a
阪神・井上広大外野手(21)が24日、鳴尾浜で自主トレを行った。今季から用具提供をローリングス社に変更したことを明かし、グラブは米大リーグ、カブスの鈴木誠也(28)のモデルを使用。2月の春季キャンプは新相棒と新グラブで定位置獲得を狙う。

こだわり抜いた商売道具が、定位置奪取への頼もしい相棒だ。井上が新たにローリングス社から用具提供を受けることを明かした。

「ローリングスに変えました。(感触は)全然、悪くなかったです」

プロ入りから昨季までアシックス社の用具を使用。シーズン終了後、昨年10月の秋季練習から、ローリングス社の用具を使用している。しっかりと動き回れるよう、コンパクトなグラブを求めた結果、米大リーグ・カブスに所属し、野球日本代表の侍ジャパンにも選出された鈴木誠と同モデルを使用していることも分かった。

バットへのこだわりも存分に伝えた。「ヘッドの先端をくり抜いているものと、くり抜いていないもの。ちょっと太くしているもの。(キャンプに持っていくバットは)10本くらい」。この1月にローリングス本社への訪問も実現。長さは秋季練習で使用したバットより0・5インチ短い33・5インチとした。ニスを塗ったもの、塗っていないものの両方を用意してほしい、グリップは0・05ミリ厚くと要望。担当者は「若手選手ですが、イメージは玄人。バットに対しての意識が高く、いろいろなものを探している」と目を見張った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf7e8c5a55ff80977bd038c1ac746dc306ab4fe6

 



【この記事の反応】

・阪神井上を西武おかわりくんこと中村と比べてみた
中村は4年目飛躍の年に本塁打22本 一旦状態を落とし7年目に覚醒 これが井上のルートとすれば今シーズン井上にとって大事な大事な年になります 中村は打率は低めだが本塁打を打てる典型的な長距離ヒッター、井上もそんなバッターになってほしい願望が強いため西武中村と比較した訳ですが、正直今年ダメなら井上を追いかける事もやめる!というか周りもそんな感じになると思う とにかく石に齧り付いてでも1軍に定着せよ!おまえを見放す事などしたくは無い!頑張れ井上!

・入団した選手は全員が期待されてスタートし、翌年にはまた新たなルーキーが入り、年輪を刻むように重なっていく。
同時にその間に活躍しなければ下に下に埋もれていつか消えてしまう。
井上も入団時は将来の活躍を期待されてた一人、そろそろセミのように地表に現れて飛びったっていかないといけない時期だと思う。
今年こそ飛躍の年になるように期待してる!

・高卒4年目ということはルーキー森下選手より1つ下。いいライバルの登場で高いレベルの競争ができて、いずれ両選手がレギュラーになれれば申し分ない。当面はそこに前川選手も絡み三つ巴の争いで頑張ってもらいたい。

・井上も4年目かな。毎年期待されながら二軍でも安定した数字を残せていないのが残念。来年には大学進学した同学年の選手が入ってくる。今年一軍で頭角を現さないと、どんどん追い越されていくぞ。覚悟をもって望む一年にして欲しい。

・いまだに「佐藤はライトの方がいい」などと言う虎ファンがいるが、今年のライトは森下、前川、井上の争いで決まりだ。
この3人が機能せず、佐藤や新外国人がライトに回ってくるようでは、アレなど夢のまた夢だと思う。

・今オフは岡本にお世話になているみたいだけど、日本を代表するバッターの一人です。同じ高卒で成功してる選手なんで色々吸収してきて欲しい。
特に体の作り方の大事さ。岡本は頑丈だし、下半身の安定具合が凄い。

井上が 戦力になったら大きいなぁーー ^^



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 00:08 id:3XWhbflB0
      今年は覚醒してくれ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 00:37 id:qBY.Q9ZD0
      井上か前川がライトに定着してくれたらなぁ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 03:04 id:Xc.Qmsg60
      よくわからんが鈴木誠也はアシックスのグローブ使ってるよね?
      何でローリングスで鈴木誠也モデルなの?
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 03:10 id:Xc.Qmsg60
      調べたら鈴木誠也アシックスのアドバイザー辞めてるみたいだわ
      知らんかった
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 11:06 id:GtQWPTme0
      活躍する選手でも基本的にいきなり覚醒は無理や。
      だいたいその前にある程度1軍でやる年があって、
      その次の年にガッと数字を上げる。
      今年がそのある程度の年になって、来年本格化してくれたらいい。
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2023年01月26日 17:38 id:DWuNChPR0
      まだケガも病気もしてないんでこのままシーズン始まるまで無事なら期待してるわ
      なんかあってリタイアなら「あっ・・・今年もリセットかかるな・・・」という気持ちになるけど
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット