a
阪神が春季キャンプを行っている宜野座球場のドーム内に向かって叫ぶ大男がいた。185センチ、120キロのヨハン・ミエセス外野手(27)=前レッドソックス3A=だ。ドレッドヘアを揺らし、先乗り自主トレからナインと積極的にコミュニケーションをとってきた。愛称でもある〝ミエちゃん〟が、早くもチームのムードメーカーになりつつある。

ドミニカ共和国のサントドミンゴ出身。現地の関係者によると、「地元の英雄です。この町にようこそ、という看板にも写真が載っているそうです」と証言する。メジャー実績はないものの、マイナー通算140発の長距離砲は、2021年の東京五輪では母国の代表として出場し、銅メダル獲得に貢献した。

「オリンピックに出たことも、人気の一因でしょう」と先の関係者。明るいキャラクターと、いかつい風貌のギャップは魅力満載。加えて、試合でも活躍すれば、虎でも随一の人気者になれそうだ。キャンプでも順調にメニューを消化。ランチタイムを使った特打では柵越えを放ち、打力をアピールしている。

岡田監督はミエセスが希望すれば6、7日のシート打撃で打席に立たせる方針を示している。タテジマでの実戦デビューの瞬間は、もうすぐやってくる。M砲は「まずは自分の状態をしっかりあげることを重要視しながら、いいシーズンを送れるようにやりたい」と焦りはない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00c0c65106fef97736ec0b5fbea9d46b5a3dea56



【この記事の反応】

・今年は外国人5人体制なのでB.ケラーが先発しない試合ではベンチ入りできるのでポジションを取れなくても代打での起用もありえる。
守備に関しては機敏さは感じないけど一生懸命さは伝わって来ます。
ライトのポジション争いが楽しみです。

・キャンプ前は好打者タイプ対パワーヒッターの2択でベンチ入りするのは1人に絞るかって考えかな、って思ったけど、オープン戦後に両方ともいけるなんて事になると、昨シーズンにない分厚い打線が組めそうで楽しみだけど。
果報は寝て待てって所かな。
期待してまっせ!

助っ人外国人選手も競い合うとチーム内で良い効果が出そうですね!
 2軍と1軍のキャンプが近いと入れ替えが素早く出来るので選手の目の色が変わります。


・メジャーリーガーじゃないからプライドも大して無いだろう、みたいな事あちこちのマスコミや一般人が書いているが、地元の英雄、という存在ならプライドだってあるし、ミエちゃんをメンタル的につぶしてしまうような扱いだけは球団にしてほしくはないけどね。やる気そぐような扱いは。

・レッドソックスではまったくチャンスを貰えなかったので逃さない様にして欲しい。

・タイガースで成功して長く稼いで地元に還元してあげてくれ。

・左翼は誰なんだろう?

↑ノイジーやろ
そらそうよ



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年02月05日 21:41 id:3PfilWHc0
      じゃない方が当たる事も多い
      ミエセス頑張れ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット