい。

・今年は数字を落としたとはいえ、世代交代で難しい時期にチームを地味ながらも支えてくれた頼りになる選手だと思っている。守るものも増えたことだし、来季は今年の分を取り返せるように頑張ってほしい。

・監督さんが変わるということが彼にとってチャンスなのかピンチなのか。真価が問われるシーズン、キャンプオープン戦で周囲を納得させる結果を示してポジション勝ち取ってほしい。

・まだ諦める必要はない。
ただ雑音が多いいのも確かだ。
明治魂でレギュラーを狙え!
もう一踏ん張り頑張れ!

大切な阪神の選手。
ご結婚されたことですし、奮起を期待しています。


・なんだかんだ言って来季も規定打席に到達する気もする



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2022年12月28日 22:30 id:ZjtFj6LI0
      結局若手内野手から見たら糸原の壁よ、
      数字結果云々よか一軍に生き残るには打席の中でどれだけ粘れるかの答えを見せてくれている、
      力無き三振や力負けした凡打では使う側にも希望が持てない、
      そして守備だけ上手いだ脚が速いだけでは守備固めや代走で終わってしまう、
      詰まるところレギュラーになるには一軍一線級の投手相手にどれだけ粘れて内容のある確実性などのを含めた必要最低限の打席「犠飛や進塁打」が出来るかが鍵なのよ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2022年12月29日 01:13 id:QjFMzzqN0
      2年目くらいまで体格のわりにスケールの大きな選手になるかな、と期待してたけど
      今では「小さくまとまる」を体現するこじんまりとしたタイプになってしまったのが残念かな
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2022年12月29日 02:10 id:hrLUrmau0
      あの守備でもしぶとく残るから

      阪神を象徴した選手やわ

      ほんまなんなんよアレ?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット