a
 阪神・秋山拓巳投手(31)が11日、西宮市の「ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン」で動物関連のオンライン寄付サイトを運営する公益社団法人動物保護団体「アニマル・ドネーション」への寄付金贈呈式に参加した。

 昨年から2年連続で同活動を行っている右腕。施設ではセント・バーナード犬のヨーゼフ君たちと触れ合った。「(保護犬について)知ってもらえるよう、野球をしながらこういう活動も考えて過ごしていきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf22af5b5c581dcc6848e84853d87e277a8ca6ed



【この記事の反応】

・秋山は昨シーズンの開幕のずぶずぶに一番ハマってしまい、シーズン通して上では1勝しかできず、膝の状態も悪く、2軍生活になってしまい思うように行かなかったと思いますが、例え一昨年のシーズンより自分の成績が悪く、減俸を受けてもこういった保護活動に多少なりとも貢献できる事をしようとするのはとても誇らしい事と思います。
先輩である岩田が1型糖尿病に関しても貢献していた事もあり、触発されたものがあるのでしょう。
今シーズンではまた広島キラーとして、西、将司、秋山と3タテする光景を見たいと応援しています。

・秋山ー梅野のバッテリーをまた見たい。
もちろん二桁勝利期待してます!

秋山いい奴!
ほんま応援してるんやで。
「アレ」を目指して、今季もしっかり頼んまっせ!
背番号を継承したことで、その分も相まっている。


・秋山素晴らしい!応援してるぞ、二桁勝利ヨロシク!

・動物好きに悪い人はいない。是非協力させてほしい。
秋山今シーズンも期待してるよ。

・素晴らしいことです。ほんとにその活動を糧にしてアレに向かって頑張ってください。
あなたの活躍は不可欠です。

・巨人ファンなのだが、好きな阪神の選手が次々と増えてきてやばい。このままでは応援してしまうじゃないか。本当に人柄の素晴らしい選手が多いなぁ。

優しい人間性が表情に表れてますよ。
今シーズンの完全復活、心待ちにしております。


・タクミンいい社会貢献してんな…!!!
カレが抱いてるワンちゃん可愛い!!!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年01月12日 02:06 id:CXZchy040
      秋山と原口は将来の指導者としても期待してるんや。
      まだ気が早いか。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット