スクリーンショット 2023-10-19 18.42.05

46: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:43:16.45 ID:9eV+6G+D0
やっぱノイジー残して正解やったな
今もう切ってもそんな凄い外国人けえへん言うてた予想あってたわな

155: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:51:58.10 ID:RIqsFfhu0
阪神・岡田監督 4安打のノイジーにニヤリ「えらいな。どしたんやろ。ちょっとバット立ってきたよな」一問一答

-四球から得点

「久々につながったな。ノイジーはえらいな。どしたんやろ。分からんけど。ちょっとバット立ってきたよな、言うてたようにな。寝かしてないもんな。打つ前に浮かしとるもんな、ちょっとな」

-出ながら状態を上げてきた

「そうそうそう。開幕の時そんなええことなかったけどな。ここ何試合かは、ほんとお前、右の方にもうまいこと打ちよるしな。あれはちょっと「あっち向いてホイ」あったけど、あれは「あっち向いてホイ」ちゃうよな今日なんかお前、しっかり向こうにな、打ってるよな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f8aa31210dcdfd009238910cfdc652c3729af78

167: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:53:18.14 ID:tq4WYo+o0
>>155
めちゃくちゃ機嫌良いの草

178: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:54:15.20 ID:3Vu1CBEk0
>>155
-3点目の犠飛はファウルゾーンだったが
「そら向こうがとりはったから(笑い)。とったなあと思ったけど」

これ草

191: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:55:13.11 ID:FIEJC6rT0
>>178
皮肉の時は敬語
関西人あるある







201: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 21:56:25.52 ID:tq4WYo+o0
>>178
京都の人になってはるわ(笑い)

287: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:03:35.12 ID:ETZ+jeg60
【阪神】ノイジー雄たけびの舞台裏 昨秋、坂本誠志郎は横浜で熱く訴えかけた「もっと感情を…」
https://www.nikkansports.com/m/baseball/column/bankisha/news/202404290000734_m.html?mode=all
1歳上の先輩捕手は38年ぶりのセ・リーグ優勝を成し遂げた後の9月末、横浜遠征中の「野手会」でノイジーに熱く訴えかけた。

「うれしい時はもっと感情を出してもいいんじゃないかな。それでチームにいい影響が出るのであれば、どんどん出していったらいいんじゃないかな」

「分かった。できるだけそんな風にやってみるよ」

助っ人は仲間の言葉を真剣に受け止め、静かにうなずいたそうだ。

「感情のコントロールは意識しています。特に悔しさだったりネガティブな気持ちを感情に任せて態度に出してしまうのは良くない。自分の一挙一動を見て子供が学ぶところもありますからね。一方で、うれしい感情はチームメートに見せても、相手投手には見せないようにもしています。自分が三振を奪われた時、投手が感情を見せてきたら失礼だと感じますからね」

305: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:05:42.92 ID:R8K4hDpy0
>>287
侍魂が身についてきてるな

長持ちしたジェフもメッセもマートンも気持ちの日本人化が重要やった

318: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:06:32.46 ID:3Vu1CBEk0
>>287
真面目やのー

321: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:06:46.94 ID:FxlY/JGRM
>>287
ええこと言うなぁ
感情のコントロールは野球において大事やと思うで

485: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:21:41.38 ID:++IXeusXd
>>321
湯浅に聞かしたい

508: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:23:36.15 ID:FxlY/JGRM
>>485
確かに、今一番湯浅に必要な言葉ちゃうかな
今日も2軍で抑えたとはいえ心配になった

337: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:08:12.91 ID:WNIClms00
>>287
ホンマ真面目というか真っ直ぐな男やな

344: 風吹けば名無し 2024/04/30(火) 22:08:54.50 ID:LGLKRalo0
>>287
これはキャプテンシー坂本誠志郎
すばらしい



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1714480595/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2024年05月01日 13:11 id:iQkiIOmW0
    ラミちゃんも言うてたな、日本球界で成功するならメンタル7割フィジカル3割だってな。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加