
1: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:43:27 ID:uiY
適正ってあるんやろか
それか日本だけあかんところがあるとか
それか日本だけあかんところがあるとか
2: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:45:04 ID:J7R
弱点を延々に攻めるスタイルのせいやな
それをせめて意識したら打てるくらいにならんと無理
それをせめて意識したら打てるくらいにならんと無理
3: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:46:38 ID:uiY
>>2
弱点をせめるってのはどこでもあるんちゃう?
弱点をせめるってのはどこでもあるんちゃう?
5: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:48:40 ID:J7R
>>3
どこでもあるけど日本みたいにアウトコース低めに変化球集められるのがそんなおらんのやろ
どこでもあるけど日本みたいにアウトコース低めに変化球集められるのがそんなおらんのやろ
4: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:48:09 ID:XaW
ハングリー精神とか性格の問題はそれほど関係ないかもね
ロマックはどっちも良かったし
ロマックはどっちも良かったし
6: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:49:37 ID:uiY
>>4
不思議でしょうがないんよね
不思議でしょうがないんよね
7: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:50:25 ID:BcL
日本のヤキュウとアメリカのベースボールは似て非なる競技なんやろ
8: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:51:01 ID:uiY
>>7
KBOでもCPBLでもそうやけど
なぜか日本でだけ活躍できない選手っておるやん
KBOでもCPBLでもそうやけど
なぜか日本でだけ活躍できない選手っておるやん
9: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:51:07 ID:fUZ
レアードなんかもそうやがもうちょい使ってりゃ可能性はあったと思う
11: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:52:09 ID:J7R
KBOは外スラ機能しないからな狭すぎて
そらあいつら打てるわ
そらあいつら打てるわ
15: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:54:51 ID:J7R
里崎が言うにはNPBは変化球の精度はトップクラスだからロサリオみたいなのは絶対に無理って言ってた
21: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:56:53 ID:uiY
>>15
多少コントロールはアバウトでも手元で動く球がメインなのと
変化球のコントロールがピカイチって違いでここまで打てへんくなるんか
多少コントロールはアバウトでも手元で動く球がメインなのと
変化球のコントロールがピカイチって違いでここまで打てへんくなるんか
24: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:58:28 ID:J7R
>>21
外スラ投げるやつ少ないんやろ
ロサリオもロマックもオープン戦で首位打者だった横浜の誰かしらも 全部外スラ扇風機や
外スラ投げるやつ少ないんやろ
ロサリオもロマックもオープン戦で首位打者だった横浜の誰かしらも 全部外スラ扇風機や
16: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:54:58 ID:RPA
韓国はクッソ打高と聞いたが情報古い?
17: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:55:28 ID:uiY
>>16
ここ3年くらいはそうでもないと思う
去年ロマックがすごかったけど
ここ3年くらいはそうでもないと思う
去年ロマックがすごかったけど
18: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:55:49 ID:fUZ
逆に韓国で無双するバンデンハークみたいなのは日本でも通用する
19: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:55:53 ID:EIj
低めにスライダー投げてるだけで抑えれるもんなあ
20: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:56:38 ID:J7R
まあそもそもKBOの平均速球くっそ遅いからな
それもあるやろ
それもあるやろ
23: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:57:37 ID:uiY
>>20
スレタイであげた
ロマックもロサリオも3Aではそれなりに結果残してるしなあ
今年のロサリオの成績ええし
スレタイであげた
ロマックもロサリオも3Aではそれなりに結果残してるしなあ
今年のロサリオの成績ええし
25: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:58:28 ID:A0T
>>23
マートン「日本のプロ野球は3A以上メジャー以下、4Aみたいなもん」
マートン「日本のプロ野球は3A以上メジャー以下、4Aみたいなもん」
27: 風吹けば名無し 19/11/05(火)14:59:44 ID:XaW
こういうのもなんやが単に3AよりもNPBのほうがレベル高いんやろ
30: 風吹けば名無し 19/11/05(火)15:00:33 ID:uiY
>>27
わからんでもないんやけど
仮にそれやとしたら
NPBで活躍した選手は3Aで活躍してメジャー行った選手よりも
活躍してるはずやしなあ
わからんでもないんやけど
仮にそれやとしたら
NPBで活躍した選手は3Aで活躍してメジャー行った選手よりも
活躍してるはずやしなあ
36: 風吹けば名無し 19/11/05(火)15:06:35 ID:BcL
アメリカでウン十億貰うか
日本で数億円貰うか
韓国で1億円貰うか ロサリオが120万ドルみたいやし
日本で数億円貰うか
韓国で1億円貰うか ロサリオが120万ドルみたいやし
44: 風吹けば名無し 19/11/05(火)15:17:52 ID:Azl
AJがそれなりの活躍見せたんやしもっとロートルの大物外人連れてきてもええと思うんやけどな
45: 風吹けば名無し 19/11/05(火)15:26:38 ID:7bT
>>44
結果ダメやったけど
ユーキリス獲得とかワクワクしたしな
結果ダメやったけど
ユーキリス獲得とかワクワクしたしな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572932607/
コメント
逆にこれでダメならどうしようもないって言われてたヘイグがダメだった事で、
この球団の外国人選手に対する扱いが相当ひどいことも証明された
ロサリオとかもうね
35歳くらいでもまだ活躍するやろ
韓国系の金本が以上に持ち上げてただけやろな
金本は最初からロサリオの実力に懐疑的やったみたいやで
せっかく補強してもらったから期待してるふりはしていたけどね
証明された(キリッ)
ソトは3Aで打ちまくっていたぞ。
ソトの場合、弱点を攻められても無理に打ちに行かず、
コントロール・ミスして入ってきた球を叩く指導が功を奏したみたい。外角低めはやっぱり
打てないが少しでも浮くと長打。
日本で凄くてもメジャーで全く活躍できない人もいるし
絶対3Aのが全体で見ればレベル高いわ
「ロサリオ」カテゴリの最新記事