スクリーンショット 2024-01-11 9.35.50

187: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:14:30.78 ID:3o/Ud0oz0
ホークスファンのメンタルwww

・工藤黄金期から藤本によって低迷。育成もままならないままチームは高齢化。
・2022 M1で1つ勝てば優勝の試合で山川にサヨナラホームラン、負け以外で優勝の試合で負けてV逸
・2023 現役ドラフトで出した大竹がセリーグで無双
・2023 シーズン12連敗。12連敗がオスナが2死から角中に逆転サヨナラ2ラン
・2023 CSでも藤岡に最終回3点差で勝ちムードの中、津森が同点弾打たれそのままサヨナラ負け。藤本は即日で解任。
・後任の新監督が小久保
・上林、森など実績のある選手を次々戦力外通告
・スキャンダルで1年自粛していた山川を強引に16億かけて獲得
・実働2年で4勝程度しかしていないスチュワートJrに2年14億提示
・人的保障が生え抜きの大功労者。かつ先発1~2番手の和田

流石にこんなチーム応援してたら気が狂う

190: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:15:46.85 ID:FIwGu6lO0
>>187
あの黄金期からこうも没落するとはなあ
いや笑えんけどさ

222: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:41:54.76 ID:GJ/chy7I0
>>187
交流戦うちボコボコにしてくれたから実質日本一言うてメンタル保っとけw

189: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:15:35.21 ID:xZNhe5C70
しかしオフも最後に差し掛かろうとしてる深夜にとんでもない爆弾がきたもんだ

194: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:18:13.11 ID:5/HOm65A0
わい九州住み 去年はCS出ても全く盛り上がってなかったが明日は別の意味で盛り上がるかな ちなみに知り合いのホークスファンは暮れに大竹のユニをポチッたと言うてた







197: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:21:36.43 ID:LbThLe5i0
和田は功労者やしまだ一線で働けるやろから流石にプロテクトした方が良かったと思う
一時期の阪神にいた引退待つだけの高年俸ベテランとは明らかに立場が異なるわな
イメージ的にも対照的な山川との交換はほんまに一部のファン離れありそうや

199: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:22:27.14 ID:uSImYvMS0
和田は浜田高校の頃はここまで息長い選手なるとは思わんかった
まだまだ現役続けてほしいわ

200: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:22:48.46 ID:4VMiRkCk0
そもそもなんで山川は西武に迷惑かけまくったのにFA宣言したんだ?

204: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:25:52.93 ID:FIwGu6lO0
>>200
本人曰く禊ぎやぞ

209: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:31:37.00 ID:LbThLe5i0
山川獲るだけなら全然許容出来た鷹ファンも補償が和田になるなら許せんってのが多い感じや
むしろ振り切れてこれで優勝逃したらフロントの責任追及出来るから1年かけてその流れを期待してるファンもいるwww
とにかく大竹のことも温かく見守ってくれてるようなファンやし報われて欲しいね

214: 風吹けば名無し 2024/01/11(木) 03:35:45.00 ID:3o/Ud0oz0
>>209
俺は、山川の獲得は流石に許容できない
1年ブランクある実は性犯罪者かもしれん奴を獲るほうがおかしい
翔さんのかわいがりとかノリさんのノリブランドみたいに許される奴ちゃう



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1704887569/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 14:13 id:YID4HWZ10
    長野と内海同時に獲られた巨人よりましだろ?
    何言ってんだ?
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 14:19 id:WUHrC0C60
    >>1
    今回の山川は内海炭谷の時と似てるわな
    別に無理して取らんでもって選手獲って生え抜きを取られる
    長野は丸が絶対必要だったし活躍もしたから大分マシでしかも無償で帰って来たしな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 14:22 id:tzJIzLkD0
    345番に柳田、近藤、山川が並ぶから強そうに見えるけど先発と他野手イマイチやから優勝は無理そう
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 14:58 id:4Kk1qp2N0
    攻撃力上げたいからとエース格の野田を出した暗黒阪神みたいやな
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 15:15 id:E7gUSlSX0
    散々と今までいい思いして運気から何から使い果たしたからしゃあない
    もうしばらく眠っててどうぞ
    今まで眠ってたパリーグ各球団が一通り黄金期迎えたらまたそのうち回ってくるだろう
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 15:23 id:elUETbDn0
    そりゃあ日本一に輝いた阪神ファンから見たらあの球団のファンは哀れに見えるだろ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 15:28 id:CZC.wQaa0
    安心してくれ
    鷹ファンは案外オリと西武もファンなんや
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 15:43 id:GUC79YJm0
    なんでもかんでも金使って雑に済まして来たツケだろう
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 15:51 id:IB9QVHc80
    中村晃はだけはやめてくれって先日言ってただろ
    良かったなw
    岩瀬式プロテクトだけはやめろよ
    つーか和田はアメリカで一度出ていってるんだし気にするなよ
    巨人みたいに生え抜き縛りの監督あるわけじゃないし
    そもそも監督なんて無償トレード出された人じゃんw
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2024年01月11日 19:13 id:9opCzEqJ0
    言うても甲斐野も生え抜きやからな
    うちの村上と仲ええけど
  11. 11 名無しの猛虎魂さん 2024年01月12日 02:31 id:CiA2cTcu0
    飲み屋なんかでは山川のせいでSBレ◯パーズとか呼ばれてるもんな
    九州男児のダチも怒ってたわ
  12. 12 名無しの猛虎魂さん 2024年01月12日 14:22 id:fAbjc8760
    >>11
    ないない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加