スクリーンショット 2023-10-25 21.27.59

428: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 21:58:23.41 ID:m5/FxB7D0
フェッディっていうKBOの選手が争奪戦みたいやがアルカンタラより凄いんか?

アルカンタラは投げてるボールはすごかったのになんかあかんかったよな

499: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:28:47.48 ID:yPWuqN9W0
アルカンタラはコントロール良かったし球も速かったから坂本と組ませたらどうなってたかちょい気になるな

505: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:29:48.05 ID:Sa+58evX0
>>499
アルカンタラはコントロール良くないぞ

512: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:31:12.85 ID:yPWuqN9W0
>>505
え?俺が見た試合めっちゃ良かったけど。
解説が「コントロールがいいから逆に狙われて打たれてる」とまで言っていたんだが

516: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:32:20.73 ID:Sa+58evX0
>>512
いや、けっこうアバウト
アバウトにストライクゾーン投げれるコントロールはあるな








520: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:32:50.34 ID:nmeavbS10
>>512
アルカンタラはストライク取れるコントロールはあったけど、コマンド能力は低かった

って事じゃね、総合すると

523: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:33:20.22 ID:yPWuqN9W0
>>520
なるほど それは納得だわ

531: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:35:29.19 ID:OCjxtsm20
>>520
適当に答えたレス相手より分かりやすく言ってて草

521: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:32:55.31 ID:k6Ny5mf30
>>512
ストライク取るのに困らんのとコントロールええのはまたちゃうという話やで
真ん中近辺に安定して投げられるけどコーナー突くコマンドはなかった

524: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:33:35.84 ID:2INBMs+n0
>>512
コントロールがストライクゾーンに投げる力とするならあるかもしれんが、ストライクゾーンでボールを意図した場所に配球する技術はないで

522: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:32:55.85 ID:MVMWqEWB0
アルカンタラってストライクゾーンに入れるコントロールはあるけどゴリ押しできるほどの球威ないし決め球になる変化球も無いみたいな

527: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:34:13.01 ID:yPWuqN9W0
>>522
確かに決め球無かったわな
何で韓国で無双できたんじゃろ

530: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:35:14.67 ID:2INBMs+n0
>>527
確かあの時代の韓国はストライクゾーンがめっちゃ狭くて、ゾーン内の球威で押せる投手が結果出したとかなんとか

539: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:37:29.06 ID:yPWuqN9W0
>>530
>>533
そんな落ちぶれてんの?
審判次第で球界全体のレベルアップもダウンにもなるって大変なことやな

547: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:39:06.09 ID:nmeavbS10
>>539
どんでんも今の韓国はレベル低い、ナショナルチームも弱いやろ

ってボロカスやで
ただ日本の高校野球も低反発バット導入でどうなるか分からんけど

553: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:40:28.56 ID:2INBMs+n0
>>539
やけど最近打低でしかも来年からAI審判やろ
投手の成績爆上げやで

562: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:42:17.08 ID:yPWuqN9W0
>>553
AI俺は反対やけどなぁ
まぁどんな感じになるのか結果を楽しみにしよう

569: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:43:52.42 ID:2INBMs+n0
>>562
AIするならストライクゾーンの調整は必須やな
現行ルールのままでもしメッセみたいな投手おったら絶対に打てん

578: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:46:01.43 ID:yPWuqN9W0
>>569
そうなると結局AIなのか人力なんか分からんわな
わし思うにフレーミングやコントロールいいPの印象で審判騙せるんなら
それはそれで技術でストライク勝ち取ったってことになるから何ら不満ないんよな
たまに超狭い日とかあったりするけどそれに合わせて戦略立てて勝つならそれも柔軟性あるチームということで特別不公平とは思わない

582: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:47:51.90 ID:2INBMs+n0
>>578
ワイはそういうサッカーでいうマリーシア的な技術は好かんわ

587: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:49:00.57 ID:yPWuqN9W0
>>582
よう知らんけどまぁこの辺は考え方の違いやな
とりあえずAI審判が導入されても実力ある奴は適応するやろうな

595: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:51:47.54 ID:2INBMs+n0
>>587
まあ、俺が今好かんと思ってるだけで実際審判に文句言うことがなくなったら野球の熱が減る気も少ししてる

ゲームにキレることがなくなってからハマることが減ったし、不満や怒りはあった方が彩りが出るんかもな

600: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:53:05.80 ID:yPWuqN9W0
>>595
全くを持って同感やわ
面白いゲームは何かと理不尽があったから楽しかったし岡田のめちゃくちゃしたれもそういうアクシデントからのドラマだったわけだからな

584: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:47:54.11 ID:PXhNGSDfd
>>569
長身投手の低めのカーブがストライクゾーン掠めるんやったっけ

589: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:49:38.38 ID:2INBMs+n0
>>584
そう、ワンバウンドなのにストライクとられるし、高めのカーブもかなりストライク入る

逆に言うと、打低か打高か調整しやすくなると言う意味でもあるから、興行としてのレベルは上がるかもな

593: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:51:08.42 ID:tyoiaFLy0
>>589
今まで通り人間の球審でもいいけど、AIも常に画面表示して、ストライクボールの正誤率を審判ごとに打者の打率のように常に表示して欲しい

533: 風吹けば名無し 2023/11/13(月) 22:35:37.18 ID:nmeavbS10
>>527
そらレベル低いからやん
ゾーン内の150キロ以上なら結構な確率で打ち損じてくれるKBO



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1699868654/


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    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 00:40 id:LE3yl.t10
      アルカンタラあかんかったのは事実やし
      別にボロks言ってないし
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 01:03 id:TeoppffD0
      四球で自滅するタイプではないけど、普通に打たれてたよね。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 02:03 id:PSW7WfzU0
      急速の割にポコポコホームラン打たれてた気がするわ
      特に巨人に
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 02:12 id:4W3jAhFG0
      今の韓国球界は平均球速が日本に比べてかなり遅いらしい
      150キロ超える投手が少ないから、アルカンタラでも球威でゴリ押しできるし、この前のアジア大会でも日本の社会人投手に大苦戦してた
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 05:33 id:85iBQQ4z0
      アルカンタラはいい投手やったけどな
      バウアーも配球変えるまでボコボコやったしそんな感じちゃうの
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 06:03 id:ipgJdCYc0
      別にボロkaスに言ってないしね。スレ主は日本語理解してる?
    7. 7 名無しの猛虎魂さん 2023年11月14日 12:46 id:MX9zpdrc0
      バケットシート。
    8. 8 名無しの猛虎魂さん 2023年11月17日 01:37 id:1GpdXyvd0
      取り敢えず阪神はもう2度とKBOから選手は獲らんといてくれ。金の無駄や。
    9. 9 名無しの猛虎魂さん 2023年11月19日 12:51 id:O79XVXEF0
      AI導入したら長身ピッチャーのワンバンカーブがストライクになるの何が問題なんだ?
      そういうルールでやってたんやから人間審判の時に不可解で不利な判定されてた方が問題やん
      ベース上の打者の胸から膝までがストライクゾーンなんやからそれに合わせて打てる打者になっていくだけやんか
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