20180830-00000020-sanspo-000-3-view

1: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 03:54:08.21 ID:ZSvjumVJ0
阪神ファン「金本おおおお!(号泣)」「戻ってこいよー!戻ってこいよー!「きーたえーたその体~♪あーふれーる気迫♪(迫真の応援歌)」

2: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 03:54:39.87 ID:5x06urbT0
ホンマに辞めてどないすんねんの精神やぞ

4: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 03:55:13.91 ID:E4pzIpMt0
ワイはガラガラの甲子園最終戦とナゴドも行ったわ

22: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:02:55.55 ID:6Ikex+mAd
真弓のときも和田のときもそうやそわ

39: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:07:26.63 ID:BfhitfGC0
いうて1度はチームをリーグ2位に付けた名将やぞ




47: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:10:13.29 ID:9Md00ePB0
ゆーてワイはあと2年やれば優勝できると思ってたんやがな
去年はクソつまらんかったけど一昨年は楽しめたわけやし

88: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:22:56.58 ID:ZdRw+vkL0
雨で中止連続がなければ最下位じゃなかったやろ
連戦連戦になったし

92: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:23:40.22 ID:mqe99ghK0
>>88
9月入るまでは3位争いしてたわけやからな

99: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:25:22.79 ID:ZdRw+vkL0
>>92
3位争いもあったかもな

93: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:23:48.69 ID:E4pzIpMt0
>>88
上本が20試合そこそこで怪我するし北條も怪我するしで植田が出てくるまで疲弊したしな

108: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:27:06.52 ID:+lNd2zOgd
>>88
あと何試合あんのよ!!

110: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:27:46.21 ID:T4ydzMvZ0
金本には大山が物になるまで見ててほしかった

122: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:30:48.61 ID:E4pzIpMt0
まあ上本北條糸井骨折ドッメもどっか痛めてたみたいやしどうしようもないやろな
メッセの100勝まであと1勝すら出来へんかったし

165: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:40:49.83 ID:5x06urbT0
金本と阪神
今後の関わり方どうなるんかね
広島もあるし

207: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:52:09.36 ID:2WHdara+0
でも和田の方がもっと叩かれてた気がするわ

213: 風吹けば名無し 2019/01/20(日) 04:53:18.74 ID:htifi2N7d
悩みなさいよみたいな語録すき





引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547924048/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:08 id:2N.WUbm50
    惜しまれる声もあったが辞めるのは当然の成績だった
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:12 id:69VzGtNm0
    最下位になったこともやめた原因の一つだけど、それよりも育成が大して進まなかったことも原因だと思う
    1軍の試合に若手がたくさん出てきたけど、たくさん出てくるってことは浦を返せば継続して結果を残した若手がほとんどいないってことだからね
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:12 id:tP3H9K5D0
    嫌われてたのは金本やなくて片岡なんだよなぁ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:14 id:hSO.w4Do0
    さすがに最下位はなあ
    あと鳥谷をコンバートさせすぎたのも理解でけんかった
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:16 id:FMWT57u10
    やめろと言ってるやつと辞めないでっていうやつどっちもおるだけの話やん
    オリックスならまだしも阪神ファンなんて適当なのから人生懸けて応援しとるファンまでめちゃくちゃいっぱいおるんやからな
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:17 id:hSO.w4Do0
    ※3
    その片岡を連れてきたのは金本なんだよな
    金本が首になったのはその片岡を切らずに2軍の監督にしようとした事が引き金になったんやと思う
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:18 id:U9xbOQEQ0
    別に現場のファンは誰相手でもそうやからな
    結果に対して誰も責任を取らないなれ合い体質含め、やめること自体は残当やし
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:20 id:qEVuIB690
    まあバントキチになったのは投手が4.5人くらい並んでた打線が悪いんやが大山鳥谷関連はね、リハビリ明けの上本の状態を考慮したらしゃーないんかもしれんが不可解やったね
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:23 id:0pJp951B0
    二遊間糸原北條の時は打線が機能しとってんけどな
    今年は去年のいなすぎてどうするかやなくいすぎてどうするかになってほしいわね
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:24 id:0pJp951B0
    >>8
    まあどっちにしろやけどサード併用にすべきやったな
    鳥谷大山は
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:24 id:BWeKgkq80
    由伸にとっての村田

    金本にとっての片岡


    なぜ単体ならましなのにど無能を連れてくるのか
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:27 id:g2VhqQq30
    今回の辞任は仕方ない
    けどもう一度帰ってきて優勝して欲しい
    そんな阪神ファンがワイも含めて沢山いるってことを金本に直接声として伝えてくれた応援団には感謝してる
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:30 id:reCG7g7t0
    >>9
    今年の二遊間は北條糸原に期待の新人木浪もいるから
    去年みたいな植田ショックは回避できると思う
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:36 id:BBbcSYQv0
    辞めろ言うてたやつとは別人定期。ファン多いんだからいろんな意見があって当たり前やろ
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:37 id:qo9ZjWIh0
    結果がどうあれ糸原や北条、梅野や大山と殆ど一軍に出たことないような若手を使おうというスタンスが見えたのは好感が持てるわ
    これが真弓や和田ならベテラン偏重な上に成績も中途半端で最悪の結果が続いてた
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:38 id:69VzGtNm0
    >>12
    巨人の原ならともかく、優勝もできないばかりか17年ぶりに最下位にするような監督をもう一度球団が呼ぶかね?
    全くメリットがないんだけどな
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:39 id:U9xbOQEQ0
    梅野がほとんど一軍に出たことないような若手……?
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:44 id:N5aiMJLJ0
    え?辞めてよかったやろ?
    名選手必ずしも名将にあらず。
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:55 id:D34KJqX60
    ノーベル賞や俳優すら攻撃してくるからな
    浮気を奈々と笑い飛ばし、高卒の若手を50試合近く投げさせたり150球中4.5するくらい神経ぶっ飛んでなきゃ無理や阪神の監督なぞ
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:56 id:59bL9kqo0
    申告スクイズ、一球外し、セカンドゴロ、
    監督であれば止める立場にあった。残念ながら去年の見てれば辞めてもらうのは当然
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2019年01月20日 23:59 id:2CSziOVq0

    チャンスを与えて1軍レベル、スターになった気分にさせることが、逆に選手を潰していくことに繋がる。
    また、高山が低空飛行になりダメになった責任は、現場指導者の同じ左打者の金本や片岡にもある。

    厳しく述べるが、辞めさせて良かったと思うね。
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 00:54 id:sZvb2Xu90
    戦犯 北條

    言わずもがな 中谷陽川伊藤高山
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 00:55 id:uer9hGnY0
    >>3
    普通に金本も嫌われてたぞ
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 00:56 id:uer9hGnY0
    >>12
    いやもう帰ってこんでええわ
    もう金本と片岡は阪神から永久追放でええわ
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:06 id:1LgPzb5m0
    現役時代の金本ファンのわいからするとまたユニフォーム着ているところを見たい気持ちはある。ただ、戻ってくるなら戦力がある程度整ってからにしてほしいし、采配や方針決定はちゃんとしたブレーンに任せてほしいし、沢山補強させてもらってほしい。
    それが無理なら阪神には来ないでほしい。中日かDeNAに行ったら応援する。
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:06 id:YgADZ2Gr0
    若手使えば絶対成長する思ってるやつらの目を覚まさせてくれた功績はでかいよね。
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:10 id:1LgPzb5m0
    >>12
    残念だが彼は監督に向いていないと思う
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:12 id:xhbsI07d0
    こんな仕事、鳥谷にもドメにも監督やって欲しくないわ
  29. 29 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:17 id:uer9hGnY0
    >>28
    岡田「また監督やりたい!」
  30. 30 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:18 id:KsDAtYHl0
    充分よくやってくれた
    気持ちよく送り出してあげたかったなあ
  31. 31 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:26 id:1LgPzb5m0
    一軍に出しても即座に誰もが成長するわけじゃない(どころか、成長しない人も多い)ということを教えてくれた。
    梅野の件では、一人の若手をGG級に育てるためには贔屓と言われようとも一人を我慢強く使うしかないことを教えてくれた。
    大山の件では、前評判悪いやつでも意外に良い働きする可能性があることも教えてくれた。
    打撃など目立つところでポジれない時でも、送球や育成過程など、ポジれるところを見つけて応援するという楽しみ方を教えてくれた。
    ロサリオの件で、やはりガチャはガチャでしかないことを教えてくれた。
    ベテラン選手に慣れ切っていた我々ファンに、厳しい現実と、将来の勝利を見据えて未熟な若手を見守るための新たな視点を与えてくれた。
    そういう意味では良かったと思う。
    でももう阪神の監督は勘弁してほしい。
  32. 32 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:45 id:EyoD8UMb0
    スカウトとしてもう一度とはいかないのが名選手たる所以なのかも
    なんにしろ大好きやし阪神と関わっていて欲しい
  33. 33 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:48 id:hTrQIqxK0
    甲子園最終戦の挨拶は罪人が吊し上げ食らったような雰囲気で少々いたたまれなかった
    ただ、今後また戻ってきても同じような過程と結果を繰り返す気がしてならんが
  34. 34 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:56 id:Tt1rwW5U0
    弱小球団ってなぜかやたら監督のせいにしようとするよな
    どう考えても使えないポンコツ選手が悪いのに
  35. 35 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 01:58 id:hujUpSbC0
    阪神ファンが阪神をダメにしてる事にそろそろ気づいた方がいい
    野球知ってるのか?ってレベル
    野球ではなく阪神という競技やってる感覚だろ?
    誰が監督でも同じだよ
  36. 36 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 02:57 id:xhbsI07d0
    アンチがファンの振りしてシレッと書き込むの、ホンマ浅はかやわ

    バレバレやってのw
  37. 37 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 03:22 id:isV8hw8J0
    現場は監督なんか誰がやっても同じだと思ってるから経験なくても監督にするのに
    ファンは監督の責任にしすぎ
  38. 38 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 06:55 id:ClMrzB3.0
    >>20
    それな
    たぶん金本が解説ならボロくソ言うてたであろう事を平気でやってたからな
  39. 39 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 06:58 id:16bFVR.p0
    >>26
    なんでもかんでも使えば成長するって勘違いしすぎやったよな金本は!
    1軍で育てる若手と2軍で育てる若手の見極めができなかった
  40. 40 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 06:59 id:ClMrzB3.0
    >>32
    二度と関わって欲しくないわ
  41. 41 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 07:34 id:mSbng1Im0
    テレビ出演には困らない知名度だし、そっちのほうがうまくいけば稼げるから現場には戻らないかもな
  42. 42 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 08:09 id:SNAkEgqi0
    >>35
    阪神ファンがどう阪神をダメにしたって言うんだ
    あなたは監督金本二軍監督片岡が見たかったの?
  43. 43 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 08:10 id:SNAkEgqi0
    >>37
    広島の緒方の例見ても同じ事言える?
  44. 44 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 08:20 id:16bFVR.p0
    >>15
    梅野は和田の時から使われてたで
  45. 45 名無しの猛虎魂さん 2019年01月21日 09:54 id:74tbCMlZ0
    悲しいかな、今の時代に求められる監督ではないんだろうな
    コーチや戦術構築する手腕じゃなく、人的マネジメントを担う才覚が求められてる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加