1: 2016/06/30(木)21:35:20 ID:yix
3打席5四球は当たり前、3打席8四球も
先頭打者満塁押し出し四球を頻発
鳥谷にとってのホームランはフォアボールの選びそこない
先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
9回裏1点差、チームメイト全員無安打の状況から1人で四球
ワンバウンドも余裕で四球
一回の見逃しでボールカウントが3つに増える
バントで四球が特技
打席に立つだけで審判が泣いて四球を宣告した、心臓発作を起こす投手も
ホームランでも納得いかなければファーストベースに留まってた
あまりに選びすぎるから牽制球でもストライク扱い
その牽制球も四球
ピッチャーを一睨みしただけでボールがストライクゾーンを外れる
試合の無い移動日でも2四球
バット持たずに棒立ちしてたことも
自分のフォアボールを自分でキャッチしてレーザービームで投手へ投げ返す
四球から振り逃げランニングホームランなんてザラ、2周することも
盗塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
ウェイティングサークルでフォア選んだ
投球キャッチしようとしたキャッチャーと、それを判定しようとした主審、塁審、バックネット裏の観客ともども一塁に歩かせた
レフトの聖域のヤジに流暢な標準語で肯定しながら背面キャッチ
グッとガッツポーズしただけで「人間アピール」とファンが騒いだ
スイングでフォアボールになったことは有名
湾岸戦争が始まったきっかけは鳥谷の全打席フォアボール
ショートの浅い位置からレフト定位置のフライも処理してた
ボーリングの球を楽々フォアボールにしてた
自分の四球に飛び乗って一塁まで行くというファンサービス
鳥谷は、いつも店先のタバコを物欲しそうに眺める中年に水を買ってあげたことがある
2013WBC2次ラウンドで自らの盗塁により2chの鯖を落としかけた

no title

2: 2016/06/30(木)21:36:15 ID:id1
タバコの水の下りがガチっぽくて草

3: 2016/06/30(木)21:36:33 ID:twK
好き


なお現在

4: 2016/06/30(木)21:36:44 ID:VOj
タバコの下りすき

6: 2016/06/30(木)21:39:14 ID:N9O
ボーリングの玉を四球にするとかいうなんの意味もない行為

7: 2016/06/30(木)21:39:14 ID:J0b
所々真実混じっててすこ



9: 2016/06/30(木)21:43:41 ID:yix
多少衰えたとはいえ選球眼はまだ健在
せやろ?

12: 2016/06/30(木)21:48:31 ID:J0b
>>9
せやで 山田が1位で鳥谷が2位や

11: 2016/06/30(木)21:46:03 ID:WLq
今年も選球眼は一いらしいな
普通目から衰えるのに
腰やってるせいで守備から衰えたな

14: 2016/06/30(木)21:49:50 ID:yix
>>11
怪我しにくさ取り上げられたことについて本人はどう思ってるんやろ

13: 2016/06/30(木)21:48:42 ID:J0b
四球がな

15: 2016/06/30(木)21:52:23 ID:Gwz
結局怪我おして無理したせいで、選手生命が短くなったら本末転倒なんやたかしのバカ!グレン!クールボー!グリーンウェル!


先週人気記事ランキング