1: 2016/10/08(土) 15:22:46.35 ID:A+g7EfKR0
はい
no title
 

3: 2016/10/08(土) 15:23:16.78 ID:IIAv92W10
かなしいなあ

5: 2016/10/08(土) 15:23:42.51 ID:A+g7EfKR0
考えたらこうなったんやで

6: 2016/10/08(土) 15:24:57.68 ID:gd3v+/T10
相変わらず三振してんだな

7: 2016/10/08(土) 15:25:47.21 ID:hVSDNo8K0
強そう

8: 2016/10/08(土) 15:25:47.59 ID:A+g7EfKR0
書き忘れたけど2四球や

11: 2016/10/08(土) 15:27:42.21 ID:HvlPJQCFd
そういえば一二三も3年目で考え始めたら打てんようになったって言ってたな
ただ考えてやらないと駄目だからとも言ってた



13: 2016/10/08(土) 15:28:11.41 ID:uyHgEvho0
2盗塁でポジれるんだよなぁ

14: 2016/10/08(土) 15:28:19.10 ID:IcSAf56m0
掛布が江越はフェニックスでは爆発するって言ってたのにな

17: 2016/10/08(土) 15:29:43.13 ID:uLFM76wgd
金本の事やからこのままやと秋季キャンプのメンバーから外すかもな

18: 2016/10/08(土) 15:30:52.80 ID:U8K+dY5td
相変わらず三振だけはしてるんだな

19: 2016/10/08(土) 15:30:56.20 ID:ljXdJZiR0
だめみたいですね


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:07 id:C5RLiwFv0
    この子は何も考えないほうがいい。
    実際それで春先4試合連続ホームラン打った。あの頃は迷いがなかった。
    江越は真面目すぎて色んな人の指導を素直に聞きすぎる。ゆえに混乱する
    2 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:10 id:f.jNh4K10
    まだ10打席10打席……
    3 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:12 id:GP.g9kFc0
    やっぱり金本のやり方が合わなかったよな
    和田が大事に一歩一歩育ててたのを、金本が一気にぶち壊した。
    しかもその金本自身が一番江越に期待していたという、切ない話。
    まだ二年目の完成してない選手に
    プレッシャーかけすぎ焦らせ過ぎ。いじくり回しすぎ。
    監督が金本に変わったのは江越には不運だったかもしれん
    4 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:13 id:GP.g9kFc0
    まあ金本自身も、自分の指導ややり方が江越には合わないって気付いたやろから、
    今後は江越には一切触れない感じになるんちゃうか。
    実際、最近かなりスルーされてるし宮崎にも視察行かないらしいし。
    逆に自分の指導がピッタリ合った北條には「かわいいかわいい」ってベタついてるしw
    5 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:20 id:8xzKiH330
    他の若手は不調なときや苦手投手の時は外されたり大事に丁重に扱われてたのに、
    江越は絶不調のなか一軍に上げられたあげく、ひたすら3番とかいう謎のスパルタ起用。
    しかもシーズン終わってからも掛布からは期待外れとか、金本からはほぼ無視状態
    名ばかりの期待を押し付けるだけで、ひどく雑な扱いだったわ
    育てたいならもう少し大事に慎重にしてやるべきだった。
    6 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:20 id:RtoGu3h80
    こんなクソスレまとめんなよ
    10打席なら良太だって五割うつぞ
    7 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:21 id:zOQHK.U2O
    今岡に任せて駄目ならトレードしてあげなさい
    せっかくのいい選手だから阪神で駄目でも他で頑張れ!
    8 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:24 id:PJM5AsWn0
    確かに和田みたいに着実に一歩一歩、のほうが合ってたかもな
    まだ不安定な二年目の経験の浅い奴に、異常に期待とプレッシャーかけて…
    本人はトンネルに迷いこんで、いつも悲壮感溢れる顔で、しかも叩かれて
    可哀想すぎて応援してるで
    9 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:25 id:zOQHK.U2O
    良太より期待するけどあと二年まで…
    10 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:25 id:5tHjv4960
    昨日より悪化してて草 もう致命的に野球のセンスがなかったってことにしてトレードの玉にしようや
    11 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:27 id:EedMkhb90
    金本の2年目より打ってるからセーフだな
    まあまだ時間掛かりそう
    トレードとか言ってるけど、どこか申し入れ来てるのか
    一方的にトレードとか言っても成立しないんだよな
    12 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:29 id:JY597tGj0
    フェニックスはトレードや人的補償の見本市なのに
    そこですら結果出されへんのなんかどこも取らんよ・・・
    13 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:29 id:UIo6yYR90
    何が一番キツいって、今後も続くであろう金本体制のコーチ全員から指導受けてアカンかったこと。
    誰の指導も合わなかったらどうしたらいいのか
    ただ、こういう素材型感覚型で不器用な選手は、自分流で突然コツを掴んで覚醒したりするという
    14 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:32 id:UIo6yYR90
    もう秋も鳴尾浜居残りでバッティングひたすら固める、でもええと思うで
    鳴尾浜誰がコーチ居残ってくれるのか知らんけど
    15 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:36 id:JpHNf4fp0
    主力が若手を引っ張りながら育てていくはずが、成長途上の選手が重責を担わざるを得ないケースもあった。3番を任され、トンネルに入ってしまった江越はその一例 。byスポニチ

    成長途中どころか、トンネルのなか迷い込んで壁にぶつかってる選手にこんなん背負わした首脳陣も悪いわ
    16 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:41 id:JpHNf4fp0
    まだファーム落ちしてやり直してる途中やろ
    いちいちこんなスレ毎日立てんなや
    そんなに叩きたいのかよ
    17 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:43 id:JpHNf4fp0
    金本も金本で江越のことあんだけいじくり回してグチャグチャにして、迷いのトンネルに追い込んだんだから、最後まで責任持ってなんとかせえ
    18 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:44 id:QKR4kwK40
    過保護みたく育て方だの
    言ってるのがあほらしい

    自分に必要な情報の取捨選択できない時点で
    いる意味なんてない
    他の選手はできてる訳だから。
    嫌なら他のチームに自分から直訴して出ていってもらって結構
    19 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:48 id:vKGtv9880
    「なんとかしてやりたい」って思わせる人間性と一生懸命さはある
    真面目でプレーも真っ直ぐだから
    それがまだ空回りして悪い方に出ちゃってる
    20 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:51 id:6g.OoazY0
    去年からのものをぶち壊したとか言ってるけど
    成績今年の方がええやんけ
    21 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 22:51 id:vEWtoQtlO
    野球歴が結構あるのに過保護がどうたら~で草


    自分に合う物合わない物ぐらいの分別が付かないとか、プロに入る前はどんな風に考えて野球をやっていたのか逆に気になる






    江越はプロから始めたド素人ではないよね?
    22 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:02 id:vKGtv9880
    感覚と感性タイプやもんね
    野性児とか、本能で野球やってる、とか言われてたし。
    あんまし考えさせすぎずに、自分に合う形で自由に打たせるのが一番いいと思うんだがなー
    真面目に思い詰めちゃうタイプやし
    23 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:04 id:O9rDBFIc0
    打撃はメンタルだから、メンタルトレーナーと組んだ方がいいんじゃないか
    落ち着くとボールの見え具合も変わってきそう
    24 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:08 id:Fzr6F0Sh0
    結局何も考えずに振り回してるほうが合ってるんだろうな
    でも感性だけじゃプロとして継続できないから、理論で教えて習得させるのが普通だが、この人にはそれが難しい
    本番がうまく繋がるイメージで練習出来てない、原口と逆やな
    和田が育てたのに〜とかいうのも見当違い、和田時代も普通に打てなかった
    くそ真面目だけど秀才でもない、若いのが救いか
    25 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:10 id:T93tcVGf0
    金本とか今の首脳陣のせいにするのもアレやけど、でも実際こういうポテンシャルタイプは、
    指導者次第で覚醒するからな

    それとも大学時代から打撃は良いとき悪いときと不安定だったから、やっぱりメンタルなんかね
    26 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:14 id:vEWtoQtlO
    ※24
    何も考えずにバットを振った結果
    DeNA久保投手の3球連続同じ配球に同じコースを全て空振りをすると言う


    何も考えてないと結局は頭脳派の捕手に良いカモになるだけ
    27 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:14 id:T93tcVGf0
    >24
    和田が育てたわけでも無いが、ただ一歩一歩着実にというやり方が合ってた、という意味では?
    アニキはちょっと焦らせすぎというかプレッシャーかけすぎ感はあった

    こうやって色んな人に期待されすぎるより、みんなにスルーされるようになったら伸びるとか(適当)
    28 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:27 id:QKR4kwK40
    江越は来年あかんかったら
    少し諦めるわ
    あれほど野球脳ないとは…って感じ
    29 名無しの猛虎魂さん 2016年10月08日 23:58 id:m8PGzztI0
    まあアホやから
    30 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:14 id:Q1AoNZYi0
    アホの子ほど成長してくれた時の感動はハンパないやろな
    頼むわー、感動させてくれや江越よ
    31 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:15 id:BxLX5qXG0
    2年目の選手にここまでいうお前らも大概やと思うで、これが大田くらいの歳なら笑えないけどまだ2年たっただけやん、時間かかるタイプなんやからもうちょい待ってもええやろ?
    32 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:30 id:PlLQniJG0
    >31
    ほんまこれ。待てなさすぎ、急かしすぎ。
    実際の成長具合よりも期待値の方が異常に上がりすぎてんねん。
    みんながみんな高山のようには行かんのやで。
    33 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:47 id:KMK1jkBz0
    金本監督の選手時代の二年目.191 4本やからなー
    34 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:47 id:YEZsRkFg0
    どこも結果見れないんだけど今日の試合の結果分かる方教えてもらえませんか
    活躍した選手がいれば出来たらそれも。お願いします
    35 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:55 id:rq1WnTuCO
    ランニングからやり直せ
    36 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 00:56 id:fZUJR5O60
    まだ江越に期待してる奴いてて草
    37 2016年10月09日 01:09 id:4JX2AZHI0
    このコメントは削除されました。
    38 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 01:14 id:KMK1jkBz0
    生え抜きののタイトルホルダーなんか赤星今岡以来出てへんし、たぶん一部のファンはそういう選手が突然現れると思ってんねやろな。
    39 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 01:15 id:we7NtIZz0
    守備の人だろ
    そんな叩くことか?
    40 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 01:23 id:zNETnvCN0
    守備&走力が使える時点で優秀な部類だと思うわ。
    ぶっちゃけ3年位は悩んで苦しむのもアリやろ。
    41 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 02:52 id:KGjc33z90
    二年目の選手に指導が合ってないだのぶち壊しただのまぁ…
    なんだ最近野球見始めた奴ばっかりかここは
    ゲームじゃねーんだからそんないきなり豹変して活躍しないっつの
    42 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 03:03 id:NkKLMRPU0
    >>41
    といっても去年の一軍成績は前半が0割で後半は.250打ってたし、二軍では3割打ってた
    それから考えるとだいぶぶっ壊れてる
    43 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 03:31 id:NpAo8Zf10
    高校の頃から打撃は粗かった選手やしなあ
    金本の指導が合わなかったのもあるやろけどメンタル弱すぎよ
    高山も高校の頃は影薄い選手やったのにメンタルの強さでここまで来てると思うわ
    44 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 04:00 id:j.pBSjjR0
    金本の2年目って言っても、金本は大学入学へは一浪やから、
    実質、金本2年目=江越3年目じゃないかい?

    まぁ、今後、チャンスにちょっとだけ強く.250でHR15本だったら
    守備走塁が秀でているので、長打の打てる次期大和枠として合格だと思うんだが。
    45 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 04:12 id:RbR6yV.X0
    お前らほんとに江越好きだな
    俺も好きだ
    がんばれ、負けるな
    46 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 06:18 id:b.bQ0P1KO
    広島は守備走塁長打が魅力の堂林、二割五分で高卒4年でとっくに見限っているよ
    47 名無しの猛虎魂さ 2016年10月09日 07:13 id:7XWMkZEr0
    考える事は必要なんやろうけど、方向が違うんやろね
    下手な考え休みに似たり。

    ところで、オリックスのアホの子はどうやって覚醒したんやろね。
    確か最初はピッチャーで入って来て故障もあって失格の烙印、打者転向で猛練習、即結果出した様に記憶してるけど。
    話聞きに行ってみたらいいのに。なんか似たものを感じる。
    48 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 10:02 id:6.oSKB3Z0
    一軍であんな無様な三振初めて見た選手だわ

    檻のアホの子は無茶苦茶それこそアホみたいに練習したってのは聞くけど
    江越が練習の鬼だなんて噂はとんと聞かんな
    何百万もお金貰ってるんだから、文句言われたくなきゃ結果出せ
    無理だと思うならアマチュア帰れ
    49 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 10:15 id:wbkzRh6P0
    お前らほんと贅沢だな
    まだ粗いとはいえ守備走塁はいいし、
    一発長打の可能性ある大和(候補)と思えば今のところは十分やろ
    なにゆえ2年目でここまで言われるのかわからん
    まあそれだけみんな江越のこと、なんか気になる存在ってことやな。
    ワイも好きやw
    50 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 10:19 id:wbkzRh6P0
    >48
    ま、間違ったまま練習しまくってても意味ないから…(震え)
    まずは打撃フォームしっかり固めてや…
    51 名無しの猛虎魂さ 2016年10月09日 11:23 id:7XWMkZEr0
    糸井がウチへ来たら、江越が覚醒する可能性が微レ存か。。
    52 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 11:58 id:ghvAVdnp0
    江越、梅野、中谷とうちの九州勢は「身体能力だけでプレーしてますよ」感がすごい
    だから穴にハマるとどんどん抜け出せなくなる

    特に江越はメンタル弱そうだから金本阪神に合ってなさそう
    53 名無しの猛虎魂さん 2016年10月09日 12:21 id:b.bQ0P1KO
    ダメなものはダメよ
    速くも「使いモノにならん中堅」臭
    54 名無しの猛虎魂さん 2016年10月10日 14:29 id:rNKQ40JC0
    まずスタントンの構えで
    直球の命中率を上げよう
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット