スクリーンショット 2025-05-17 21.41.27

407: 2025/05/21(水) 01:48:02.00 ID:065JokiG0
うちがライマル取ってたら貯金もっと出来てたな
クローザーが穴やったしいくら金かけても良かったのに

409: 2025/05/21(水) 01:48:41.74 ID:zdBwFqHv0
>>407
いくら金かけてもうちは100パー取れないよ

480: 2025/05/21(水) 03:27:48.41 ID:HW6k6fOb0
>>409
キューバのルート開発してないからね

415: 2025/05/21(水) 01:52:45.65 ID:7n9FdlpaH
>>407
岩崎防御率2.87で、被打率も.271だから他球団なら抑えどころか勝ちパも苦しい
数字では中日で敗戦処理してる藤嶋より悪く、横浜の山崎康晃とほぼ同じ(山崎は被打率.205だから岩崎よりは良い)

こんなバッピを抑えに使わないといけないんだから、ブルペンは非常に苦しい状態だわ

418: 2025/05/21(水) 01:55:17.83 ID:8m20fsxz0
>>415
リリーフは余裕で1位です

438: 2025/05/21(水) 02:02:38.04 ID:7n9FdlpaH
>>418
1位なのにわざわざ一番悪いのをクローザーに配置してたら無駄に試合落とすんじゃね

454: 2025/05/21(水) 02:18:40.24 ID:U/oMBKtLa
>>438
7回終了時
19勝1分0敗

無駄に落としてないねえwww

419: 2025/05/21(水) 01:55:22.74 ID:zdBwFqHv0
>>415
別にいないわけでもない
石井でも及川でもじゅうぶん
藤川が岩崎を外せないだけ

459: 2025/05/21(水) 02:23:30.51 ID:cfq5jG8a0
>>415
藤嶋みたいなゴミが首位チームの抑え出来るん?w
最下位の抑えの松山ですら防御率2.04で被打率.254やのにw

461: 2025/05/21(水) 02:24:31.68 ID:8m20fsxz0
>>459
松山も被打率ショボいな
ランナー出せるイメージあるわこいつ

411: 2025/05/21(水) 01:49:02.75 ID:PFbP1a5j0
中継ぎって重要視され過ぎてる気がするわ
中継ぎから先発になる選手は少ないけど
先発から中継ぎになる選手は多い
中継ぎって先発失格の人が投げる場所だよね
先発と中継ぎの投げるイニングは先発の方が多いし

422: 2025/05/21(水) 01:55:57.99 ID:QMmj3b3p0
>>411
今まではそういう認識やったけど、最近はちがってるみたいよ

420: 2025/05/21(水) 01:55:30.31 ID:065JokiG0
交流戦の岩崎
今から考えるだけで恐ろしいやろ

引用元:https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1747751423/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 13:24 id:HxDhflPy0
    岩崎と藤嶋とか投げてる場面が違いすぎるやろ
    藤嶋が抑えになった場合まず間違いなく同じチームで抑えやってる松山の成績をはるかに下回ることになる
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 14:33 id:RGMiOs0k0
    ホンマはビーズリーかゲラが抑えやってる予定だったんやけどな
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 14:35 id:NztP3aTD0
    ライデル取ろうとしたら12億かかるんやから要らんわ
    リリーフに球団最高年俸とかアホ丸出し
  4. 4 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 15:03 id:tX07HdWH0
    石井に守護神は交代だろ
  5. 5 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 15:18 id:brlmDxMQ0
    7回どころか6回で勝ち越してたら負けなしじゃなかったっけ?
    しかも岩崎の失点7点、自責点5点とかやし、岩崎がブルペンまとめてる以上必要な存在だしなぁ
    ただ大山も5番にしたんだし、石井なら誰かに変わるやろ
  6. 6 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 15:26 id:LlASNERE0
    よその選手落とすようなコメントまとめんなよクソが
  7. 7 名無しの猛虎魂さん 2025年05月21日 15:46 id:kRUaVLkK0
    岩崎は中継ぎで場面見て上手く使えばまだまだいけると思うけど
    セーブシチュはほぼ無条件にいかないといけないクローザーは後進に譲った方がいいと思う
    というか、キャンプのうちに「今年は石井を抑えで行く」とか宣言しておけば
    一定の批判はあったかもやけど「あぁ世代交代か、岩崎も元々中継ぎ向きっぽいもんな」で終わってた
    今さら役割変えるとか岩崎にも失礼やし、今年は岩崎で行くしかないだろう
    首脳陣のミスだと思う
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加