a
プロ2年目の阪神・桐敷は25日、鳴尾浜で自主トレを行い、ダルビッシュ(パドレス)の変化球バイブルを読書したことを明かした。〝ダルカット〟の習得を目指し、「そういう(本)のを見て、カットボールは練習中。本だけじゃなく、いろんな人の動画を見て、自分の感覚と照らし合わせて」と力を込めた。この日は大阪天満宮の「初天神梅花祭」に参加し、1軍キャンプに向けて運気をアップさせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6abca8a1539b7697ee6bce63c8ab594d35bfe681



【この記事の反応】

イトマサに次ぐ左の先発候補は岩貞だが、桐敷も負けていないと思う。
リリーバーも岩崎、島本そして変則のなべジイ、岩田のどちらか。
先発とリリーフとどちらでもチャンスはある。
頑張ってほしい。
ただ先発候補の左投手は、大竹、富田、およよ、そして遥人と楽しみな選手が多いね。

・昨シーズンは即戦力左腕として期待したが1軍では本来のピッチングを披露できなかった。プロの水に慣れた今シーズンは、まずは中で投げて実績を積み、先発でローテに食い込んでもらえれば申し分ない。

・桐敷はもうファームではやることがない。
現状先発6人目の枠の有力候補だが、ヤクルトの田口のように先発もロングリリーフもこなせる貴重なサウスポーとして、今年は一軍に定着してもらいたい。

・↑まずは登板できる道を作ってそこから、ローテやリリーフ枠を奪い取って欲しいね。
もはや2軍で投げる必要ないから、一軍で投げるべき投手。

・↑ロング枠も確かにいいかも。
一軍に慣れて、そこから先発勝ち取るってのも。

今季は、桐敷、岡留、岩田の3投手が、どう起用されるものかを楽しみにしております。
ぜひご活躍下さい。


・先発で桐敷育てて、貞は中継ぎエースになってほしい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット