a
1: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:22:12.47 ID:FvoLURSx0
千賀滉大、SBフロントの対応暴露ツイート削除 不仲説は否定も波紋...インスタ配信で真意説明へ

■「ファンの方とチームメイトのため だけ に投げてた」

 千賀投手は、昨年12月に放送されたドキュメンタリー番組での発言への「付け足し」として、長文を投稿した。スポーツ紙の報道によれば、番組中で、勝っても負けても感情が動かないという趣旨の発言をする場面があったという。

 ツイートでは、「これは自分へ向けた記録みたいな形で撮ったもので自分に向けて言ってて ファンの方とチームメイトのため だけ に投げてたって意味です」と説明。続けて、

「自分自身に対しての勝ち負けや成績、ほんとに関係ないというかシーズン中に自分の成績を見返すとかも無くなりましたし、負けたらファンの方とチームメイトには申し訳ないない気持ちですけど勝っても負けても僕のメンタルが浮き沈みが起こることはないという意味でした」

と真意を明かした。

 「逆に応援してくれるファンの方 一生懸命に戦ってるチームメイトがいなかったらもう本当に野球ができるメンタルじゃなかったです。だからこそ本当に感謝しています。ほぼ寝れずに試合に投げにいくことすら増えてきていました」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f27a88d6b23e5d12c370bf962a42715db7460109

2: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:22:39.70 ID:FvoLURSx0
なんでやろうなぁ・・・

4: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:23:24.80 ID:FvoLURSx0
ええんか・・・



12: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:25:03.71 ID:RSxaCsL4r
SNSをプラスに使ってるやつとか見たこと無い
そう考えるとやっぱ大谷って神だわ

19: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:26:42.17 ID:JlFI1Bbk0
>>12
阪神の近本はなんかええ感じに使ってた

30: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:28:21.60 ID:gbgvCKteM
>>12
高梨とかええやん

16: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:25:20.22 ID:gR7vrF0y0
誤解を与えたなら申し訳ない

24: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:27:14.78 ID:q2pbuL8Na
もう何も言わんでええよ
アメリカで頑張って

28: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:27:58.12 ID:i964YTyud
思ったより自分に批判きて焦ったんやろうな

32: 風吹けば名無し 2023/01/06(金) 13:29:08.62 ID:lDuQpq4/0
インスタライブのほうがやらかしそうで怖いわ


引用元: http://2chspa.com/thread/livegalileo/1672978932

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 14:41 id:dl.M8Y6b0
    そりゃ誰だって色々あるさ
    発言の内容は考えるべきだったけど結構普通じゃない?
    だってとにかくメジャーに行きたかったんだから
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 14:56 id:XhyfiXEH0
    思う分は自由だけどこういうふうに発信しちゃうとこが子供やなあって思うわ
    ただのマスターベーションやん
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 15:14 id:EmA46JjA0
    お気持ち表明するだけで叩かれるのキツイなあ。
    成績残してるのに、性格まで良い子ちゃんでおれなんてファンのわがままよ。
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 15:48 id:OG22hiqs0
    一般人でもお気持ち表明したら何かしらの反応が返って来る時代だぞ
    千賀も例外じゃないだけ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 15:52 id:KE08pg9r0
    消した時点でお前の負けや千賀

  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 16:15 id:DSCC2jXL0
    まあ育成からここまで育ててもらってポスティングさっさと認めてとか言うのはちょっとな...

    ドラ1とかのエリートで1年目からバリバリ活躍してたならまあこんな発言してもしゃーない思うが
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 17:06 id:K.3ipftt0
    ポスティングは選手の権利ではない
    球団にはポスティング認める認めないの交渉のテーブルに着く義務はないし、
    認めない理由を説明する義務もない。
    しかも結果的に認めてもらって、後ろ足で砂掛ける意味も分からない。
    後輩のためとか、人をダシにして自分を正当化すべきでない。
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 17:39 id:h48oxyxM0
    >>3
    お気持ち表明は誰も叩いてないと思ってる時点でお前もガキやで
    真っ向から球団叩きしてるやんけ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 17:58 id:mCSXn.gw0
    オーナーはじめ選手に批判的なやつは正論だろうがなんだろうがこれまでファンは袋叩きにしてきたのにここで手のひら返しなんて
    千賀は混乱してるだろうな
    かわいそうに
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 18:01 id:XJoAP6.B0
    これやから今の若いもんは・・誰に育ててもぅた思とんねん
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2023年01月06日 23:53 id:w5reUdS20
    アスリートの心根なんて実際こんなもんやろ
    狭っまい狭っまい世界でそれだけをやってんやし

    成績が良くなって一流の場所に座ってから、徐々に一流の振る舞いを身につけていくんや
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2023年01月09日 04:33 id:INUHE.2o0
    社会人としての常識や謙虚さが無いワガママな子供のまんまだってのが出ちゃったね
    しかも批判された後にファンや後輩をダシにして言い訳したり都合が悪いくなると発言を削除するという薄汚い魂胆というか性根が見える
    いい成績だしてもこういう人間性の選手はいらない
    1人だけで野球やっててくれ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加