a
阪神春季キャンプ(9日、沖縄・宜野座)B・ケラー(前レッドソックス3A)が2日以来、今キャンプ2度目のブルペン入り。変化球を交えて56球を投げた。「打席で一人一人ストライクを取れるのか、このカウントで何を投げるのかをゲーム形式で」と打者に対するイメージを磨いていた。登板間隔が開いたことに不安を吐露していた岡田監督もチェック。「そらお前、もう投げんと。中6(日)やで。シーズンちゃうで、ホンマに。ブルペン入るのが中6て、シーズンの話やろ、中6て」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db53d99be51e72baf4779c879da86de12ed8366c



【この記事の反応】

ブルペンがまだ2度目で、岡田監督もやきもきしていたのでしょう。投げ込みの多い日本式に慣れるのは大変でしょうけど、徐々に上げていってほしいですね。
オープン戦が近づいてきて、まだこのペースだと少し心配。

・かつて落合監督は「シーズン入ったら休みは週に1日だ」と、シーズンに合わせた練習をしていました。
内容は真逆だけど、それに似てる。

・「そらお前、もう投げんと。中6(日)やで。シーズンちゃうで、ホンマに・・・」関西弁の記事多めですね(笑)昔の岡田監督にはこの書き方はできなかったと思います。丸くなった感じはあります。AREに向かって頑張ってもらいたです。

・外国人は飛ばしすぎると夏場必ずバテる。
岡田監督、夏場の暑さをさすがに理解してると思うけど。

・まあ先発ローテの誰かを1回リフレッシュで飛ばす時など、谷間が出来たときに埋めてくれたらいいよ。

・今回外国人打者は褒めているが外国人投手は苦言
心配ですね

まあ先発候補は多いので、当たったら儲けものくらいでいいかと。

・青柳、イトマサ、西勇、西純、才木はローテ確定ぽいから、相当がんばらんとなぁ、おーん。秋山とかも(いるから)な。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年02月11日 01:01 id:Ab5qH32h0
      マスコミにグチグチ言わんと文句あるんやったら直接言えよ。
      もっと投げ込んでほしいのならそれの利点、投げ込まないならそれのマイナス点を、理論だてて説得しろよ。
      何も言えずに任せてるのに文句言うな。
      ちょっとでいいから自分が無能のアホやいうことを意識しろ。老害老人は解説で文句言うてるのがお似合いや。張本、川藤とか役割分かってるだけ岡田よりよっぽどマシやわ。
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年02月11日 01:11 id:D0clCPoc0
      マスコミにグチグチ言わんと文句あるんやったら直接言えよ。
      もっと投げ込んでほしいのならそれの利点、投げ込まないならそれのマイナス点を、理論だてて説得しろよ。
      何も言えずに任せてるのに文句言うな。

      ホンマにその通り!!

      どんでん岡田彰布へ

      エラーが少なくなったからと言って、3位以上確定した訳では無い!!
    3. 3 ネームド猛虎魂さん 2023年02月11日 02:12 id:ApuQnBSr0
      変な奴湧いてんなぁ
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年02月11日 04:35 id:Z.kHcsKP0
      >>1
      この板にグチグチ言わんと文句あるんやったら直接言えよw
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年02月11日 08:11 id:zn1h.dw30
      なるほど
      当時のオリが空中分解したのが分かる様な気がする
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット