1: 2016/12/24(土)00:23:57 ID:SAh
そら165㎞/hのストレートやら150越えのフォークとか、正確なコントロールと全てレベルの高い多彩な変化球あれば防御率一点代も20勝も出来るだろうけどさ
遅い球にそこそこのコントロールと少ない球種で、11年連続で二桁勝って防御率三点代でずっとローテ守れるってのが凄いと思う
それも割と最近まで活躍してた、この芸当は逆に究極で誰も真似できないんちゃうか?
mig

2: 2016/12/24(土)00:26:11 ID:SAh
しかも2000奪三振もやってるし
星野と同じスペックで出来るやつそうそうおらんやろ

4: 2016/12/24(土)00:28:11 ID:ToF
中嶋素手キャッチみたいなネタも提供するし
星の王子様とかいう恵まれたあだな
イケメン
嫁美人
なんやコイツ・・・

5: 2016/12/24(土)00:29:02 ID:3iL
>>4
ダウンタウン浜田の親友
が抜けてるで

6: 2016/12/24(土)00:29:06 ID:f8W
クッソ見にくいフォームも追加せんとあかんの違うか

8: 2016/12/24(土)00:30:11 ID:SAh
>>6
忘れとった
はじめて知ったけどあのフォームって三年目だかそれぐらいから変えたらしいな
それまで普通だったらしいで

7: 2016/12/24(土)00:29:49 ID:ZvY
ファミスタでも枠に外れるくらいカーブ曲がってたよな

9: 2016/12/24(土)00:31:26 ID:3iL
マリナーズのキャンプ行ってフリーバッティングで投げてたら打てないメジャーリーガー達に本気で投げろとキレられてガチの速球投げたら気持ち良く打たれた話好き

10: 2016/12/24(土)00:34:14 ID:3iL
この動画で星野コーチ投げてるけどコントロールとカーブは健在やで
https://www.youtube.com/watch?v=70K59oYW1wY


13: 2016/12/24(土)00:35:30 ID:AVD
>>10
これほんと出所見えないな

14: 2016/12/24(土)00:36:52 ID:SAh
>>13
身体が柔らかいから出来るフォームだと思ってました

11: 2016/12/24(土)00:34:45 ID:VGh
投げ方よく真似してたわ

12: 2016/12/24(土)00:35:09 ID:SAh
星野スペシャル(棒球)ほんとすこ
あんなん投げれるやつそうそうおらん



15: 2016/12/24(土)00:37:59 ID:rjX
歴代暴投数
           暴投   投球回   暴投率 = (暴投 * 9 * 3) / (投球回 * 3)
野茂英雄    160   3027.2   0.476 (日米通算)
村田兆治    148   3331.1   0.400
石井一久    137   2712.0   0.455 (日米通算)
伊良部秀輝  *99   1800.1   0.495 (日米通算)
前田幸長    *84   1577.0   0.479
新垣渚      *81   *934.1   0.780
工藤公康    *81   3336.2   0.218
川口和久    *79   2410.0   0.295
槙原寛己    *75   2485.0   0.272
星野伸之    *74   2669.1   0.250

17: 2016/12/24(土)00:40:11 ID:SAh
>>15
これ
著書ではとにかくコントロールを磨いたと言ってる割には暴投が多い
コントロールで勝負!!って感じではないんやね

21: 2016/12/24(土)00:41:14 ID:AVD
>>17
コントロールよくても暴投するってタイプいなかったっけ

28: 2016/12/24(土)00:46:11 ID:SAh
>>21
特に星野伸之はフォークを決め球としてたから多いんかな
ていうか著書で「わざと暴投寸前のフォークを投げて『いやぁ焦った焦った』という演技を見せておいてからもう一球フォークを投げると空振りさせやすい」とか言ってたけど……
普通に暴投してますやん……

30: 2016/12/24(土)00:47:20 ID:AVD
>>28
決め球はストレートやぞ(半ギレ)

16: 2016/12/24(土)00:38:15 ID:3iL
球の出所って大事よね
現役なら和田毅とかもそのタイプ

18: 2016/12/24(土)00:40:15 ID:3iL
血行障害無ければ200勝してたやろなぁ
オリックスの2000年代前半の低迷も無かったかもしれん

20: 2016/12/24(土)00:41:07 ID:3iL
>>18
あ、ちゃうか
星野さんは頻脈や

24: 2016/12/24(土)00:43:33 ID:SAh
>>20
やっぱりあの細い身体では無理が出るんかね
星野監督にも来年もよろしく言われてたのに活躍出来んくて申し訳ないって書いてたし

26: 2016/12/24(土)00:44:23 ID:3iL
>>24
まぁ若い頃はガンガンイニング食ってたし
仰木監督の下で壊れてないだけでもかなり凄いと思うで

31: 2016/12/24(土)00:49:00 ID:rjX
>>26
仰木の頃は被本塁打の多さから結構スパっと変えられることも多かったから逆に長持ちしたんちゃう?

32: 2016/12/24(土)00:50:16 ID:3iL
>>31
確かに仰木政権では完投数半分になってるわ

33: 2016/12/24(土)00:56:32 ID:SAh
>>32
仰木監督には一度4回2アウトで変えられて抗議したってエピソードもあるしな
その前の監督の時は
「星野、15対0で点差に余裕あるし代わるか?」
「完封がありますから(キリッ)」
からの15対8で「頼むから変えてくれ」ってことがあったそうな
投げたがりなんかね

34: 2016/12/24(土)01:22:56 ID:SAh
人おらんし最後は野村監督の言葉で締めくくるで
「お前を見てると、どうも俺の理論が覆されるんだよなぁ。球は遅いし、飯は食わん。ケツも小さいし、足も速くないだろ?遠投も70メートルしか投げられん。いったい、どういうことや」

「まぁいい、¨芸術¨にデータは不要や」

35: 2016/12/24(土)01:29:03 ID:UWG
野球って数字じゃまだ表せれんね

36: 2016/12/24(土)01:44:45 ID:4IF
リアルタイムで見てたわけじゃないから分からんのだけどこの人よくドラフトにかかったな
最速130キロとかじゃ普通スカウトも見るとこないやろ

37: 2016/12/24(土)01:55:00 ID:awD
星野の投球練習の時に子供が星野のストレート見てすげーすげー言ってたから

今日俺のストレート調子いいんちゃう?
いけるやん! って思ってその試合ストレート中心に投げたら初回ノックアウトされたらしい

38: 2016/12/24(土)02:00:45 ID:TAH
パワーを一切なくしたカーショー

39: 2016/12/24(土)02:05:56 ID:AMd
>>38
カーショー「ツーシームという常識を疑え!」
星野伸之「球速という常識を疑え!」
似たような感動をもらったンゴねぇ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482506637/


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット