1: 2016/09/24(土)06:58:02 ID:8ru
現役続行か、引退か。
球団が進退が問われる鶴岡と、直接会談する。

「本人がどうしたいのかということを、聞かなければいけない」と球団幹部が明かした。

鶴岡はDeNAにFA移籍した久保康の人的補償として、2014年に阪神入団。
昨季は藤浪の専属捕手として、豊富な経験で投手陣をリードしてきた。

しかし「超変革」を掲げ、若手を積極起用する金本政権に代わって出番が激減。
原口や坂本の台頭で、1軍初昇格は7月26日。わずか10試合の出場で今月12日に抹消された。
藤浪と組んだ8月17日の広島戦(京セラD)では1試合3盗塁を許すシーンもあった。

39歳の決断の日は確実に迫っている。

d58ead56.png

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160924/tig16092405030004-n1.html

 

2: 2016/09/24(土)06:59:16 ID:8ru
福原の引退セレモニーの影でひっそりと引退かな。

3: 2016/09/24(土)07:01:25 ID:Hnb
現役続行しても他球団はとらないと思うし
阪神にいても2軍やで。

4: 2016/09/24(土)07:02:02 ID:oTf
鶴岡干されたから藤浪勝てなかったんじゃね

6: 2016/09/24(土)07:04:14 ID:xmk
>>4
藤浪と相性がいいからって
急遽上げて2回組ませたけど
2回とも負けたんやで



5: 2016/09/24(土)07:02:47 ID:hAZ
・小宮山、清水、あずはたのうち1枚を切るほうが先
・そもそも捕手の人数も多くない
・今年のドラフトは投手、内野手が優先

結論:鶴岡は必要

7: 2016/09/24(土)07:05:29 ID:eXX
藤浪がアドバイザーとして雇えば問題ないやん

8: 2016/09/24(土)07:05:45 ID:KMv
藤浪専用コーチになってくれ

10: 2016/09/24(土)07:09:52 ID:SMG
小豆畑も鶴岡も切ってまたドラフトで捕手とるンゴ

11: 2016/09/24(土)08:59:08 ID:2RP
そう言えば
引退した男前は
今何してるんや?


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 16:31 id:YQfbzJVB0
    来年の出番はが今年以上に増えることはないと思うけどある程度引き際を自分で決めてくれてええやろ
    辞めるならコーチとして残ってほしい
    2 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 16:35 id:lB6Wo8WC0
    引退試合いいけど村田がいる球団は避けろ いい意味で泣きたいから
    3 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 17:21 id:OAUHHKRI0
    鶴岡よりも小豆畑 小宮山 清水のうち誰か切った方がいいんじゃねえの
    4 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 17:24 id:cuqpp98V0
    辞めるならコーチになってほしい。現役続行でも貢献になるし、どっちでも構わない。
    5 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 17:50 id:rlnsvdIsO
    来年はコーチ兼任で常に1軍帯同して坂本や藤浪の指導してくれないかなぁ
    6 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 19:11 id:T2tjwI6C0
    コーチなるにしても修行中の男前が先やろうしどうなるんやろな
    山田止めさせるわけにもいかんし
    7 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 19:12 id:T2tjwI6C0
    コーチ兼任とかほぼコーチと一緒やからな
    それに枠埋めて坂本梅野原口のどれか二軍ってちょっと変
    8 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 19:22 id:k05OqrEZ0
    ※6
    男前と鶴岡はポジションは同じだけどタイプは全く違うしどっちも需要あると思う
    一軍のバッテリーコーチが実質居ないからそこに鶴岡かな
    男前はどっちかといえばヘッドコーチとか2軍監督とかの方が向いてそう
    9 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 19:40 id:T2tjwI6C0
    バッテリーコーチは矢野が兼任してるがその場合矢野はどうなるんや?
    濱中あたりがどかされるんか?
    10 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 20:38 id:mBM4iorq0
    鶴岡は現役引退すれば引手数多だろうよ。早めにツバつけるか、鶴岡本人が現役拘るなら中嶋みたいに兼任としてファームで指導させる道も用意してやらんと。ゴタスカもめたらあっさり巨人かベイスに持ってかれるぞ、阿部や三浦が指導者になれば絶対に鶴岡使うから。
    あと、今年の成績云々って、元々鶴岡は使い続けてないと力発揮しないタイプだから数試合でどうこうって選手じゃないでしょ、金本の思いつき野球で干されるくらいなら阪神出るのも手段だろうよ、ファームが手薄なベイスや楽天なら即決で取りくるぞ。
    11 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 21:25 id:TZO6Vp8A0
    コーチになってもらうために無理矢理出場させるくらいなら出ていってもらって結構じゃないか
    12 名無しの猛虎魂さん 2016年09月24日 22:35 id:H2FlHMYz0
    鶴岡は物凄く考えて投手をリードする捕手なので、手放したらいけないよ。
    本人の意志を尊重して、それに沿うようにしつつも将来はコーチで置かなければいけない。
    矢野や男前よりも有能な可能性大。
    13 名無しの猛虎魂さん 2016年09月25日 00:12 id:1kPV2z1p0
    ※11
    一番出て行ってもらって結構なのは金本じゃないんですかねぇ・・・
    西武の伊原の時みたいに、阪神フロントも英断が必要だよ?金本に監督の才能なし、そればかりか選手壊してるんだから。
    14 名無しの猛虎魂さん 2016年09月25日 02:49 id:vVaGuvyz0
    男前は福井にコーチ修行に行ってるぞ
    15 名無しの猛虎魂さん 2016年09月29日 14:18 id:hObgEUHi0
    鶴岡は1軍ブルペンコーチいて欲しい。

    金村曉よりも有能。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット