family_tv_baseball2

563: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:46:56.88 ID:qtIpaK7up
誰も言わないけど初回の中野バントも敗因の1つな
大したこともないP相手にバントでわざわざワンアウト献上する愚行を犯して得点機会を減らした

614: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:52:30.81 ID:nOdSA+uK0
>>563
連勝中も何回かやってるだろ

634: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:55:10.19 ID:+S136pshp
>>614
得点機会減らしてることには変わりねえだろうが

641: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:55:48.82 ID:nOdSA+uK0
>>634
連勝中は先制点が取れてるはず

659: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:58:25.31 ID:+S136pshp
>>641
先制点取れたら得点減らしてもいいのかよw








666: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:59:22.16 ID:nOdSA+uK0
>>659
連勝したからいいんじゃないの

679: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:02:25.20 ID:+S136pshp
>>666
バントは負けに導いてるんだよ、それ以上に森下、テル、大山が打って勝ちにしてくれただけ

689: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:04:28.21 ID:nOdSA+uK0
>>679
森下、佐藤、大山が絶好調なんだから近本が出たらゲッツーのリスクを避けて送りバントで2塁に送るのが妥当な作戦だろ

702: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:06:12.97 ID:+S136pshp
>>689
いや、どこがだよ
野球って得点が多い方が勝ちってルール知ってます?1点取ったら勝ちでも先制点取ったら勝ちでもないよ

716: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:08:01.36 ID:nOdSA+uK0
>>702
ゲッツーになったらツーアウト、ランナー無しでクリーンアップになるんだぜ
ワンアウト、ランナー2塁とどっちがいい?

749: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:11:49.89 ID:8HjMSxgGp
>>716
ゲッツーになるより一二塁一三塁になる確率の方がよっぽど高いんだけど

767: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:14:58.71 ID:nOdSA+uK0
>>749
クリーンアップの好不調で中野の役割は変わっていくよ
森下、佐藤、大山なら中野はバントになるが、3番に野口ならヒッティングになるよ
作戦なんて状況みて変わっていくよ

777: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:15:59.76 ID:eAPeMTdJ0
>>749
今年に限っては中野のランナー一塁時打率が異常に低いのよ
かと言って進塁打を打ってるイメージも少ない
そんな奴を二番に置くなって意見も分かるけど
ランナー無し時の出塁率は高いから近本が倒れたときは第2の一番打者として仕事できる
要するに二番起用で近本出塁時はひたすらバントさせる現状が最適解かと

788: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:18:03.56 ID:9q9LTQ3Np
>>777
得点圏打率とか好きそう
少ない試行回数で決めつけるのは無意味なんよ

800: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:20:56.72 ID:eAPeMTdJ0
>>788
いやぁもう残り50試合やで
今年の中野のバッティングスタイル判断するには十分待ったで

821: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:24:27.89 ID:clhTUIlp0
>>800
ランナー1塁時に70打数しか立ってないよ
バッティングスタイルってゴロ打てよってこと?そんなことしてたら余計成績落ちるし得点も減るわ

727: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:09:00.95 ID:JptO1DDl0
>>702
ランナーが1塁にいるのと2塁にいるのではピッチャーの配球もプレッシャーもかわってくるんよ
ここのとこクリンナップがタイムリーうててるのは2番中野にバントさせてるのもある

730: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 23:09:27.79 ID:WM/GjjC20
>>702
1点でも多く取った方が勝ちなのが野球やで
中野に打たせたらその1点を失くしてしまう確率が高い

623: 風吹けば名無し 2024/08/03(土) 22:53:46.84 ID:hC5CA5n60
>>563
それで勝ってきたんだから形を変える必要ないだろ



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1722688960/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2024年08月04日 20:10 id:ISze5y7x0
    中野はいうほど打ってないから昭和の野球で良い
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2024年08月05日 00:50 id:kFvhDhEz0
    今の中野ってランナー1塁時は自由に打たせるよりバントした方が得点期待できそうなんよな・・・。そんなバッターを2番に置くなって?それはそう。
    中野を8番とかに置ける打線だとクッソ強いんだけどね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加