koushien

22: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:35:32.40 ID:2PGKkSYS0
オリックスてほとんど知らんのやけど
広島横浜とどっちが強い?
てかソフトバンクの方が絶対強いだろ

23: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:36:18.08 ID:21Sd9c3I0
>>22
ピッチャーはうちのミラーみたいなもんちゃうかな

27: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:36:49.69 ID:XXew4iOR0
>>22
ぶっちゃけ広島のが全然強いと思う

108: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:55:17.70 ID:5pqFU3Dk0
>>22
湯浅のアレ覚えてへんのか

116: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:56:24.62 ID:1tfNj3R60
>>22
横浜とやるくらいなら
オリックスの方が全然いい
特に短期決戦では







126: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:58:25.86 ID:8J6ny5ms0
>>116
いや阪神の投手は交流戦でずっと檻にやられてるから

157: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 19:04:16.53 ID:1tfNj3R60
>>126

そっかな?
今年は村上は負けたといえ2失点だし
イトマサは抑えてて湯浅がやらかしただけやし
西勇輝も6回2失点
とりあえず先発陣はQSしてたぞ

135: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 19:00:04.83 ID:yFCgreDC0
>>22
頓宮骨折して9月に入ってから打線は割と悲惨
ラオウと森で何とか支えて来たけどcsでラオウとついでにレギュラーの安達が故障して出て来れるか分からん
現状はぶっちゃけ細川しかいない中日に毛が生えた程度の脅威度

26: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:36:49.64 ID:2axH+yEn0
ぶっちゃけみんなの予想はどんな感じ?
ワイは1勝4敗でオリックスと予想。

来年も同じカードになって、今度は4勝1敗でやり返すと予想。

34: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:37:56.98 ID:Yh4h5scH0
>>26
普通に4タテするのが阪神ファンとして常識の予想やけどな
ここまできて日シリ敗退とか考えるやつはファンじゃない

97: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:53:21.30 ID:VFBj2kLG0
2003,2005.2014.2023
こん中で1番強いのは2023阪神で1番弱い相手が2023オリックスや
もうこんなチャンス二度とないと思え、来年からまたソフトが出てくるんやから

107: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:55:10.22 ID:uyhCFv6T0
>>97
2005のロッテよりは流石に今年のオリックスの方が上

121: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:57:32.86 ID:2axH+yEn0
>>107
2005のロッテは指標的にもNPB史上最強打線で最強投手陣やで
むしろあれで勝率1位じゃないのが異常

131: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:59:19.11 ID:uyhCFv6T0
>>121
3連覇広島の方が上やし、あの時のロッテは投手しょぼい

143: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 19:01:40.27 ID:uyhCFv6T0
>>121
調べたら2005年のソフトバンクとロッテの打線変わらんやん
めっちゃ嘘つくやん

388: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 19:43:02.33 ID:yFemSsCZ0
>>107
アレ、ホークスでバイキルトかかった状態でやって来て、こちらはノーマルだったからな。あのバイキルトロッテと今のオリックス戦って、オリックスが勝てるかどうか、だぞ。

109: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 18:55:26.88 ID:EtWkNNE60
>>97
まあ、これはオリックスが弱いと言うより、今までの相手が悪すぎたわな

149: 風吹けば名無し 2023/10/27(金) 19:02:45.38 ID:BjRqwUu8d
>>97
今年のオリックスはほんまに弱体化激しいしこれ以上無いチャンスよなぁ



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1698398674/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2023年10月27日 23:37 id:r9N8.6YI0
    オリがフェニックスチームとしたら広島横浜はマリポーサチームぐらいやぞ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2023年10月27日 23:39 id:132B.JkP0
    率先してフラグ立てていくスタイル
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2023年10月27日 23:40 id:.toYTtcs0
    勝っても無いのに上から目線にどうしてなれるのかが判らん
    しかも日本一なれたのたったの1回の球団やのに
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2023年10月27日 23:59 id:8SxCMzT.0
    野球知らんのちゃう?
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 00:29 id:6BC9A2yB0
    たぶん1戦目山本で2戦目が宮城やろ?
    この2戦は捨ててデータを集めることに集中すればええ
    それからは是が非でも勝ちに行く
    そしたら6戦目山本で7戦目宮城やから
    やっぱり今年は捨てて来年勝ちにいけ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 00:48 id:tZzOmLFV0
    横浜への過剰評価なんなん?
    ハマスタで最近相性悪いだけやろ?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 00:53 id:SzcE84j10
    阪神得意の四球作戦が由伸と宮城には通じんからお互い点取れないままシリーズ進みそう
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 01:12 id:7bCZzYvf0
    パ・リーグ三連覇
    昨年日本一のオリックスと
    日本シリーズ初出場の阪神選手
    勝負事だからわからないが
    オリックスを下に見る感覚がわからん
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 01:44 id:GTxOeOmh0
    広島横浜がオリと交代してパでやって2位と15ゲーム離して優勝できるか?って考えたらわかる
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 03:05 id:pznROQuY0
    ソフトバンクの方が強いとか言ってるやつは今年プロ野球見てなかったのかな?
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 03:25 id:bcGGpVaD0
    オリを下に見れる根拠が分からん
    怪我人出しまくってたのにパで15ゲーム離して優勝決めてるチームやぞ
    広島と横浜ならソフバンとロッテにも勝てんわ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 04:03 id:WYVmpcb00
    山下抜きでもブッチ切って優勝したんだぞ
    しかも山本渡米の品評会を兼ねてるからガチで本気
    セを代表してオリに挑戦させていただくって言い方がピッタリやで
  13. 13 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 07:03 id:PoaUMiSw0
    >>8
    甲子園の大観衆の中でプレーするのに慣れてても、日シリ初出場て状況に対してプレーするのはやっぱり人間のやる事やからね
    よく「フワグワしたままシリーズ終わってしまった」てコメント見るけど、阪神にそれが無くてゲームみたいに最初からスペック100%発揮出来るみたいな視点が多いのが凄くフラグっぽいわ
  14. 14 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 08:28 id:HDKpwoPw0
    めっちゃ調子こくやん
    Vやねんの反省もペナント中だねやったね
  15. 15 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 10:45 id:tYrx31Yq0
    >>12
    2位を15ゲームも離すほど圧倒的な強さには感じなかったけどな
    それほど他のチームが弱すぎたんじゃないのかな
    だって12連敗もしたチームがAクラスに入っちゃうぐらいだからな
  16. 16 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 10:59 id:ilLTW9WR0
    >>11
    他が弱すぎるんだろw
    1シーズンに12連敗(以上)するチームが2球団も出るなんてありえん
  17. 17 名無しの猛虎魂さん 2023年10月28日 15:42 id:k9OOlMr60
    今年の交流戦
    広島・DeNA連合対ロッテは五分、広島・DeNA連合対ソフトバンクはソフトバンク勝ち越し。
    これで他が弱すぎると言い切るって意味わからないんですが。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加