a
パフォーマンスはここ3年間着実に低下
 同メディアは、40歳を迎えた呉は今も変わらない球威を持っていると評価する一方で昨季露呈した不安材料を指摘した。国内リーグで防御率3点以上を記録したのは10年以来12年ぶりでセーブの失敗は7回あった。シーズン途中には抑えから中継ぎに配置転換されたこともあったという。

 地元メディア「NEWSIS」(WEB版)は1月13日、「韓国リーグ歴代最強ストッパー呉昇桓、名誉回復は可能か」とのタイトルで記事を公開した。

 同メディアは、呉の直球が年を重ねるごとに衰え今ではすっかり鋭さがなくなったとし、昨年7月は最悪の状態でこれまでの実績からは考えられないほどの不振に陥ったと解説した。そして呉のパフォーマンスはここ3年間、着実に低下しており、1、2年後に引退を考えなければならないかもしれないと分析した。

 完全復活に向けて並々ならぬ意気込みを見せるレジェンド。呉が所属するサムスン・ライオンズは1月末から3月まで沖縄県で春季キャンプを行い、キャンプ中に日本ハム、中日、阪神とそれぞれ練習試合を予定しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18bf4aab4188c213955116d2c47e58fd747cb946



【この記事の反応】

・スンファンはいい選手だったなー。
スアレスや球児みたいに圧倒的な投球ではなかったが連投してもパフォーマンス落ちないし、怪我しないし、計算できるクローザーだった。
シーズン終盤に4連投か5連投か何かしてたけど、全く球威落ちてなかったしめちゃタフだった。
これからも身体に気を付けて400セーブ、500セーブ目指して頑張ってほしい。

・阪神在席わずか2年ながら数々の伝説を作った名選手。
在席2年全てセーブ王のタイトル獲得。
CS6連投。特に1ステージのカープ戦の2戦目は延長戦突入時の3イニングを無失点に抑えてステージ突破に貢献した。

・そうですか日韓米でもう少しで500セーブとは凄いですよ。在籍中は本当に頼りになるストッパーでした、交流戦や日本シリーズで派手な一発浴びてしまっていたけど、セリーグ相手は無双でしたね、感謝しかありません。500セーブ期待しております、阪神ファンより。

・40でストッパーやれてるのは凄い。
石直球、衰えたと言えども健在ですね。
今年も長打高のままなら、防御率的にも極端に悪い数字では無いと思いますね。
どうせならやれるところまでやって欲しいですね。

・日米韓で492セーブ!?
毎年コンスタントに30セーブしたとしても17年かかる。
登板数もかなりの数になるわけで不調や怪我なども乗り越えなくてはいけないことを考えたら相当な大記録。

・昨季57試合に登板して6勝2敗2ホールド31セーブ、防御率3.32。
40歳でこれはスゴイよ。
素直に良いと思う。来季も頑張って。

・スポーツ選手誰しも年齢の衰えからは逃れられないですからね...
40歳でも1軍の戦力として見られているのは凄いことだと思います

2014年のCS1st・第2戦の魂の3イニング熱投はずっと忘れへんで



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット