
-ドラフトですが、巨人は1位を今年は公表しないと 「いや、俺もせえへんよ。そんなん当たり前やろ」 -去年は多くの他球団が公表した 「いやだからお前、NPBに各球団言うなって、もうそう言うたらどうやって俺言うてんねんフロントに。今年は客入れるとか言うてるから、そんなん面白ないやんか、何のためのドラフトやねん。そんなん(NPBの)コミッショナーに言わしたらええこと、そうやろ。簡単なことやのに何でそんなことせえへんのかなと思って。コミッショナー通達で『マスコミに言うな』言うたら終わりやんか。違うの? そんなん簡単なことやろ。去年のあんなあれと違うなあ、お客さん入れて今年はやるとか言うとったから、それやったらお前、そんなん楽しみとかなあ。そんなん当たり前のことを簡単にせえへんのやろなあ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97b0e65d09136a2c1e168c2c65af1b3053c935
74: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 05:28:40.75 ID:Hv/bX4Pi0
【阪神】岡田監督がドラフト会議前に1位指名公表しない新制度提言「何のためのドラフトやねん」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97b0e65d09136a2c1e168c2c65af1b3053c935
確かに
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97b0e65d09136a2c1e168c2c65af1b3053c935
確かに
79: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:10:03.88 ID:BlYyCjiMd
>>74
どんでんはスカウトに任せてるって断言してるのいいね
金本と矢野は全部自分の手柄のように言っるのスカウトに失礼やったし
どうせスカウトから「この選手どうですか?」って言われていきましょうってなったの自分が選んだって言ってるんやろう
どんでんはスカウトに任せてるって断言してるのいいね
金本と矢野は全部自分の手柄のように言っるのスカウトに失礼やったし
どうせスカウトから「この選手どうですか?」って言われていきましょうってなったの自分が選んだって言ってるんやろう
81: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:14:47.29 ID:2B45L+d2d
>>79
矢野はスカウトよりも自分がYou Tubeを見て決めたとか言ってるわ
矢野は古田のYou Tubeにやたらと出てるな
矢野はスカウトよりも自分がYou Tubeを見て決めたとか言ってるわ
矢野は古田のYou Tubeにやたらと出てるな
105: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:59:29.68 ID:7ztCYhrp0
>>79
矢野があんな自己顕示欲丸出しの人と思わんかったわ
サトレンや鈴木はダンマリだし
矢野があんな自己顕示欲丸出しの人と思わんかったわ
サトレンや鈴木はダンマリだし
233: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 09:34:55.65 ID:IKCFxwWe0
>>105
お前が知ってるってことはサトレンや鈴木も自分で言ってるってことじゃんw
お前が知ってるってことはサトレンや鈴木も自分で言ってるってことじゃんw
96: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:47:36.98 ID:q1Euxyc60
>>74
センターラインの高校生ってマジ誰のことやねん
センターラインの高校生ってマジ誰のことやねん
346: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 11:22:46.18 ID:wBS21Apl0
>>96
森田
森田
358: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 11:32:46.20 ID:ipsUFknc0
>>346
履正社のならサードちゃう
1番は横山やろな
履正社のならサードちゃう
1番は横山やろな
78: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:04:25.79 ID:peHmibpU0
-球団の戦略的にもオープンにするのは好ましくないか
「いや、そらそう思うよ。」
と言いながら
「その辺の兼ね合いで、まあ俺はもうチーム的には野手よりも今年はピッチャーの方がええかなとは思ってるけどな、上位の方はな。野手はちょっとやっぱり下で若いのを、高校生を取っておかなあかんからなあ、バランス的にも」
「キャッチャーは育てんとあかんわ。キャッチャーは高校生よ。みんな今までもそうやんか」
とペラペラ喋るジジイ
「いや、そらそう思うよ。」
と言いながら
「その辺の兼ね合いで、まあ俺はもうチーム的には野手よりも今年はピッチャーの方がええかなとは思ってるけどな、上位の方はな。野手はちょっとやっぱり下で若いのを、高校生を取っておかなあかんからなあ、バランス的にも」
「キャッチャーは育てんとあかんわ。キャッチャーは高校生よ。みんな今までもそうやんか」
とペラペラ喋るジジイ
80: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:12:14.02 ID:T/c2hmyA0
>>78
ドライチ公表の話やぞジジイ
文脈読めんのか
ドライチ公表の話やぞジジイ
文脈読めんのか
82: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:20:15.18 ID:peHmibpU0
>>80
球団の戦略公表してるやん
球団の戦略公表してるやん
86: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:26:30.03 ID:Hv/bX4Pi0
>>78
1位が誰とか公言するなと言うている
1位が誰とは公言してないやろ
上位は投手言う位ええやんか
1位が誰とか公言するなと言うている
1位が誰とは公言してないやろ
上位は投手言う位ええやんか
92: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:40:29.65 ID:peHmibpU0
>>86
「1位はホニャララ」って公表することと「上位は投手、下位は高卒野手。高卒捕手は取る」って公表することの違いはなんやねん
「1位はホニャララ」って公表することと「上位は投手、下位は高卒野手。高卒捕手は取る」って公表することの違いはなんやねん
94: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:45:40.21 ID:Hv/bX4Pi0
>>92
全然ちゃうやろw
そもそも誰が何位とは言うてないやんか
1位誰誰言うないうてんねんおもんないから
全然ちゃうやろw
そもそも誰が何位とは言うてないやんか
1位誰誰言うないうてんねんおもんないから
100: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:54:12.43 ID:peHmibpU0
>>94
面白い面白くないじゃなくて戦略的に公表しなくていいって言ってるんやから
「一位ホニャララ」と公表することにあって「上位は投手、下位で高卒野手。高卒捕手も取る」と公表することにないデメリットが存在するんやろ?
それがなんやねんって言ってんねん
んなもん無いやろ
面白い面白くないじゃなくて戦略的に公表しなくていいって言ってるんやから
「一位ホニャララ」と公表することにあって「上位は投手、下位で高卒野手。高卒捕手も取る」と公表することにないデメリットが存在するんやろ?
それがなんやねんって言ってんねん
んなもん無いやろ
102: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:56:09.80 ID:BlYyCjiMd
>>100
自分はまず記事ちゃんと読めよ
高卒捕手取るってってどこに書いてるんや?
自分はまず記事ちゃんと読めよ
高卒捕手取るってってどこに書いてるんや?
151: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 07:52:39.08 ID:Hv/bX4Pi0
>>100
1位を公表するな言うてるだけやんけ
上位は投手とか捕手も取るとか言う位で誰かわからんやんけ
誰誰と公言するな言うてるのがわからんのか?
ヤフコメでも行っとけや
1位を公表するな言うてるだけやんけ
上位は投手とか捕手も取るとか言う位で誰かわからんやんけ
誰誰と公言するな言うてるのがわからんのか?
ヤフコメでも行っとけや
166: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 08:10:42.15 ID:w30l/M3N0
>>78
高卒キャッチャーなんか阪神でずっと定着してないのにそら高校生ってどういうことや他球団含めてのことか?
高卒キャッチャーなんか阪神でずっと定着してないのにそら高校生ってどういうことや他球団含めてのことか?
271: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 10:17:20.64 ID:WYWOdi3k0
>>78
去年の前日にドラフト取る選手全部バレてたしな
ペラペラ喋るのはいつも通りや
去年の前日にドラフト取る選手全部バレてたしな
ペラペラ喋るのはいつも通りや
87: 風吹けば名無し 2023/10/12(木) 06:28:14.12 ID:Hv/bX4Pi0
去年は公言だらけでおもんなかった
引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1697037300/
コメント
それより何かとサトレンと鈴木の話出してるやつは全員が簡単に活躍出来ると思ってんのかて思うわ、まあその鈴木も良化してきてるしサトレンも奪三振率は毎年高いからまだわからんけど
公言するかしないかな駆け引きで、会議前から楽しめるから今のままで何の問題もない。
事前に公表することによる駆け引きとかも含めての話ならどっちが面白いか難しい話よ
裏でコソコソ駆け引きされる方がイヤやわ
戦略的にとか関係ない。予定調和のドラ1発表会なんておもろさ減るから、客の事考えて公表は辞めようやって話や
禁止になったら例えば大阪桐蔭前田に決まったとしたら「1位は関西の高卒投手」みたいに言うだけでしょ
去年みたいにそれほどでもないのに
「うちがこの選手取るから邪魔せんといて」「じゃあうちはこの選手で」
みたいなのはうーんと思う
正直岡田がごちゃごちゃ言う立場でもないし。
他チームに強制する必要なし
観客がいるから公表しないほうがいいとかわけがわからない
獲りたい選手を獲るのがドラフト、ギャラリーの反応とか気にする必要なし
そんなこと全チームわかってると思うが
そこの駆け引きは必要や
捕手なら堀か鈴木か
各球団好きにしたら良い。
確かに当日はつまらなかったけど、それまでのいつ発表するかのチキンレースはそこそこ面白かった記憶。
せっかく見に来てくれるんだからエンタメとしてネタバレやめとこうよって話じゃん
戦略の話でてるからややこしくなってるけど岡田の中ではそこの話題はたぶん繋がってない
デキレースって事はみんな分かってるから目くじら立てなくていいよ
「阪神タイガース」カテゴリの最新記事