202102130000456-w1300_0
1: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:16:12.60 ID:nC1NooaVaSt.V
まずピッチャーが投げる、バッターが打つという流れの中で、外野手の瞬間的な動きがダメよね。みんな膝に手をついて守ってるじゃないですか。あれって違うと思ってるんです。もっとテニスでサーブを待つときのイメージをしてほしいんです。
テニス界の女王、大坂なおみさんのパフォーマンスを見てください。ああいう感じ。まぁ簡単にいえば「遊び」っていうかな。もっと体をユラユラユラ…って、あんな感じで守らないとダメですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4170da5b2fb577a74e34afb02338da3c3c75dc

2: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:16:55.00 ID:WecjUbls0St.V
わかる

3: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:17:35.26 ID:ab8Kycxh0St.V
新庄が言うんだからそうだろうよ



4: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:18:24.09 ID:WecjUbls0St.V
ノムさんも守備と走塁はベタ褒めしてたからな

5: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:19:15.67 ID:PKkP7vx40St.V
上手いやつはバッターが振り始めた時軽く膝動かすよね

6: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:19:26.22 ID:NN6sl7A/0St.V
テニスのスプリットステップは動き出しの差に活かせるやろな

7: 風吹けば名無し 2021/02/14(日) 10:20:22.10 ID:cnVNlacIaSt.V
新庄みたいな守備の天才に言われても凡人ではどうやろか


引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1613265372

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:11 id:9b4zcy4G0
    一歩目を左右適切な方向に出すために身体揺らせって少年野球で教わった
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:17 id:c1dNzZy10
    スプリットステップぐらい普通にやってるやろ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:20 id:5iSYqGwk0
    というか少年野球レベルの基本だろ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:22 id:MJuNkqfF0
    膝に手をついてない方が初動が速いのは誰でもわかるし、楽しようとそれを怠ってるというのなら天才凡人以前の問題やないか
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:22 id:.4ow8ipp0
    ついでに内野守備陣にも苦言呈してくれ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:23 id:T64lkhiO0
    川相がコーチした時も下半身使って投げるとか小学生レベルの指導されて感銘してたな
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:24 id:4Ql1.Tan0
    内野手やった筒井が外野守備コーチやものなあ
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:27 id:e4.tmeQ90
    天才とか凡人とかそういう問題ちゃうやろ。
    普通に学生野球ですら言われることやんけ。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:30 id:rcmQXDbB0
    こんなレベルの低いこと指摘されるってほんまにプロなんか?
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:31 id:JrpcgkB30
    打球が飛ぶ瞬間にちょっと飛ぶんやぞ
    よう見てたら上手いやつはやっとる
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:48 id:o6yqbX3t0
    つまり阪神の守備陣はその程度ってことやろな
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:54 id:.RzYCShz0
    膝に手をつくとか小学生までやろ
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 18:56 id:KXzufSOp0
    下手な奴からすると初動判断が出来ないからそれしても意味ないとかありそう
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 19:15 id:nRx0Umx.0
    誰やねんこのおっさん元の顔の原形ないやんけ
  15. 15 鷹今 みこ 2021年02月14日 19:34 id:UsA.3cT80
    同じシンジョーでもこんなオッサンじゃなくて新條由芽っていうグラドルをもっと取り上げてやろうよ
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 19:34 id:26Z0FKS00
    誰のこと言ってんのか知らんけど外野手は別に下手じゃないけどな
    下手そうな陽川でも平均レベルはある
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 19:37 id:26Z0FKS00
    伊藤隼太のエラー動画見てきたけどあいつもちゃんとやっててなんか悲しくなった
  18. 18 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 20:20 id:khle6iJl0
    テニスじゃ基本だけど、野球でも内野手はやってるよな
    外野手はやらないの?
  19. 19 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 20:31 id:vYcNyVHW0
    内野手では基本やろうけど、外野手達とはいえ気を抜きすぎてるんやろうな
  20. 20 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 20:42 id:2LJq0uLt0
    近本高山があれだけレベル上がるし外野コーチは有能よな
    江越中谷陽川も上手いし
  21. 21 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 20:43 id:2F6BSg1B0
    >>7
    割と筒井は評判良いコーチだけどな
  22. 22 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 20:46 id:2F6BSg1B0
    >>20
    筒井は一応内野と外野両方守れた選手だったから外野専門の選手より引き出しは広いんじゃないかと思ってる
  23. 23 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 21:04 id:iI1v8RMg0
    サーブじゃなくてレシーブの時の動きだとは思うが
    言いたいことの意図はわかる
  24. 24 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 21:08 id:z.yHj4D30
    正論かどうかはさておき、今のうさんくさい新庄はもう阪神に絡んでこないでほしい
    野球界のガクトや
  25. 25 名無しの猛虎魂さん 2021年02月14日 23:01 id:lpJ4s38z0
    臨時守備コーチについてくれ言われたらやるんやろうか?
  26. 26 名無しの猛虎魂さん 2021年02月15日 13:28 id:Bh.Vx15v0
    >>9
    それでも2位にはなれるんやで
  27. 27 名無しの猛虎魂さん 2021年02月15日 18:51 id:Tk3HR1Kg0
    >>26
    だからこそ優勝できへんの間違いや
  28. 28 名無しの猛虎魂さん 2021年02月15日 21:31 id:cnC55zN10
    >>27
    ウサギ以外は皆そうやん
  29. 29 名無しの猛虎魂さん 2021年02月16日 14:02 id:3VPLTa5q0
    >12
    少年野球でもピッチャー投げる瞬間には外すよう指摘される
  30. 30 名無しの猛虎魂さん 2021年02月16日 19:37 id:YSfwT0H00
    残念だけど、少年野球でもこれを教えてるところは多くない
  31. 31 名無しの猛虎魂さん 2021年02月17日 10:43 id:QzXYxkGT0
    新庄はバッターが打つ前に走り出してるからな

    あれ本当にどうやるのかわからん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加