1: 2016/07/16(土)22:09:52 ID:4ba
20代前半の癖に活躍してしまい
矢野さんの逆鱗に触れた
2113e01c7aefb728b1cd1217eb8dfc30
2: 2016/07/16(土)22:10:42 ID:xzN
単純に岡崎のリードが良かった

3: 2016/07/16(土)22:11:04 ID:wMt
>>2 なお

6: 2016/07/16(土)22:11:49 ID:xzN
>>3
今年いっぱい間に合わん模様

4: 2016/07/16(土)22:11:10 ID:tLO
フリーパスやろ

5: 2016/07/16(土)22:11:48 ID:RQG
ええバッターやけど
捕手としてあれを使おうと思わんやろ普通

7: 2016/07/16(土)22:12:32 ID:qTg
阪神に守備上手いキャッチャーなんかおらんのやから原口にやらせればええのに

10: 2016/07/16(土)22:13:18 ID:4ba
>>7
これ
岡崎使うくらいなら原口でいい
少なくても競争させるべき

11: 2016/07/16(土)22:13:27 ID:RQG
>>7
でも本人が腰に不安感じてるみたいやしなぁ

15: 2016/07/16(土)22:15:26 ID:xRx
>>11
そうなん?
何でコンバートせんのやろ

23: 2016/07/16(土)22:43:48 ID:e2Y
>>15
ファースト出来るけどゴメスおるしサードは北條おるしセカンドは西岡やし、足早くないから外野もあんまりやし

12: 2016/07/16(土)22:13:54 ID:Yfi
>>7
梅野は守備うまいと思う

8: 2016/07/16(土)22:13:03 ID:z6d
清水

スポンサーリンク


13: 2016/07/16(土)22:14:33 ID:RQG
原口はレフトに転向した方がええんちゃうか?

14: 2016/07/16(土)22:14:55 ID:TUf
はよコンバートせぇや
腰に爆弾抱えて1年持つか持たんかギリギリでやってるやつ捕手で育てんでええわ
打力生かすためにも外野かファーストやれ

16: 2016/07/16(土)22:16:49 ID:4ba
>>14
このへんはっきりさせんと
チームの編成が変わってくる

捕手継続なら梅野と併用
ファーストならゴメスそうする?
サードいけるならチーム的にありがたい
外野なら同じ世代が多いし、飽和にも感じる

19: 2016/07/16(土)22:18:47 ID:RQG
>>16
サードもやれなくは無いやろうけど
シーズン中のコンバートは厳しいやろうなぁ

17: 2016/07/16(土)22:17:43 ID:GyD
原口の打撃力なら外野手にして打撃に専念させたほうがええ

捕手は清水でええやろ

18: 2016/07/16(土)22:18:32 ID:87V
二軍でサードやってたやろ

20: 2016/07/16(土)22:19:04 ID:RQG
>>18
マ?

22: 2016/07/16(土)22:39:59 ID:xsU
2軍ではファーストやったりサードやったり稀に外野もやったり
去年はキャッチャーで出た試合の方が少なかったはず

24: 2016/07/16(土)22:45:12 ID:n1S
森があんなことになった今貴重な打てる捕手候補は育ててもらわんと困る

25: 2016/07/16(土)22:57:20 ID:TUf
>>24
付随要素として打てるに越したことはないけど、キャッチャーの最低条件は守れないとどうしようもない
坂本か梅野の覚醒期待した方がいいんじゃない?

26: 2016/07/16(土)23:08:00 ID:n1S
>>25
城島も阿部も最初は守備リードウンコで叩かれまくっとったわ
我慢して使えよ

27: 2016/07/16(土)23:11:55 ID:RQG
>>26
リードの問題じゃないんだよなぁ
肩とキャッチングと腰悪いのは捕手としては致命的

28: 2016/07/16(土)23:23:48 ID:TUf
>>26
壁にはなってたし、肩も強かったから捕手としての最低条件は満たしてたやんその2人
腰に爆弾抱えた捕手使い続けて育ちかけた瞬間壊れたらたまらんわ
しかも狩野とかいう前例もいるのに

    スポンサーリンク


先週人気記事ランキング