スクリーンショット 2023-10-12 11.36.05


-ドラフトですが、巨人は1位を今年は公表しないと  「いや、俺もせえへんよ。そんなん当たり前やろ」  -去年は多くの他球団が公表した  「いやだからお前、
NPBに各球団言うなって、もうそう言うたらどうやって俺言うてんねんフロントに。今年は客入れるとか言うてるから、そんなん面白ないやんか、何のためのドラフトやねん。そんなん(NPBの)コミッショナーに言わしたらええこと、そうやろ。簡単なことやのに何でそんなことせえへんのかなと思って。コミッショナー通達で『マスコミに言うな』言うたら終わりやんか。違うの? そんなん簡単なことやろ。去年のあんなあれと違うなあ、お客さん入れて今年はやるとか言うとったから、それやったらお前、そんなん楽しみとかなあ。そんなん当たり前のことを簡単にせえへんのやろなあ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97b0e65d09136a2c1e168c2c65af1b3053c935

74: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 05:28:40.75 ID:Hv/bX4Pi0
【阪神】岡田監督がドラフト会議前に1位指名公表しない新制度提言「何のためのドラフトやねん」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97b0e65d09136a2c1e168c2c65af1b3053c935

確かに

79: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:10:03.88 ID:BlYyCjiMd
>>74
どんでんはスカウトに任せてるって断言してるのいいね
金本と矢野は全部自分の手柄のように言っるのスカウトに失礼やったし
どうせスカウトから「この選手どうですか?」って言われていきましょうってなったの自分が選んだって言ってるんやろう

81: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:14:47.29 ID:2B45L+d2d
>>79
矢野はスカウトよりも自分がYou Tubeを見て決めたとか言ってるわ
矢野は古田のYou Tubeにやたらと出てるな

105: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:59:29.68 ID:7ztCYhrp0
>>79
矢野があんな自己顕示欲丸出しの人と思わんかったわ
サトレンや鈴木はダンマリだし

233: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 09:34:55.65 ID:IKCFxwWe0
>>105
お前が知ってるってことはサトレンや鈴木も自分で言ってるってことじゃんw







96: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:47:36.98 ID:q1Euxyc60
>>74
センターラインの高校生ってマジ誰のことやねん

346: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 11:22:46.18 ID:wBS21Apl0
>>96
森田

358: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 11:32:46.20 ID:ipsUFknc0
>>346
履正社のならサードちゃう
1番は横山やろな

78: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:04:25.79 ID:peHmibpU0
-球団の戦略的にもオープンにするのは好ましくないか
「いや、そらそう思うよ。」

と言いながら

「その辺の兼ね合いで、まあ俺はもうチーム的には野手よりも今年はピッチャーの方がええかなとは思ってるけどな、上位の方はな。野手はちょっとやっぱり下で若いのを、高校生を取っておかなあかんからなあ、バランス的にも」
「キャッチャーは育てんとあかんわ。キャッチャーは高校生よ。みんな今までもそうやんか」

とペラペラ喋るジジイ

80: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:12:14.02 ID:T/c2hmyA0
>>78
ドライチ公表の話やぞジジイ
文脈読めんのか

82: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:20:15.18 ID:peHmibpU0
>>80
球団の戦略公表してるやん

86: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:26:30.03 ID:Hv/bX4Pi0
>>78
1位が誰とか公言するなと言うている
1位が誰とは公言してないやろ
上位は投手言う位ええやんか

92: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:40:29.65 ID:peHmibpU0
>>86
「1位はホニャララ」って公表することと「上位は投手、下位は高卒野手。高卒捕手は取る」って公表することの違いはなんやねん

94: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:45:40.21 ID:Hv/bX4Pi0
>>92
全然ちゃうやろw
そもそも誰が何位とは言うてないやんか
1位誰誰言うないうてんねんおもんないから

100: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:54:12.43 ID:peHmibpU0
>>94
面白い面白くないじゃなくて戦略的に公表しなくていいって言ってるんやから
「一位ホニャララ」と公表することにあって「上位は投手、下位で高卒野手。高卒捕手も取る」と公表することにないデメリットが存在するんやろ?
それがなんやねんって言ってんねん
んなもん無いやろ

102: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:56:09.80 ID:BlYyCjiMd
>>100
自分はまず記事ちゃんと読めよ
高卒捕手取るってってどこに書いてるんや?

151: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 07:52:39.08 ID:Hv/bX4Pi0
>>100
1位を公表するな言うてるだけやんけ
上位は投手とか捕手も取るとか言う位で誰かわからんやんけ
誰誰と公言するな言うてるのがわからんのか?
ヤフコメでも行っとけや

166: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 08:10:42.15 ID:w30l/M3N0
>>78
高卒キャッチャーなんか阪神でずっと定着してないのにそら高校生ってどういうことや他球団含めてのことか?

271: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 10:17:20.64 ID:WYWOdi3k0
>>78
去年の前日にドラフト取る選手全部バレてたしな
ペラペラ喋るのはいつも通りや

87: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:28:14.12 ID:Hv/bX4Pi0
去年は公言だらけでおもんなかった



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1697037300/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 12:44 id:cd0im3Hi0
    観客を入れるなら公表すべきじゃないは確かにそうだな、無料でもないし
    それより何かとサトレンと鈴木の話出してるやつは全員が簡単に活躍出来ると思ってんのかて思うわ、まあその鈴木も良化してきてるしサトレンも奪三振率は毎年高いからまだわからんけど
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 12:56 id:vssuo0Xn0
    コロナ前、観客入れてる時も普通に公言ありだったけどね。
    公言するかしないかな駆け引きで、会議前から楽しめるから今のままで何の問題もない。
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 13:05 id:EHh8bEbi0
    ドラフト当日だけの話ならそら(公表しない方が)そう(面白い)よ
    事前に公表することによる駆け引きとかも含めての話ならどっちが面白いか難しい話よ
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 13:13 id:f5kvs.Os0
    戦力公平が目的だから公言ダメって訳わからん
    裏でコソコソ駆け引きされる方がイヤやわ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 13:22 id:GDZ4mLOm0
    客も入れるからって文脈読めんのか?
    戦略的にとか関係ない。予定調和のドラ1発表会なんておもろさ減るから、客の事考えて公表は辞めようやって話や
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 13:26 id:1wR6FDKI0
    1位公言禁止はやりたきゃやったらいいんじゃないか
    禁止になったら例えば大阪桐蔭前田に決まったとしたら「1位は関西の高卒投手」みたいに言うだけでしょ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 14:32 id:f5n6nHOb0
    目玉がおって「そこに行きます!」って公言なら面白いけど
    去年みたいにそれほどでもないのに
    「うちがこの選手取るから邪魔せんといて」「じゃあうちはこの選手で」
    みたいなのはうーんと思う
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 14:39 id:m.MWyolx0
    駆け引きなんだからしたい球団はすれば良い。
    正直岡田がごちゃごちゃ言う立場でもないし。
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 14:53 id:QcaVzMmA0
    公表が得だと思えばすればいいし、損だと思えばしなきゃいい

    他チームに強制する必要なし
    観客がいるから公表しないほうがいいとかわけがわからない

    獲りたい選手を獲るのがドラフト、ギャラリーの反応とか気にする必要なし
    そんなこと全チームわかってると思うが
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 15:54 id:B8H2tqfB0
    予告先発と同じでいらんわな
    そこの駆け引きは必要や
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 15:54 id:4bnY7z6.0
    去年の公言祭りは不作すぎて競合さけたかったからだろう
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 16:08 id:6QQnrH2j0
    センターラインって横山か?
    捕手なら堀か鈴木か
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 16:24 id:3pfMNp3z0
    また使わんのに高校生に行くとか言うてるし、育たんじゃなく使わんのが正解
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 16:28 id:JdRfrrwZ0
    岡田監督の言いたいことは理解できるけど、他球団にまで求める必要はないかな。
    各球団好きにしたら良い。
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 16:30 id:JdRfrrwZ0
    >>7
    確かに当日はつまらなかったけど、それまでのいつ発表するかのチキンレースはそこそこ面白かった記憶。
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2023年10月12日 17:37 id:bWYYOmB70
    >>9
    せっかく見に来てくれるんだからエンタメとしてネタバレやめとこうよって話じゃん
    戦略の話でてるからややこしくなってるけど岡田の中ではそこの話題はたぶん繋がってない
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2023年10月13日 04:22 id:DH3kI9sg0
    ウチはこの選手に本気です!なアピールにもなるしな・・・
    デキレースって事はみんな分かってるから目くじら立てなくていいよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加