スクリーンショット 2025-05-27 18.03.34

809: 25/05/25(日) 18:13:12 ID:X8.wx.L25
真鍋が今日も元気に誤審してて草

816: 25/05/25(日) 18:31:17 ID:KP.x4.L5
眞鍋の奴見たけど普通に心配になるわ
何か違うものが見えてるんだろうか

817: 25/05/25(日) 18:34:04 ID:X8.wx.L25
>>816
意地になってるよな

820: 25/05/25(日) 18:41:04 ID:xz.vg.L50
眞鍋のやつちゃんと見にいったけど
わりとタイミング的に際どさはあったけど
だからリクエストしてるのに
それが変わらないって「チャレンジ制度」って何?ってなる

821: 25/05/25(日) 18:43:15 ID:le.xw.L36
元々際どい程度じゃそんなコロコロ覆るもんでもないやろ

824: 25/05/25(日) 18:52:46 ID:vb.xw.L16
際どいって誤審って意味の野球用語だから

826: 25/05/25(日) 18:53:16 ID:cb.pl.L10
審判も世代交代せなあかんわ

827: 25/05/25(日) 18:57:53 ID:f9.ur.L15
そもそも目が衰え始める年のやつらが1軍の試合をつとめるからな
システムがおかしいんよ

828: 25/05/25(日) 18:58:15 ID:zR.pl.L4
眞鍋って阪神戦だけ糞審判してんのかと思ったけど
もともとの能力が低いだけか

829: 25/05/25(日) 18:59:46 ID:hL.wx.L1
誰もやりたい人居ないんだと思う
あんなしんどい上に大して金も貰えないの誰がやりたい?

830: 25/05/25(日) 18:59:59 ID:f9.ur.L15
>>829
500万くらいだっけ?

831: 25/05/25(日) 19:00:45 ID:le.xw.L36
>>830
1軍やと1000前後

833: 25/05/25(日) 19:02:31 ID:f9.ur.L15
>>831
はえーそんなもらえるんか
誤審したら罰金みたいなシステム絶対あるよな
だから威厳発動しまくってると思う

832: 25/05/25(日) 19:00:59 ID:1i.xw.L17
なんかJリーグにもヤバい女性審判が居るって聞いたな

834: 25/05/25(日) 19:04:08 ID:1i.xw.L17
まぁいずれ審判業も近い将来AIに奪われる定めよ
メジャーのオープン戦で実用段階まで来とるもんな

835: 25/05/25(日) 19:06:51 ID:vb.xw.L16
他はともかくストライクとボールの判定は今現在AIの方が絶対上って断言できてしまうからなあ

838: 25/05/25(日) 19:17:49 ID:zx.xl.L5
>>835
AI審判やと誰も得点出来ないってなるからなあ

836: 25/05/25(日) 19:11:20 ID:al.wx.L34
球審ローテーションせずに得意なやつがやればええのに

839: 25/05/25(日) 19:18:39 ID:vb.xw.L16
アマはむしろストライクゾーン厳格にすると試合終わらなくなりそう

840: 25/05/25(日) 19:33:09 ID:ha.wx.L14
野球にもvar導入しようぜ

843: 25/05/25(日) 19:44:00 ID:zx.xl.L5
そもそも野球のルールを野球ファンが知らなさ過ぎるのが問題よな
ストライクボールに誤審はないんやから

844: 25/05/25(日) 19:46:48 ID:xT.vg.L17
AI審判にするにしても球審(人間)の配置は必要で、機械の判断を即座に伝達せなあかんからミスは絶対起こるで
エンドランの時とか仕草ミスったら大変な事なる

845: 25/05/25(日) 19:52:34 ID:zx.xl.L5
ホークアイとトラックマンで人間審判は不要になるやろうけど
そうなると機械と戦う形になるやろうな
対戦相手は関係なく機械を騙して有利に働く形を追求するようになっちゃう

846: 25/05/25(日) 19:53:14 ID:f9.ur.L15
リクエスト制度の質上げてほしいわアメリカみたいに

850: 25/05/25(日) 19:56:28 ID:1i.xw.L17
>>846
というかMLBのチャレンジはデータが飛んで第三者が判定するのよな
日本みたくジャッジした審判本人に帳尻合わせみたいな事はさせない

847: 25/05/25(日) 19:53:46 ID:le.xw.L36
AIにハーフスイングの判別できるんやろか

848: 25/05/25(日) 19:55:25 ID:zx.xl.L5
>>847
その辺は今より厳格になるで
何度以上でスイングと決めれば全部判断出来る

849: 25/05/25(日) 19:56:02 ID:PK.pl.L8
木内とか眞鍋なんてワイがガキの頃から審判しとるわ
眞鍋なんてもう30年ぐらいやっとるんちゃうか?

851: 25/05/25(日) 19:58:11 ID:zx.xl.L5
第三者が巨人ファンや無ければええんやけどな

852: 25/05/25(日) 20:11:16 ID:0T.xw.L12
お前らなんでもかんでもAIでええんか?そこに審判の威厳はない
審判の熱い感情や誤審もない、機械のようにただ冷たく正確な判定だけの世界やぞ

853: 25/05/25(日) 20:13:53 ID:8z.l2.L15
ええやろ

854: 25/05/25(日) 20:14:01 ID:vb.xw.L16
審判って存在感なければないほど良いのよ

855: 25/05/25(日) 20:15:20 ID:0T.xw.L12
真鍋の誤審見てきたらえぐくて草 ワイらみたいにリクエスト出来ない誤審じゃなくて
リクエストした上で誤審しとるやん

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748156908/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年05月27日 19:40 id:M.GGRdC90
    つーか去年からアンチ阪神判定が酷すぎる
    見る気無くすわ
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年05月27日 20:34 id:qgKeQfcS0
    阪神ファンの眼も大概やばいで
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年05月30日 16:08 id:1XQPUGuL0
    50歳以上はさすがにヤバいと思う
    動体視力衰えてる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加