a
 阪神ドラフト3位の関東第一・井坪陽生(ひなせ)外野手(17)の仲間からの愛が垣間見えた。

 井坪は22年12月下旬に八王子市内で幼なじみの2人と自主トレを公開。登場曲を同市出身のアーティスト、FUNKY MONKEY BABYSの「八王子音頭」をチョイスするほど、故郷を愛してやまない。ただ、場所だけではなく、仲間への信頼の深さもあった。

 八王子のいいところという問いに「仲間や友達が面白い人たちが多くて楽しいことですかね。自分のことになっちゃいましたけど(笑い)」と即答。仲間を第一に挙げたことがとても印象的だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab0d7c0dae89afb149459ad870f983c92e45a59



【この記事の反応】

・井坪君、これから応援します。
大好きな八王子を離れ、関東第一の宿舎千葉県での三年間お疲れさまでした。
鳥谷選手の母校、八王子に隣接する聖望学園も近かったんだろうけど、関東第一で三年間頑張ったから、ドラフト3位と言う評価を受けたんだろうね。
俊足だし、三振しない選球眼も有るので割りと早く出て来そうな期待感もあります。
これからは西宮市も合わせて愛してください。

・↑聖望が八王子に隣接は強引で草

・↑というより、八王子シニアは関一高にも聖望にも太いパイプがあるからどっちも話はあったと思うよ。隣接は無理があるけど

・まずは守備を鍛えるとこからやね。甲子園のセンターは守備範囲が広くないと務まらないし。

・西の浅野東の井坪

彼はやりそうな気がする。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年01月04日 17:09 id:ofF1fhts0
      八王子さすがやな
      愛が違う
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット