a
 阪神近本光司外野手(28)の鹿児島・沖永良部島自主トレが最終盤にさしかかっている。10日に空路で入島。天候に恵まれない日もありながら順調にメニューを消化しているようだ。

 今年で3年目。サポートするスタッフの中には、自主トレにおいて欠かせない打撃投手がいる。島のスポーツクラブ「Elove」のスタッフ、南山浩人さん(25)だ。近本が初めて同島を訪れた21年から、トレーニングのためスポーツクラブ内のジムを使用。そこから縁が続いている。

 南山さんは沖永良部高で投手兼捕手として活躍した元高校球児。プロ野球選手相手に投げ込む貴重な経験に感謝しながら「3年目になって練習は慣れてきました。サポートがより充実できるようにしていかないといけない」と引き締める。 「毎年来てくれてありがたいです。近本さんのハードな練習に応えられるように“完投”できるように頑張ります!」。期間中はほぼ毎日の投げ込み。肩肘の張りに幸せを感じる日々だ。

 南山さんは今もクラブチームでプレーする。昨年7月には沖永良部島・知名町の代表として奄美群島の大会に出場。抑え投手としてベスト4入りに貢献した。ガッチリとした体形と濃い顔から、相手チームには「(西武の)平良海馬みたい」と言われたこともある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2cc830b10491f132b6ba5a51d43a00fbb27dec



【この記事の反応】

近本選手専用の打撃投手となると、相当な打ち込みをするはずだから負担も大きいはず。
どうか無事に務めを果たして頂きたい。
近本選手にも活躍していただきたい。

・支えてくれてる人達のためにも
今シーズンは首位打者、最多安打、盗塁のタイトルを獲得しご恩返ししてほしい。
近本ならできる。

・最多安打(200安打越え)&首位打者を期待しています。

・中野椋記者さん、ほんわかする記事ありがとうございました。
益々のご活躍を祈念しております。

・シーズン歴代最多得点の143を狙え!

今年の目標は首位打者。それ以外にない。

・近本はエンジンかかるのが開幕から1月ぐらいかかるスロースターターなんだよな。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット