スクリーンショット 2024-09-28 18.46.24

202: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:19:53.54 ID:AS/0j0S30
福岡ドームの王記念館にあったやつ。
これ、勉強になったわ。
今の中野は2番には向いてないな。

217: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:21:57.93 ID:oSYW/Woq0
>>202
そんなの置いてあるんか
MLBでは常識レベルの話だが、その割にソフトバンクの打順って2番軽視してるよなw

227: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:23:31.69 ID:AS/0j0S30
>>217
王記念館、なかなかの充実っぷりでソフトバンクのリッチさを体感できるからオススメですw

233: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:24:36.97 ID:uUI6V9aq0
>>202
2番森下やん
3番前川でええか

242: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:26:05.36 ID:AS/0j0S30
>>233
前川の2番、割とありだと思う。







258: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:29:20.50 ID:uUI6V9aq0
>>242
いや自分は森下かなと
前川足遅いしなあ
でも前川にするだけでもマシか

260: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:29:59.92 ID:f2UOgzNOd
>>258
前川言うほど足遅くないぞ
高校からそこそこの走力はある 

264: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:31:15.45 ID:uUI6V9aq0
>>260
そうなの?ゴメン

265: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:31:18.08 ID:AS/0j0S30
>>258
あ、そっか。
でも2番3番を見直すだけでも効果あるよねえ。
毎回森下から打順が始まるのはもったいなさすぎる!

255: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:28:32.50 ID:xzGMmZVK0
>>233
来年それで行こう
もう先頭バッター森下定期は飽きた

254: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:28:19.39 ID:7S8tsFDY0
>>202
3番の重要性の所は意見分かれそうだな
アーロンジャッジなんかは今年3番だし

262: 風吹けば名無し 2024/09/28(土) 09:30:17.99 ID:JTWfl05s0
>>254
まあ雑魚を挟むなってことよ



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1727480503/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 19:43 id:tEp1YxJ00
    横浜それやってるけど阪神より下やん
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 19:45 id:7I6uobPw0
    日本にもセイバーメトリクス全振りの球団出てきて欲しい
    いつまで2番軽視やバント信仰が蔓延してるんだよ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 19:54 id:We5PQF6T0
    近本、佐藤、森下、大山、前川でいい
    いい打者にとにかく打席をまわす
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 20:13 id:gG5hi.W40
    横浜が阪神より下なのは投手の問題でこの画像なんも関係ないぞ。
    実際リーグ最多得点ではあるし
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 20:18 id:hBqULK.T0
    >>1
    総得点が20点以上横浜の方が上やん、セで1位やぞ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 20:30 id:eoT5wOvQ0
    1番2番が左打者はホントにヤメた方がいいと思う
    近本大山佐藤森下前川みたいにジグザグが理想
    まあこうすると下位が自動アウトだらけになっちまうのがね...

    てか二遊間が両方左打者ってのがバランス悪い
    強いチームで二遊間大して打たない左打者なんておらんだろ
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 21:37 id:ko0zbzM80
    中野はフライボール革命直ちにやめろや
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 22:54 id:Qkl05oiR0
    旧来通り組んだ打線を、123456→134526 こうするだけでよいよ
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2024年09月28日 23:56 id:UIQcJg7t0
    就任時に2番誰にするのか聞かれた時に守備で決める言うてたからな
  10. 10 名無しの猛虎魂さん 2024年09月29日 08:36 id:l6cZg.zl0
    中野はチームバッティング出来ないからな(外へ強いボールを投げられると引っ張れない)
    バントだけは上手いけど
    かといって誰を代わりにするのもそうでこれといっていない
    補強点の一つ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加