a
 奪三振王に俺はなる!阪神・才木浩人投手(24)が5日、神戸市内にある母校・須磨翔風高を約1年ぶりに訪れ、シーズン開幕に向けて本格始動した。プロ入りへの原点となった地で誓ったのは、今季の最多奪三振のタイトル獲得。昨季、右肘トミー・ジョン手術から復活し、今季はフル回転が可能となる右腕が“虎のドクターK”を目指す。

 青春の思い出が詰まったグラウンドで、才木は丁寧に腕を振った。寒空の下、今年初となる本格的なキャッチボールを開始。高校の恩師やコーチなどから今季に向けての激励も受けた中、壮大な目標を口にした。

 「三振というのはこだわっていきたいことの一つ。(最多奪三振の)タイトルを取れるように頑張りたい」。今季目指すのは、球団で2015年に221奪三振を記録した藤浪以来、8年ぶりとなる最多奪三振のタイトル獲得。投手にとって一番の華ともいえる三振を量産し、虎のエースへと成り上がることを決意した。

 昨季は20年11月に受けた右肘トミー・ジョン手術から7月上旬に復活を果たし、4勝1敗、防御率1・53。手術明けを考慮されて主に中10日で先発ローテを回ったが、8先発した中で目標達成への吉兆を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90c0565473de23a9f7df4ebd8fb8e9d675fbc68e



【この記事の反応】

・奪三振は狙ってほしいが、故障明けの体と相談しながら、若いので完投を増やしてほしい。
そこを目指せば力の入れ具合、コントロールも意識するはず。
故障前より下半身はどっしりしてきたし、伸びしろたっぷりあると思うので、今シーズンは野球人生を長く過ごすきっかけの年にしてほしいです。
がんばれも、期待してますも、重いから応援してますでいいでしょ!

奪三振王は確かに魅力的だし目指して欲しいですが、勝てる投手になって欲しい。ここ1番での制球力やキレを磨いて2桁以上の投球をして欲しいですね。

・入団当初より、昨年は変化球のコントロールがマシになってきた。ここに精度が増してくれば可能性はある。才木には、絶対的な本格派のエースになって欲しい。その次に青柳が来ると相手は本当に嫌だろう。

・才木と西純矢が青柳脅かすくらいのエース級に成長してくれたらこれ以上の補強は無い。
2人とも若いしそのポテンシャルはある。2人とも年間投げられる体力だけ付けたら問題ない。

・才木と西純が大ブレイクし、森木があとに続くようだとタイガースの投手陣は当分安泰だ。
若手の成長を見守るのがこんなに楽しみなチームになれるとは思わなかった。

・矢野前監督が如何に懇切に指導して来たかが分かる仕上がりぶり。
解説の球児氏は冷や冷やしてたけど、ヤクルトとの最終戦の投げっぷりは見事でした。

・今年はまともなら二桁は勝てると思う。
個人的には将来は阪神のエースになる投手だと思ってる。

同期の才木投手と浜地投手、先発と抑えで完封する試合みたいです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 18:36 id:DjzTK6oj0
      個人的に投手で一番好きな選手
      1年ローテ回ってくれたらそれでええわ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 18:57 id:i6okk55r0
      西純と競い合いながら二人とも1年ローテ守って欲しいわ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 20:42 id:dBisN.ei0
      二桁勝ってくれー
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 21:48 id:Q8kyaaan0
      トミージョンしたのにフォークばっかり投げてるイメージ。もっと変化球欲しい。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット