1293177_3L1
1: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:38:39.97 ID:GfcVOqcvp

つけなくてもコロナ感染しないやん


2: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:39:18.33 ID:GfcVOqcvp

ちな神奈川県民


3: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:39:32.43 ID:YanInPUD0

家に引きこもってたらいらんもんな


8: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:41:03.09 ID:GfcVOqcvp

>>3
バリバリ外出したぞ




5: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:39:46.71 ID:ERkgv1jm0

そもそもコロナがマスク貫通する


6: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:40:15.07 ID:5quSXbun0

重度の花粉症のワイには拷問やな今は
マスク回してくれや


9: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:42:17.07 ID:ZzCnknfzp

出張で名古屋行ってきたけどマスクなしで全然平気よ


10: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:42:58.36 ID:rTAUif2m0

なお世間の目


12: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:43:20.52 ID:CPdHOOPda

>>10
もう半分近くマスクしてないやろ


11: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:43:09.37 ID:NIPaUU6C0

飛沫飛ばさない為やぞ


13: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:43:49.58 ID:ERkgv1jm0

>>11
これ
俺は嫌な思いしてないから精神あればマスクいらんわ


15: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:44:29.62 ID:RPvO2xMfp

そら元々マスクってウイルスを他人に移さないようにする為のモンやし
付けなくても移される確率は変わらんで


17: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:45:07.21 ID:KTshpJYH0

マスクマンは明らかに減ってる


19: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:46:01.42 ID:pIll/FAO0

花粉症なんだが?


20: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:46:43.21 ID:spUMPOZ80

むしろ鼻水ダラダラの花粉症には有効やろ


21: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:48:12.55 ID:CQ7qnnN5r

いんふるとおんなじだからマスクは必要


22: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:48:35.72 ID:GAXtK4zq0

マスクつけてても感染するから最初からいらないって話


23: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:49:05.82 ID:yNFcCbCl0

マスクしている時は髭剃ってないわ


27: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:51:38.20 ID:rTAUif2m0

>>23
わかる


30: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:52:06.87 ID:TmtI/4JP0

正直もう下火やしいらんやろ
コロナなどない


32: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:52:27.31 ID:ERkgv1jm0

>>30
日本じゃ終息してるしな


34: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:53:14.44 ID:tQLB/LBn0

>>32
もう嘘でいいから終息宣言してほしいわ


31: 風吹けば名無し 2020/03/15(日) 20:52:07.85 ID:LY8lHTDja

単純に在庫切れのやつも出てくる頃やろ



引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1584272319

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 08:53 id:AiKjcGJ30
    ワイほぼ毎日ノーマスクで宝塚線使って通勤してるけどかかってないわ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 08:59 id:v77Ueu2N0
    マスクないと鼻がつまって仕方ないから要るわ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:08 id:KJcNJcoA0
    他に移さないため(建前)と花粉症のため(本音)に使う
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:09 id:KJcNJcoA0
    菌ならともかくウィルスなんてマスクの穴余裕で貫通するぞ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:18 id:4.SbsaXr0
    店行ってもマスク買えんね
    朝行っても即完売やし、もうずっとやもんな
    昨日も9時前に行ったけど整理券配ってたわ

  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:18 id:.E2SlQbS0
    親会社に言ってやってくれ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:21 id:ziRGOim30
    次はサランラップが品切れか、、、、
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:22 id:PHz6j.tV0
    ついこの前大阪でコロナに感染してた男性が、マスクは意味ないと思ってずっとマスク着けずに通勤してた事案あったな
    感染しないより感染広げないためにつけにゃならん

    なんでここの管理人はデマというか感染広げるようなスレまとめるかな
    まあどこぞのまとめサイトもそうだけど、不安煽る内容の方がアクセス数いいんだろうな
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:35 id:pYlOVAgl0
    >>8
    ほんこれ。自分がかかってないとか言ってるやつおるけど自分が叩いてた撒き散らしてる老害と変わらんか予備軍でしかないのにこんなんまとめんなや。
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:41 id:zZkjcM2S0
    嘘こけ、うちの周りは夜でもマスクしてる奴多いぞ
    電車なんかマスクしてないほうが珍しいし、避けられてんぞ
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:48 id:EC4P052U0
    健康なひとが他人から感染させられないためにマスクを買ってるせいで、感染者が他人に拡散しないように着けるためのマスクが買えない事態になってるのはさすがにどうなんですかね。
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 09:56 id:kE87SPSr0
    終息宣言とかどんだけ現実から目背けたいんや
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 10:30 id:IIfKZSze0
    じゃあ政府を説得してくれ
    颯爽と現れ国策を変えてくれる有能
    カッコいいじゃん早くやれすぐやれ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 10:55 id:Lu0DCbrA0
    マナーマスクの意味合いが強い
    マスクはほぼ効果ないことはほとんどの人が知ってる(よね?)
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 11:01 id:1H09gCyj0
    車社会の田舎県民だけどマスク付けてる人とんと減ったわ
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 11:13 id:e8.HZwbt0
    マスク要らんとか言うが 売ってたら買うくせに
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 11:32 id:vjMoS.PQ0
    累計で1500人なんやから現時点で感染してる人数なんてたかが数百人程度だろ
    海外は知らんが日本国内はもう終息宣言でいいよ
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 11:43 id:YtgCmO.C0
    感染力考えたら数十万人は感染しとるやろ
    症状が出とるか出とらんかだけや
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 11:55 id:nP5WqxYk0
    今更www
    あれはかかった時に人に移さないようだから
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 12:05 id:VHCn.Dqg0
    粘膜でも感染するんだっけ?
    電車のつり革だとかエレベーターのボタンを触った手で目を擦ると感染するとか
    結局入念な手洗いうがい、身体の洗浄に勝てる予防方法は無いよな
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 12:24 id:RXiHnDUC0
    冬は空気が乾燥するから保湿のために付けるだけでも感染予防の意味はあるぞ

    鼻の中や喉の粘膜を傷めると感染率が上がるからな
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 12:36 id:YMrGgEcL0
    終息(1日の感染者増最高更新)
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 12:39 id:YMrGgEcL0
    >>17
    感染症研究センターの見解では判明してる数倍は感染者がいないと説明がつかない
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 13:40 id:n9ymIUit0
    >マスクしている時は髭剃ってないわ
    不快感すごそう
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 13:54 id:SgESWd1F0
    マスクではコロナは防げない
    でもすっぴんや髭は防げる
    だからつけるんだ
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 13:58 id:dImCSNsS0
    飛沫で他人に移さないために有効だし無駄じゃなくないか
    あと健康な人が付ける意味ないって言うけど
    そもそもコロナの毒性が弱く無症状の人もウイルス持っていたりするから無駄ではないよ
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 14:17 id:4.n8Vv680
    ワイは口臭を広げないためだからw
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2020年03月16日 16:11 id:e8.HZwbt0
    マスクなんて着けても意味ない。
    もう終息に向かってる

    そう言わないと俺が買う分がない
    からな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加