スクリーンショット 2024-09-22 20.54.44

552: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:31:46.45 ID:cHnRTyst0
AS以降 
近本 .344(215-74) 0HR OPS.790
中野 .221(199-44) 0HR OPS.517
森下 .344(195-67) 10HR OPS.996
大山 .296(203-60) 7HR OPS.803
佐藤 .305(303-62) 11HR OPS.885
前川 .271(118-32) 2HR OPS.705
木浪 .225(173-39) 0HR OPS.572
梅野 .229(105-24) 0HR OPS.553
坂本 .246(65-16) 0HR OPS.606

557: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:33:10.29 ID:BzC/37Gf0
>>552
中野は下位打線よな
ポンコツすぎるわ2番にするとか

560: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:33:51.08 ID:w2Q0TfoH0
>>552
二番中野が大戦犯すぎる

563: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:35:23.34 ID:5i452fuo0
>>552
前半戦から後半戦のボールなら独走優勝してそうやな
前半戦近本森下大山佐藤の打撃狂ったのボールのせいやろ
佐藤なんて後半戦のボールならシーズンで25本くらい打てたんちゃうか

565: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:35:54.27 ID:BzC/37Gf0
>>552
思い込みや固定観念が強すぎると中野2番に固定するんやろな
ハッタショいらんなぁ







567: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:37:04.12 ID:OE4m7Ob/0
>>565
二番はバント盗塁進塁打をモットーにしてる昭和脳は二番で打線が切れてることに違和感すら感じてないからな

570: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:38:37.91 ID:BzC/37Gf0
>>552
OPS高い5人を調子に合わせて打順微調整で優勝できたな
あと交流戦の極端な弱さも課題
借金4はさすがにあかん

571: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:39:07.75 ID:z+nR/oqC0
>>552
俺は中野好きやから悪口は言わんけど、中野の成績不振は痛かったな
来年復活すると信じてはいるがバックアップは作らんと 小幡が適任のような気がするんやが

582: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:42:24.48 ID:hqTs9zyj0
>>552
正直2番中野って自動的に毎試合4回采配ミスしてるレベルやな、これだと...

590: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:45:19.26 ID:mgF/fxpP0
>>552
2番中野諦めてればと思うとほんと悔しい

609: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:54:30.69 ID:aLo5YVsW0
>>552
中野さぁ…

梅野も意外とショボい9月だけか

612: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:55:54.26 ID:MEL1ZsDE0
>>552
佐藤の打数は203の間違い?

630: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 11:04:26.48 ID:cHnRTyst0
>>612
そうだわ
すまん

622: 風吹けば名無し 2024/10/05(土) 10:59:49.24 ID:yCdrdVjj0
>>552
12球団でもトップクラスのクリーンナップの前にこんな2番置いてたらそんなもん負ける



引用元: https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1728055383/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2024年10月05日 18:13 id:Hv0hjHwA0
    森下凄いし近本テル大山もようやってる
    分断してる2番次第で1勝か2勝増えたんちゃうか
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2024年10月05日 19:01 id:kaUG.d8A0
    今年は入団からの実績もあるし復調期待で使い続けたのも理解できる
    ただバックアップを軽んじた編成は大失敗だろう
    使い続ける理由の一つ、守備面で中野に匹敵する能力を持ち
    数字は出なくても進塁打や右打ちを得意として貢献度の高いプレーが出来る山本を切ってしまった
    代わりがいないのではなく、いなくしたんだから
    慶應山本、早稲田どんでんの学閥が理由かは分からないが
    後半だけでも山本と半々の出場や投手の左右で使い分けていたら優勝は有り得た
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2024年10月05日 20:13 id:zGQTzj8D0
    で結局誰が2番打つんだよ
    代わった選手が中野以上の成績出せるか(守備面含む)
    わからんやん
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2024年10月05日 20:45 id:UGfKm4Qp0
    だからドラフトで宗山を取らんとアカンねんな。
    小幡もあの打撃じゃ、木浪という低い壁も乗り越えられんし、内野捕手ともに層が薄すぎる。
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2024年10月05日 23:08 id:QXHUFC2c0
    >>2
    どこの世界に期待し続けてシーズン終わらす奴おんねんって話やけど、中野を外すことでそれこそヤスを切った自分の判断ミスを認めることになるから頑なに変えへんかったんかしら
    学閥もあるかもしれへんし、ならば二軍のキャッチャーを頑なに上げへんのは野村さんのご子息がコーチやから、みたいな妄想も膨らむわ

    >>3
    その誰が打つねん云々言うてる内に優勝逃したからね。2番?前川右京でええんちゃう?近本でもええわ。
    1番中野で勝手にフリースイングしとくのもありやったかも
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2024年10月06日 06:37 id:NH7Cvhc70
    中野は2番で固定や
    ルーキー桐敷、意味わかるか?
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2024年10月06日 06:57 id:sdnD7fEn0
    去年、木浪が大きいの打つのを捨てたって言ってバット寝かせて前半絶好調やったように
    (近藤の影響か小久保発言気にしてか知らんけど)シーズン序盤強振して空振りやミスショットを多発したんは明らかに失敗やったな。中野はミート打法でええんよ。
    中野一人調子上がらんのはバッティング狂ったままなんか疲れなんかわからんけど、去年までのバッティング取り戻して欲しいな。
    飛ばない球じゃなくなったんやから、強振せんでもヒット出るはずや。
    あと、たまには中野の代わりに高寺でも小幡でもええから使ってくれ
  8. 8 名無しの猛虎魂さん 2024年10月07日 02:35 id:.jlMw9DU0
    中野外して小幡、高寺を試すという発想はどんでんにはなかった
  9. 9 名無しの猛虎魂さん 2024年10月07日 02:36 id:.jlMw9DU0
    ドラフトは宗山でお願いします
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加