
1: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:38:47.92 ID:gO54RfSp0
残しておけばよかった
4: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:40:27.25 ID:q/WhDabf0
日本が合わなかった
8: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:41:23.39 ID:QSMsN5jlM
MVPってどういうことや
もうシーズン終わったんか
もうシーズン終わったんか
11: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:42:05.01 ID:gO54RfSp0
>>8
終わったで
終わったで
10: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:42:01.23 ID:/o51XUp90
他球団が獲得に動いたらちょっと面白い
んで弱点克服出来てたらなお面白い
んで弱点克服出来てたらなお面白い
18: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:43:18.75 ID:bEa9X+600
外スラ克服したんか
38: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:47:09.65 ID:Uc5bzwRg0
メジャー20本が日本で.220 8本ってそういうことやぞ
69: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:51:07.50 ID:Xgf0DNyH0
他球団に行ったロサリオが見てみたかった
82: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:52:53.66 ID:feqJ8azw0
女神様もニッコリ
88: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:53:28.14 ID:U/Ve2csnd
日本の野球とは合ってないんやろ
ストレートには強いなとは思ったし
ストレートには強いなとは思ったし
99: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:55:09.46 ID:LpjoZDECa
まあワイみたいな毎日のように阪神戦見てたファンから言わせてみればもう一回来ると聞いても信用できんわな
あんな扱いされてロサリオの方がお断りやろうけど
あんな扱いされてロサリオの方がお断りやろうけど
118: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:58:17.21 ID:E7Hqar2T0
外スラかすりもしないし見れないって明確な弱点がある限り無理だった
119: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 02:58:22.39 ID:p5mcBLlY0
3AやKBOには外角低めにスライダーを投げる文化が無いのか
146: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:03:44.13 ID:MgMH67T0r
>>119
KBOはとにかく打高で去年の多和田みたいなのが最優秀防御率でリーグ全体が山賊状態みたいなくらいやからストライクゾーンが極端に狭いんちゃう?
韓国で低めの直球を見逃してもボールやったのが日本ではストライクになるから振りまくってダメになったとか
KBOはとにかく打高で去年の多和田みたいなのが最優秀防御率でリーグ全体が山賊状態みたいなくらいやからストライクゾーンが極端に狭いんちゃう?
韓国で低めの直球を見逃してもボールやったのが日本ではストライクになるから振りまくってダメになったとか
261: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:24:03.57 ID:p5mcBLlY0
>>146
NPBとKBOのストライクゾーンの違いがわかる画像とかなんJで見た記憶あるわ
NPBとKBOのストライクゾーンの違いがわかる画像とかなんJで見た記憶あるわ
127: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:00:53.54 ID:32mlSyxU0
ロサリオのホームランシーン見てたら変化球も普通に打ってるからおもろい
136: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:02:13.60 ID:huj4ZPjR0
心のロサリオというワードを残したのでセーフや
161: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:05:26.17 ID:qi0st+kO0
なんで阪神は野手当てられないの?
180: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:08:08.95 ID:VO2bQDE/0
>>161
スカウトの能力もあるだろうけど、右打者ばっかり獲ってるってのが最大の原因だと思うわ
スカウトの能力もあるだろうけど、右打者ばっかり獲ってるってのが最大の原因だと思うわ
164: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:06:06.51 ID:R7h9HL4k0
この成績でもメジャーが枠広がっても上がれないの?
185: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:08:53.69 ID:kSZepLw60
>>164
正直微妙やな
経験積ませたい段階の選手でもないし・・同じ理由で秋季リーグ参加もないやろ
正直微妙やな
経験積ませたい段階の選手でもないし・・同じ理由で秋季リーグ参加もないやろ
168: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:06:47.15 ID:XfYx2dIaM
腕短くて物理的に外スラにバットが届かないの草生えたで
200: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:11:10.81 ID:LpjoZDECa
>>168
それなのに立ち位置も離れてたしよけい外が届かへん
離れすぎやし内角が苦手なのでは?と言われてたけど
ど真ん中も見逃すしどこなら打てんねんってなってたな
それなのに立ち位置も離れてたしよけい外が届かへん
離れすぎやし内角が苦手なのでは?と言われてたけど
ど真ん中も見逃すしどこなら打てんねんってなってたな
191: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:09:42.36 ID:1rfijPvhd
メジャーならともかく3Aだしな
阪神が悪いわけでもないやろ
阪神が悪いわけでもないやろ
273: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:27:03.31 ID:ubyDio5n0
ロサリオってメジャー昇格したら果たしてどうなるかまでは見てみたいわ
日本じゃ100%外スラ攻めでどうにもならなかったのは分かってるしな
日本じゃ100%外スラ攻めでどうにもならなかったのは分かってるしな
275: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 03:27:55.77 ID:p5mcBLlY0
>>273
メジャーは日本より厳しいカッターとかスプリットが降り注いでくるから無理やろなぁ
メジャーは日本より厳しいカッターとかスプリットが降り注いでくるから無理やろなぁ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567532327/
コメント
ストレートばかりで何が面白いんだろう?
投げるよ
向こうは基本ストレート中心の配球
セリーグは変化球中心でストレートは見せ球
二年目に200打席与えてボロボロだったらしゃーないけど
ガタイはいいけど腕短くてかわいかったよな
そう言う事ってか基本ファーストでたまに捕手もやってたけどファーストとして見ると若干打力不足なだけ
外の変化球も向こうで普通に打ってるし何なら日本に来てすぐの時は普通に見送りも出来てたから皆頑なに認めようとしないけど金本・片岡の指導が悪かった
片岡がロサリオにまで右打ち強要して真面目な性格が仇になったね
試合前練習でもライト前ばっか打ってたし来日した時は見送ってたコースも右打ちしようとして空振りが増えた
片岡が口出し始めたの開幕して随分経ってからだぞ
捕手失格のほぼファースト専なのにパワーも守備も劣る
何より学習能力の無さを露呈してしまったからメジャーには上がれんよ
年俸下げて契約を提示したら本人が拒否ったらしいぞ
だから毎年マイナーから来る外人はヘボばっかりなんだよ
これからはドミニカかキューバから探してこいアメリカはダメだ
「ロサリオ」カテゴリの最新記事