
1: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 17:57:58.41 ID:pBrUgnal
吉村知事は、「うがい薬は国内で生産されていて、マスクのときのようにはならないと考えているが、くれぐれも、うがい薬を買い占めたりしないでください」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200804/2000033223.html
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200804/2000033223.html
6: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:00:12.87 ID:Q1vax44j
自分の発言がどういう結果になるか考えなかったの?
9: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:02:06.64 ID:KgA/nVpn
とりあえず急いで買って来る奴って、何というか醜悪さを感じるわな。
10: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:02:43.59 ID:/PamCeJw
メーカーも限られてるから俺の手には当分届かないな
14: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:04:34.20 ID:HBDTk3mB
MBSのニュース
イソジンみんな売り切れ・・・遅かったです吉村さん。
イソジンみんな売り切れ・・・遅かったです吉村さん。
16: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:04:48.38 ID:pBrUgnal
医薬品なので転売したら懲役刑になります
18: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:07:12.35 ID:Y4R0TZ/D
吉原が大賑わい
19: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:07:26.17 ID:WVwET3Gj
手遅れとか言ってるやつ
日本の物流形態というのを知らない方だと思うけど
日本の物流形態というのを知らない方だと思うけど
21: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:09:22.84 ID:S1bW09bj
ポピドンヨードのうがい薬なんてすぐ品薄解消するだろ。
22: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:09:57.26 ID:RkZgRXH8
うがいなら次亜塩素酸水でもOK。
24: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:16:15.03 ID:ZjftDUNv
無ければグリセリン入りの水歯磨きでいいじゃん
25: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:17:19.91 ID:GvwvgyP0
イノシシって読んだ。
今日も疲れたなあ
今日も疲れたなあ
28: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:20:03.72 ID:ZjftDUNv
まがいものの大きなボトルのイソジン買ったわ
30: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:24:37.71 ID:rmgUAG+8
モンダミンで十分やろ
34: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 18:30:30.33 ID:ze/awGOQ
母ちゃんが買ってきていた
見ている間になくなったらしい
でも使わないと思う
見ている間になくなったらしい
でも使わないと思う
引用元: http://2chspa.com/thread/liveplus/1596531478
コメント
維新の会が勝手にやったのか?
こんなもん今更やとおもうが
マジで引きずり下ろした方がいいだろ大阪の人ら
小池百合子の方が遥かに有能だぞこれ
ド正面からの無能じゃん
しかも肺に巣食うウィルスを、たかだか40人程度の評価で効果があるとして混乱を招くとか馬鹿の極み
落ちた評価を上げるために、何かしら成果を出した事にしたいだけ
無能な働き者の典型だわ
ttps://kagayakiclinic.jp/contents/kagayaki/040.html
自信満々に嘘知識をどこから知識仕入れてきたんだか。
いつか自分とこで感染者が出たら使おうかな
あれ、使いすぎたら身体に良くないんだよね
なお有能扱いしていたのは自民党に愛想尽かしたネトウヨだった模様
結局ザコロナ騒ぎもワイドショーや自粛テロリストに洗脳されてるお馬鹿が引き起こしてる人災なんすょね
その通り
使いすぎてはいけない
ただ、喉が本当に腫れて痛むときはヨウ素のうがい薬が一番効くと思う
コロナ第一波の頃からうがい薬が品薄で、ようやく店頭に並ぶようになったのにまた品薄だよ
外から帰ったら必ずうがいしろって言っても誰も言うこと聞かないけど、こうやって炎上させることで、うがい薬買わせてうがいさせれているなら、狙い通りかもな。
まあ、薬局の店員はキレていいと思う
うがいは効果あるぞ。
わざわざイソジンが必要かは、議論の分かれるところであるが。
緑茶うがいが効いたという論文もある、エビデンスレベルはやや低いけど。
これで大阪民が絶え間なくうがいしてくれて、罹患率下がってくれるなら有能だろ。狙った効果ではないやろうけど
マジで今更。むしろみんなしてないのかよと
強制じゃないんだからうがいが嫌ならしなきゃいいだけの話よ。
吉村も阿保じゃない。高齢者や疾患持ちを見捨てて経済を回すに見かけ上の数字を小さくするしかないって、ワザとミスリードしたんちゃうかと。
1日4回とか言っちゃったから、これで副作用招いて被害に合う人続出しそう
小池も吉村もどっちも無能やで。
それが大阪
「雑談」カテゴリの最新記事