
1: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:16:12.60 ID:nC1NooaVaSt.V
まずピッチャーが投げる、バッターが打つという流れの中で、外野手の瞬間的な動きがダメよね。みんな膝に手をついて守ってるじゃないですか。あれって違うと思ってるんです。もっとテニスでサーブを待つときのイメージをしてほしいんです。
テニス界の女王、大坂なおみさんのパフォーマンスを見てください。ああいう感じ。まぁ簡単にいえば「遊び」っていうかな。もっと体をユラユラユラ…って、あんな感じで守らないとダメですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4170da5b2fb577a74e34afb02338da3c3c75dc
テニス界の女王、大坂なおみさんのパフォーマンスを見てください。ああいう感じ。まぁ簡単にいえば「遊び」っていうかな。もっと体をユラユラユラ…って、あんな感じで守らないとダメですよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4170da5b2fb577a74e34afb02338da3c3c75dc
2: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:16:55.00 ID:WecjUbls0St.V
わかる
3: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:17:35.26 ID:ab8Kycxh0St.V
新庄が言うんだからそうだろうよ
4: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:18:24.09 ID:WecjUbls0St.V
ノムさんも守備と走塁はベタ褒めしてたからな
5: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:19:15.67 ID:PKkP7vx40St.V
上手いやつはバッターが振り始めた時軽く膝動かすよね
6: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:19:26.22 ID:NN6sl7A/0St.V
テニスのスプリットステップは動き出しの差に活かせるやろな
7: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:20:22.10 ID:cnVNlacIaSt.V
新庄みたいな守備の天才に言われても凡人ではどうやろか
引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1613265372
コメント
普通に学生野球ですら言われることやんけ。
よう見てたら上手いやつはやっとる
下手そうな陽川でも平均レベルはある
外野手はやらないの?
江越中谷陽川も上手いし
割と筒井は評判良いコーチだけどな
筒井は一応内野と外野両方守れた選手だったから外野専門の選手より引き出しは広いんじゃないかと思ってる
言いたいことの意図はわかる
野球界のガクトや
それでも2位にはなれるんやで
だからこそ優勝できへんの間違いや
ウサギ以外は皆そうやん
少年野球でもピッチャー投げる瞬間には外すよう指摘される
あれ本当にどうやるのかわからん
「阪神タイガース」カテゴリの最新記事