スクリーンショット 2025-05-31 6.11.40

2: 2025/05/30(金) 17:14:02.57 ID:YJgEubMs0
中日は30日、NPBに対して、27日ヤクルト9回戦(神宮)の8回の川越誠司外野手(31)の右翼ポール際のファウル判定について、これ以上抗議などを行わない考えを表明した。

3: 2025/05/30(金) 17:14:16.64 ID:YJgEubMs0
巨人9回戦(バンテリンドーム)の試合前練習中、朝田憲祐球団本部長が説明を行った。「NPBもあの後独自に検証し『本塁打たる映像を確認した。ただ、当時、審判団は精いっぱいの検証をしたことは受け止めてほしい』とのことでした。判定が覆るわけではないので、今後起きないように、リプレー検証の見直し、よりよい方向へ考えていくということなので、球団としても今回はここで」と説明した。

 幻の2ランを放った川越の査定については「私の担当ではないですけど、何かしないといけないですね」と、何らかの“幻の本塁打査定”を考慮する考えだ。

4: 2025/05/30(金) 17:15:17.25 ID:d88tiHC40
川越ルールみたいな感じで呼ばれることになったら多少報われるやろ

5: 2025/05/30(金) 17:15:27.96 ID:XAGzC51C0
意味のない

6: 2025/05/30(金) 17:16:00.68 ID:yh6R4ZF9d
これで中日が1勝差で優勝逃したらどうすんねん

10: 2025/05/30(金) 17:17:43.85 ID:e5OSj6Lc0
>>6
何年か前のオリーソフトバンクの延長HR誤審が優勝に影響したことがあった気がする

48: 2025/05/30(金) 17:46:10.67 ID:zqH/IA0j0
>>6
これガチでありうるシナリオや
チュニとヤクルトはズッ友だからな

7: 2025/05/30(金) 17:16:25.11 ID:Sys3vzkga
意味のないホームランだからいいじゃん

8: 2025/05/30(金) 17:16:33.52 ID:6G/HW1lJ0
でもチュニドラは査定に入れないと思う

9: 2025/05/30(金) 17:17:24.71 ID:xLUH53Pj0
いや、チュニは徹底的にやれよ

11: 2025/05/30(金) 17:19:48.89 ID:AtudNk+G0
精一杯であれならもう中途半端なビデオ判定なんてなくしてしまえよ

12: 2025/05/30(金) 17:22:52.34 ID:7LRk9pZc0
あれで判断できんのは判断能力に問題あるし
威厳発動したんなら審判に判断させんの辞めなあかんで

13: 2025/05/30(金) 17:24:05.35 ID:4fh7WJic0
だから確認するの本人達じゃなくて別の場所に専門の部署作れやってならんのがNPB

14: 2025/05/30(金) 17:24:35.16 ID:oBJNqpSy0
精一杯やって間違う方が改善の余地がない分タチ悪いやろ
中日ならええやろと思って適当にやりました、今後はやりませんの方が改善の余地がある

15: 2025/05/30(金) 17:24:44.25 ID:AWMfZzZx0
誤審したやつはちゃんと謝罪しろよ

17: 2025/05/30(金) 17:28:34.88 ID:6bn4H+0Z0
>>15
中日戦でよそ見してたやつはオフにクビになってたけどこれはどうなるんやろな

20: 2025/05/30(金) 17:32:28.79 ID:S6m/tWuH0
>>17
あれは酷過ぎたな。ミスとかそういうレベルじゃないからクビは理解出来る

23: 2025/05/30(金) 17:33:11.65 ID:+OoeiQl60
>>17
降格じゃなくクビとはなかなかやな

92: 2025/05/30(金) 18:16:09.34 ID:BJV9JRiP0
>>23
二軍落ちしたけど下でも野次まみれだから心折れて辞めた感じやぞ

29: 2025/05/30(金) 17:36:23.20 ID:BpLEUwkY0
>>17
あれだけでクビはなかなかキツいな

90: 2025/05/30(金) 18:14:30.08 ID:UzrASQCb0
>>17
黒田の男気ストライクゾーンの人も後半戦だか翌年にファーム送りにされてたな

104: 2025/05/30(金) 18:29:16.23 ID:QtNKC1v30
>>17
こいつか
これはクビもしゃーないわ

110: 2025/05/30(金) 18:34:07.69 ID:AGtl+jaH0
>>104
これの何がアカンかって試合後かなんかにちゃんと見てましたって嘘ついた事なんだよな
最初から一塁塁審を確認してて見落としてた申し訳ないとか言ってればここまで大ごとになってない

18: 2025/05/30(金) 17:29:36.99 ID:e5sPuHrrH
何億かかけて速報システム作っちゃえよ
ちうにちで

19: 2025/05/30(金) 17:31:11.10 ID:d9n2L50M0
誠司さんおめでとうございます

21: 2025/05/30(金) 17:32:35.40 ID:eGXKNQ0V0
最高裁まで争えよ

22: 2025/05/30(金) 17:32:57.65 ID:ZuPavRdn0
これでチュニドラが1勝差でAクラス逃したらどうなるんや?

24: 2025/05/30(金) 17:33:20.37 ID:x9djhO5m0
さすがに審判団には罰金か降格の処分下せよ

32: 2025/05/30(金) 17:37:17.09 ID:+OoeiQl60
>>24
いや今回のはシステムの問題やろ

25: 2025/05/30(金) 17:33:27.54 ID:0eherq5h0
次のヤクルト戦で2点リードで試合したらアカンのか
これでも中日の方が損してるけど

26: 2025/05/30(金) 17:34:24.44 ID:eGXKNQ0V0
神宮て誤審多いけど構造自体に問題あるんとちゃうんか

27: 2025/05/30(金) 17:35:00.34 ID:0G5ZGq4C0
審判連中ってテレビとかの映像は見られへんのやろ?
見られるよう改善した方がええんちゃうか

51: 2025/05/30(金) 17:46:36.65 ID:hZTwP/w30
>>27
テレビの映像しか見てないやろ
それであれ誤審したらアカンわ

28: 2025/05/30(金) 17:35:51.53 ID:xvB688R30
じゃあ11万号ホームランは誰のものになるの?

31: 2025/05/30(金) 17:37:03.90 ID:DpeXM20Z0
なんGってファールって言ってるヤツばっかだったのにな

33: 2025/05/30(金) 17:37:52.64 ID:115er8HM0
サッカーだとVAR班が別におったりするけど、
そこまで追加人員足せないんやろか

それが無理なら外審復活させた方が良いとは思うわ
プロ野球だとNintendoのベースボールくらいでしか見ない希少種やが

34: 2025/05/30(金) 17:38:14.64 ID:F0ZI6zCt0
審判「僕たちはレベルが低いです。でも頑張りました」

じゃあ素人にやらせろよ

41: 2025/05/30(金) 17:41:27.67 ID:zyAh47sn0
>>34
いうほどミスったら即首の不安定な仕事に優秀な素人集まってくるか?
無色ばっか来てさらにレベル低下で誤審連発やろ

43: 2025/05/30(金) 17:42:40.83 ID:+OoeiQl60
>>41
どうせレベル低いなら素人でも一緒やんって理屈やろ

45: 2025/05/30(金) 17:44:12.42 ID:zyAh47sn0
>>43
年間の誤診10でも100でも同じだわ!って精神ならそうだけどさあ

53: 2025/05/30(金) 17:47:09.82 ID:+OoeiQl60
>>45
実際動体視力なんて若いほうがいいに決まってんだからおっさんにやらせるよか競争の中で育った若手のがちゃんとやるんちゃうか

59: 2025/05/30(金) 17:50:39.05 ID:zyAh47sn0
>>53
すぐ首になるけど今の給料やったらそんなうま味のある仕事じゃないから競争にならんだろうし
かなりの高額報酬とかじゃないと無理じゃないか?
でも球団は審判の数減らしたり金かけたくない方針だからな

67: 2025/05/30(金) 17:56:06.56 ID:+OoeiQl60
>>59
賢さいらん職業だしやりがい搾取で行けるわ
そもそも審判はNPB所属だぞ

71: 2025/05/30(金) 17:57:25.64 ID:zyAh47sn0
>>67
そのNPBの金を出す球団会議で線審とか廃止したやん

57: 2025/05/30(金) 17:49:23.87 ID:RhZv2SJX0
映像を確認(見ただけ)
ホームランと確認

さあどっちだ?

60: 2025/05/30(金) 17:50:53.16 ID:CoHyZv7I0
判定自体はありふれた威厳判定やで

61: 2025/05/30(金) 17:51:19.71 ID:zUGTP4Ro0
いうて直後エラー絡みで失点してる時点でな
よう強気でいられるわチュニファンは

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1748592822/

コメント

  1. 1 名無しの猛虎魂さん 2025年05月31日 08:06 id:2jb4beiE0
    川越が巨人の選手だったら
    審判達はファールじゃなくて
    本塁打にしてると思うよ。
  2. 2 名無しの猛虎魂さん 2025年05月31日 17:46 id:1AHwAVVq0
    今更間違ってましたなんて言われてもねえ…しかもまだ言い訳してるし
    NPBも日本の審判団も無能な組織よ
    で、件の大誤審審判どうすんの?御免じゃ済まんぞ?解雇くらいやれよ
  3. 3 名無しの猛虎魂さん 2025年05月31日 21:41 id:gpmtLwMS0
    一塁塁審はまだ若いし勘弁してやってほしい
    言うほどポールの先で白と黄色が交差する瞬間を判別するのって難しいと思うわ

    敷田と山路は反省しろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット


このエントリーをはてなブックマークに追加